日々の出来事や、VWの情報などを発信しています。

まっちゃんのブログ

| スポンサー広告 | --:-- |
BUG IN MIKI 予定通りやるで!!台風は大丈夫や!!
こんなときに台風が来るとはなぁ。

マッチャンは昨日から寝られへんようになってますねん。

どうするかと迷ってたんやけど、予定通り行なう事に決めました。

台風は土曜日の夜に通り過ぎ、日曜日は朝少し小雨が残るかもしれないけどお昼前には雨もやんで良い天気までは無理かもしれないけど、イベントは十分に出来る天気になるから。

根拠は二つ。

根拠1
今日マッチャンの先輩で台風に関して長年研究してた人に会ってきましたんや。
この人は鉄道関係で仕事されてたから、台風が発生するとずっと観察しデーターを取られてました。

経験上、今回のルートはかなり南の方を通過する為雨はあるけど、そんなに兵庫県は暴風に巻き込まれることは無いとの事。
 
現在の状況では土曜日の午後9時くらいが一番近い所を通過するとの事。(もっと早まる可能性有り)

かなり進路を変えないと、大きな影響はないらしいですよ。

また天気予報も日曜日は曇りになりました。

根拠2
今日マッチャンは、ほぼ毎日お参りに通ってる神社に行って寿命5年と引き換えに日曜日の天気をもらってきましたんや。(ホンマやで!)
今回のラストはそれくらいの気持ちでやってますねん。

6年前やったと思うけど、今回と同じパターンがありました。
台風直撃!
その時も奇跡が起こり、土曜日の夜中に通りすぎ、間一髪のところでイベントが出来た事がありました。
この時はもっと大きな台風でまさに直撃。

それに比べると今回は遠い所におりますやんか!
大丈夫や!最後にもう一回奇跡をおこしたるって。

皆さんにお願い。

LASTがこんな状態の中で行なうことになってしまいましたが、最後は1人でも多くの方に参加してもらいたいと思ってます。
東方面から来られる方は多少台風の影響を受けるかもしれないけど、どうか頑張って参加して頂きたい!!

西方面から来られる方も、前日組は台風と同伴になるかもしれないけど、どうか頑張って参加して頂きたい!!

今回は伝説のイベントになれるよう、時間をかけて下準備をしてきました。
最後に是非見ておいてほしいって思ってます。

さぁ、みんな準備にかかってくれ!!!!!!!!!

スタッフのみんなへ

土曜日の準備は雨の中苦労かけるけど頼むで。
溢れかえるくらいの台数が集まるやろから、万全の体制で迎えよ。

戦闘開始や!




| イベント案内 | 17:32 | トラックバック:0コメント:3
BUG IN MIKIの出店エントリー受付終了しました。
出店エントリー数、お陰様で過去最高になりました。
エントリー有難うございました。

後は天気だけやね。

今回はLASTと言うこともあり、かなりの反響のようです。

一般のお客さんも多いと思いますよ。

今回はイベントホールも使用するので、そこで行なうゲストとタイムスケジュールのご連絡。

ゲスト     片山義美(伝説の名レーサー、ロータリーエンジンの生みの親)
        ターザン山下 (Kiss-FMを代表する人気DJ。最近はテレビ出演も。トークは抜群!)
(敬称略)   サム ジョーンズ(黒人シンガー。実力派で人柄も抜群。聞かないと損するよ。)
        ドゥニドゥニ アフリカンパーカッショングループ(ギニア共和国のマリンケ族の音楽を再現。
                                かなり話題のグループ)
                           

タイムスケジュール

  AM10:00 アフリカンパーカッションバンド ドゥニドゥニ 1stLIVE

  AM11:00 サムジョーンズ 1stステージ LIVE

  PM12:00 片山義美氏 ターザン山下 都合によってマッチャンも トークショー
          (バイク、カーレース中の出来事など未知のスピードの世界、また裏話など興味深い話が聞
           けますよ。)
PM1:00  アフリカンパーカッションバンド ドゥニドゥニ 2ndLIVE

  PM2:00  その日の気分と雰囲気によってマッチャンとアケミ(BUG IN MIKI専属DJ 最          近はKiss-FMでも活躍中)とターザンでLASTに至るまでのBUG IN MIKIの          歴史をトークするかも。
  
  PM3:00  サムジョーンズ 2ndステージ LIVE


  間を挟んでターザンとアケミの楽しいトークも行なって行きます。

こんな感じで当日は予定してますので、是非イベントホールの方にも足を運んでくださいね。
日本で最古の1942年のビートル(世界でも10台有るか無いか)もホール内に展示します。

またホール内には地元の飲食店、また三木市の名物の和菓子、ケーキ等の販売も行います。(お土産に絶対喜ばれるよ。すごく美味しいから!!!)

テーブル、イスもセットしLIVE等を聞きながらゆっくりとくつろげるスペースを確保しますので是非利用してくださいね。

毎回スエカゲツールさんの協賛で行なってる豪華ツールセット(15万円相当)等が当たる抽選会も有り。
今回は最後と言うことで、協賛品も増やして頂けるとの事。
但しこれはメイン会場にVWで来た人で抽選。
今回はメイン会場に乗り入れる数が前回より減るので当たる確立が高いよ。

抽選会の時間はPM1:00で場所はゲート入り口のテントで行います。


LASTは今までで一番みんなに喜んでもらおうとスタッフ一同頑張ってるからね。
よろしく!!!!!



| イベント案内 | 10:45 | トラックバック:0コメント:0
残念な報告。BUG IN MIKI 今年は中止します。
大変残念なのですが、今年のBUG IN MIKIは中止します。
 
理由は、メイン会場内に大きな建物が建った事と、この不景気のどん底の中、地元企業等にも協賛のお願いはしたくないと言う事です。

まず、毎年使用しているメイン会場にかなり大きなイベントホールが現在建設中です。
竣工は5月8日との事。
 
現在は全くどんな感じになるのか分からず、中と外が孤立したようになるのではないかと判断しました。
車の乗り入れも可能らしいですが、一部の方だけ優遇するようなやり方はしたくありません。
 
使用料の件も、当方としましてもこれ以上負担がかかるようであればできません。
(この件は、まだはっきりとした金額がわからず。)

また、毎年地元企業に無理を言って協賛して頂き、このBUG IN MIKIは成り立っていました。
しかし、今年は不景気のどん底。
そういった状況の中、無理も言えません。

そのような理由で、今年の開催は断念しました。

昨年のイベントの後、ブログで来年も絶対やる!って書いてたのに、こんな事になりすみません。


しかしVWオーナーの皆さん、BUG IN MIKIが完全に無くなるのではありません。
(マッチャンも今年だけ中止と考えてます。野球で例えたら、9回が終わって(昨年がVOL,9やったから)、延長に入る前にグランド整備してるようなもんですがな。)

現在もVOL,10を考えています。(場所を変えてでも。)

だから、今までお世話になりありがとうございました。ってな事は言いまへんで。

次の事は任せといて!
何とかするから。

朗報を待っといてや!!!!!!!!!!!!!!!!!

また、みんなと出会える日を絶対作るからな!



| イベント案内 | 22:13 | トラックバック:0コメント:0
いよいよ、明日。
CLASSIC VW SUNDAY,いよいよ明日です。

今日も、朝から、スタッフのみんなで用意をしました。
ご苦労さん。

エントリーもいっぱいになりました。
エントリーをしてくれた皆さん、ありがとう!

明日は、天気も良さそうで、絶好のイベント日和になりそうです。

明日は、みんなで楽しみましょう。

GARAGE BUGも、あしたはブースで、自動車用ツールを格安で販売しますので、来てくださいね。

カルマンも完成して、明日、お披露目です。

ポルシェアロイホイールが当たる、クイズ大会もあるので、お楽しみに。

それでは、皆さん、気をつけて来てくださいね。
| イベント案内 | 18:43 | トラックバック:0コメント:0
11月のイベントに朗報!
11月15日(日)に行われるClassic VW Sundayで、来場者の中から、1名にFLAT4さんのポルシェアロイホイール1台分(4.5J 5.5J)がプレゼントされることが決定しました。
選考方法は、クイズ。
VWに関するクイズで、○×分かれ、最後に勝ち残った人にプレゼントされます。
(ただし、転売は、協賛して下さった方に失礼になる為、装着をしてくれる方のみとします。)

また、カーショーにエントリーされた方は、参加記念品として、イベントオリジナルキャップ(帽子)をプレゼント。

また、賞に選ばれた方にも、素敵な商品が用意されてるみたいですよ。

綺麗なだけが、カーショーじゃないからね。
みんな気軽にエントリーして、イベントを盛り上げましょう!
| イベント案内 | 18:06 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

ガレージバグ

Author:ガレージバグ
まっちゃんのブログへようこそ!!
ガレージバグのサイトも是非ご覧ください。
http://www.garagebug.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
