日々の出来事や、VWの情報などを発信しています。

まっちゃんのブログ

| スポンサー広告 | --:-- |
何故かてこずったナロービーム
カブリオレにナロービーム取り付けました。SANY0080.jpg


タイヤハウスが邪魔になり、なかなか取り付けに苦労しました。
カブリオレは形状が少し違うんかなぁ?
タイヤハウスを少しカットして取り付けました。
やれやれ!
レーダーホイールも届いたし、来週中には前後ペッタンコにはなると思うよ。ホイールの選択は間違いなかった!
カブリオレにピッタリや!

| ビートル | 20:16 | トラックバック:0コメント:0
今日はライトニングって言う雑誌発売!
皆さん、ライトニングって言う雑誌知ってますよね。
それに、BUG IN MIKIのイベントが特集されてるみたいです。
どれだけ、取り上げているかわからないけど、楽しみですわ。
是非皆さん、買ってくださいね。
| ビートル | 00:32 | トラックバック:0コメント:0
VWのジムカーナ復活したいね。
突然ですが、またジムカーナしたくないですか?
昔、グリーンピア三木で行われていたBUG SUNDAYみたいなイベントやりたいっすね。
ショーカー、スワップミート、ジムカーナ!
この3つが揃えば最高のイベントが出来る事間違いないね。
ジムカーナはやっぱり今の時代、安全第一の為、昔より多少おとなしめのコース造りになるかも知れないけど、やってみたいね。

実現すれば、VWの世界も一段と盛り上がるやろなぁ。
サーキットはやっぱり一般の参加は難しいし、また大事な車が大破の可能性もあるからちょっと無理かな?
でもジムカーナは普段乗ってる車で気軽に参加できて楽しめるからいいよね。
エンジンチューニングも復活するかも。

と思いついたら直ぐにやりたいマッチャンはさっそく出来そうな場所を探す様依頼しました。
簡単には許可は出そうにないと思うけど、頑張ってみるね。
そして、来年のBUG IN MIKIはジムカーナやるぞってみんなに報告できるようになれば最高やねんけどなぁ。

取りあえず頑張って見る!(期待薄かもしれんけど。)
| ビートル | 15:27 | トラックバック:0コメント:0
ファンキーカブリオレ改造開始。
SANY0051.jpg


まずはナロービーム取り付けから。
ホイールは、レーダーホイールにする予定です。

SANY0054.jpg
| ビートル | 19:12 | トラックバック:0コメント:0
ボブサップのあほ!
何や、昨日の試合は!
必死でテレビ見てアホくさかったわ。
昨日の試合、皆さん見ました?K-1。
マッチャンは無類の格闘技ファンなんですわ。
小学生の時からゴールデンタイムのプロレスにかじりつき、キックボクシングを経て、現在のK-1,プライドに至っているのだ。
昔の国際プロレスのビルロビンソン、キックボクシングの沢村忠、稲毛忠治、富山勝治なんか最高やったね。(おっさん方はご存知やと思いますけど)
タノンチャイが試合前にプェ~って笛に合わせて踊るの初めて見たとき、笑いが止まらなかったの憶えてるよ。(今ではムエタイがメジャーになってるから、みんな知ってるけど。)

話は戻って、昨日のK-1やけど、しょうもなかったと思いまへんか?
マイティモー、期待裏切りよったなぁ。
それより、ボブサップ。カーン、ボコ、キュー。終了!26秒やって。
あんな負け方、オレにだってできるわ。

何か最近の格闘技、ちょっとマンネリ化してきたね。
毎回、もう2度と見んとこって思うんやけど、今回こそはって思ってしまうんやね。
次もまた見てしまうんやろなぁ。
アァ~、そんな自分に腹が立つぅー!

格闘技ファンの方、お店に来てお話しましょ。
当方結構、マニアックでっせ。
| 番外編 | 19:03 | トラックバック:1コメント:0
バリバリのカブリオレ作りまっせ!
素材は到着。最高のコンディションのカブリオレ。フルオリジナルの状態を大事に保たれたこの貴重な車を、今からバリバリにカスタムするんじゃい!キャッホー!
フロントナローにEMPI系のホイールに扁平タイヤを付けて超ローダウン、エンジンはもちろんフルクローム。SANY0038.jpg


この車がどう変身するかご期待ください。
SANY0040.jpg


ビンテージマニアの方に、「何をもったいないアホな事しよるんじゃい!」ってお叱りを受けそうですが、これも脳みそが沸騰したお客様の要望なんですわ。
マッチャンはなぁ~んも悪いことおまへん。と、ご理解頂いた上で、いよいよかかっていきまっせ。
久々のVWネタ、嬉しいねぇ。
変わり様、アップしていきますね。

| ビートル | 14:46 | トラックバック:0コメント:0
宣伝!
すんません、風邪ひいてサボってました。今日からまたまた頑張りまっせぇー!

今日はこの場で宣伝しますね。
BE BEE(ビービー)って言う、中華料理のお店。
神戸の元町のJR元町駅南側、場外馬券売り場のまん前の赤い建物。(すぐわかるよ。)
この店のオーナーはVWビートル乗ってます。
そんなことより、是非皆さん、食べに行ってください。
ここの蒸し鶏と、砂ずりをゼリーであえたの最高ですわ。
おまけに、ここの店メチャ安いんですわ。だから、安心して言って下さい。
「マッチャンのブログ見て来たよ。」ってお店で言ったら、気のいいオーナーの王君、きっと「ありがとう。」って言ってくれるよ。(それだけかい!って思ったらあかんよ。安くて美味しいもの出してくれるんやから。)

近じか、10人位で行こうと思ってるんやけど、行く人連絡してね。
いっぱいで行かんと、いろいろ食べられへんからね。
マッチャンはまだピータンいく勇気がないんですわ。
次は行くぞ!
極悪おじさん、強制参加でっせ!

GARAGE BUGはVWショップやけど、あんまり最近面白い車ネタおまへんねん。誰か面白いネタ振ってちょうだい。

あっ、明日、かっこいいカブリオレ入ってきよるな。
楽しみや!
| 番外編 | 11:33 | トラックバック:0コメント:0
極悪はらぼじ、ご馳走さまでした。
070616_2056~0001.jpg


おじ様、土曜日の夜はごちになり、有難うございました。
韓国の海鮮鍋最高でしたよ。
さすがおじさん、乙な店、ご存知ですなぁ。
たらふくいただきました。070616_2301~0001.jpg


ちなみにマッチャンはこの怪しげなドリンクでチ~ンですわ。
韓国の焼酎に熊の胆のうのエキスを入れた超高級ドリンク!
にがいのなんの!
おじさん、美味しそうに飲んでましたなぁ!
おじさんの異様な元気さは、このドーピング剤からきよるんですな。
よぉーくわかりましたよ。
これからも飲み続けて、チン力もアップして、いつまでも元気でいてくださいよ。

タイトルのはらぼじって言うのは、韓国語でおじさんって言う事らしいです。マッチャンははらぼて!

| 番外編 | 17:16 | トラックバック:0コメント:0
カワサキの古いバイク。
SANY0174.jpg


かっこいいね。昨日、近くのおじさんが見せに来てくれました。
カワサキ何じゃらSSスペシャル(忘れた!)1969年式。
味がありますなぁ。自分でコツコツ仕上げたらしいですよ。
いい趣味持ってうらやましいですわ。

所でマッチャンも以前、バイクにはまってましたんや。
初めて買ったバイクが新車のドカティ400SSフルカウル(1993年)。
おまけにその時まだ免許持ってなかったんですわ。
買いに行ったら、そこのバイク屋、なかなか信用してくれへんかってね。
それから、続けてホンダのスティード買って改造もしたよ。(当時はまだ改造したのはあまりなかったよ)
そこで、やっと免許取りました。

乗り出してから気が付いたことなんやけど、マッチャンはバイクの運転全くセンス無し!
ドカティ乗ってる時なんか原チャリにコーナー、アウトから抜かれた事があったんですわ。
腹たって追いかけたんやけど、ちぎられましてん。
てな事でバイクはやめたんです。(転倒歴無し、自慢にならんなぁ)

でもバイクは気持ちいいですよね。
乗ってる人みんな気をつけてくださいよ。
ちなみにマッチャンは二度とバイクには乗りません。
でも好きやから、見せにきてくださいね。
| 番外編 | 10:02 | トラックバック:4コメント:0
珍しいパーツです。
SANY0167.jpg


メーター横に付いている小さなアンメーター。
これって当時の純正オプションでしょうか?
見たことがないもので。1970年式の1302に付いています。
かれこれ20年以上VWと付き合っていますが、いまだに新しい発見に出会えます。
本当に奥の深い車ですなぁ!
| ビートル | 18:08 | トラックバック:0コメント:0
野生のキツネ
3日サボりました。ネタがなかったもんで。
VWネタもあんまり無いから、最近あったお話しましょ!

家の裏にキツネが出ましたんや。
まぁ、三木市は人口50万人の大都会やから(?)キツネくらいで大騒ぎするほどでもないんやけど、そのキツネ、やけに人なつっこいんですわ。2匹おります。
車で近寄っても、全く逃げもしないし、うずくまって寝てしまうんですよ。田舎に住んでる人には考えられないと思うけど、大都会にはいろいろな生物がおるんでっせ!

そのキツネにマッチャンは餌を与えてたら、身内からキツネがとりつくからあかんって怒られましてん。(実際そんなことがあるみたいやからね。)
と、そういう事もあったもんで最近は観察してるだけ。(もちろん、今もいます。)

歳のせいか、最近目じりが下がってたれ目になってきました。
その目が、だんだん上がってきたら、とりつかれたって事やな。
えらいこっちゃ、キツネ目のマッチャンや。
3億円強盗犯に間違えられる!
でも時効か。

みんな、今度、店に来た時はマッチャンの目に要注意でっせ!
| 雑談 | 01:00 | トラックバック:0コメント:0
報告遅くなりました。
先週のBUG IN MIKIの時に献血をしました。
赤十字から電話があり、73人の方が献血してくれました。125人の人が、受付してくれたのですが、許可が下りたのは73人でした。ありがとう!赤十字の方も喜んでましたよ。
受付までしてくれた人もありがとう。
みんなの協力で少しは社会貢献できるイベントになりました。

献血をしてくれた人の中には遠いところからきてくれた方もおられたみたいです。頭下がりますね。(ペコリ)
マッチャンも見習いますだ!
| 番外編 | 22:49 | トラックバック:0コメント:0
エロメガネ君へ。
グリーンピアの件、先頭きって頼むよ。
年内に3回はやりたいね。
グリーンピアの井上さんに、日程相談しとくよ。

ところで、おいしかったか?んじゃ。
| ビートル | 00:37 | トラックバック:0コメント:0
おじさんのバハバグにワイドオーバル入れました。
SANY0112.jpg

かなり迫力でましたよ。
やっぱりバハはリアタイヤが大事ですね。
ホイールも変えてみたいですね。SANY0113.jpg


ちなみにマスコットバスはこんな感じになりました。
ワイドオーバルはバスには大き過ぎたかな。
こっちの方がシンプルでいいような感じです。
SANY0114.jpg


今日は暇やったから、マッチャンBUGでぶっ飛ばしてきました。
ちょっとオーバーヒート気味。
キングピンはやはりこわいっすね。
早くスタビつけないと。
ナローにしてるから、コーナーリングなんかあったもんやないよ。
でもスタイル考えると、やっぱりナローははずされまへんなぁ!
走りには百害あって一利なしのナローやけど。
でもかっこいいよね。
| ビートル | 16:00 | トラックバック:0コメント:0
キクちゃん、毎度!
イベントでは有難うございました。
あまり、お話できなくてすみませんでした。

さっそくの応援メールありがとう。
今年もやりましょか?
いろいろな案を出してくださいよ。
昔、楽しんだあの頃の、古きよき時代を再現させましょう。
日程、めどついたら連絡しますね。
| ビートル | 13:25 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

ガレージバグ

Author:ガレージバグ
まっちゃんのブログへようこそ!!
ガレージバグのサイトも是非ご覧ください。
http://www.garagebug.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
