日々の出来事や、VWの情報などを発信しています。

まっちゃんのブログ

お待たせ、バハバグYさん。
SANY0371.jpg


フロントのブレーキをディスクにしています。
エアコンコンデンサー、大型な為、国産車のインタークーラーを装着したような、ルックスにしようと考えてます。明日にはブレーキ完成予定です。


SANY0370.jpg


保育士Y君の車、ほぼ完成!
後は、車庫証明よろしく。
本日、発送しました。
SANY0368.jpg


某会社社長に注文頂き、製作中。
だいぶん完成しました。
この方は、最新ベンツ550Sや、クラウンの4WD,とか現在乗ってはって、過去にもいろいろな車を乗られていたそうです。
そんな人が、空冷VWに興味をもたれ、1台では終わりそうにないって、言うてはりましたわ。
毎度!2台目も注文頼んます!
これも近じか完成!
また、1匹、世の中にカッコいいVWが増えまっせ!



| ビートル | 17:35 | トラックバック:0コメント:1
保育士Y君に伝言。
Y君、車庫証明の件でお聞きしたい事があります。
夜、遅くてもいいですから、店に電話下さい。
何時でも結構です。よろしく。

和歌山のバハバグSさん、現在足回りを製作中です。
リフトに上げて、ばらしています。
加工しないとだめなので、その工程が終了後、塗装にだします。
現在、ブログに画像が入らないようになってしまっているため、修理なです。
直り次第、画像アップしますので、暫くお待ち下さい。
| 雑談 | 12:55 | トラックバック:0コメント:0
保育士Yくん昨日はUPきず、すいません。
SANY0370.jpg


ホイールをセットするとこんな感じです。
SANY0369.jpg


シートも完成!いい感じですよ。
後は、電気周りをやって完成です。
そろそろ車検の準備に入りますので、明日でも電話下さい。

越後屋さん、昨日は有難うございました。
阪神、たっぷり応援してきましたで!
最高のゲームでしたわ。
ほんまに、おおきにでした。

マッチャンビートル、製作開始!
といっても、現在多忙の為、時間かかりそうやけど、また、ファンキーなビートル、作りまっせ!
| ビートル | 16:31 | トラックバック:0コメント:1
緊急報告!
何と!カブリオレの松もっちゃんが、警官になります。テスト受かって、10月1日より、厳しい訓練を受けに、警察学校に入ります。

そこで、9月24日(祭日の月曜日)の夜に,松もっちゃんの壮行会を行います。
これは、松もっちゃんが、厳しい訓練に耐え切れず、逃げ出しそうになった時の為に、この壮行会を行い、プレッシャーを与えておくのが目的です。

どうか皆さん、男松本の門出を祝う為に、是非集まって下さい。
場所は検討中です。

極悪おじさん、これから世話になることあるかもしれまへん。
参加してる方がよろしいでっせ!

保育士のY君、完成間近!
今日、家にデジカメ忘れたから、明日アップするね。
絶対、喜んでもらえると思うよ。
お楽しみに。
| 雑談 | 18:37 | トラックバック:0コメント:1
明日は定休日です。
明日は、第3日曜日でお休みです。
月曜日は、営業してます。

| ビートル | 19:42 | トラックバック:0コメント:0
マッチャンの休日。
保育園の先生が悪い事したらあかぁーん!すごく綺麗になったよ、Y君。
子供たちが喜ぶようなの作るからね。
ボンネットに鼻の絵書くってのどう?
みんな喜ぶよ、オレは笑うけど。
楽しみにしといてね。

ところで今日は定休日で、誰も遊んでくれる人がいないから、朝からハコスカのエンジンを調整してましたんや。(友達がおらへん訳やないからな。)
昨日から、かなりSOREXの勉強して、朝からやってたら、バッチリ!
SANY0363.jpg


ヘッドカバーも交換して、エンジンルームも大分良くなりました。
このエンジン、ほんとに良く回るんですわ。

さぁ、完成したところで、どこか行こうって思ったけど、行くとこない!残念!
| 雑談 | 13:02 | トラックバック:0コメント:0
先生の塗装完成!
SANY0360.jpg


こんな感じになりました。
これで、保育園に通ったら、子供も喜ぶと思いますよ。
パンダみたいやね。
SANY0362.jpg


この時点では、まだパーツが付いてないから、雰囲気は分かりずらいと思うけど、ローダウンして、アルミホイールを付けたら、かっこよくなりますよ。

ただ、目立ちすぎる為、悪いことはできまへんで!
| ビートル | 18:44 | トラックバック:0コメント:1
バハバグ。
SANY0350.jpg


和歌山のSさん、エンジン下ろしました。
ボディも、大分ばらしております。

エアコンのコンデンサーをどこに取り付けるか、悩んでます。
最近のFLAT4のコンデンサー、ちょっと大きいんですわ。
よく、冷えそうですけどね。何とかします。
| 未分類 | 18:19 | トラックバック:0コメント:0
ハコスカにSOREX付けました。
SANY0343.jpg


もともとオリジナルのSUツインキャブが付いてました。
このエンジン、このままでも、出だしは悪かったけど、上は結構回るエンジンでした。

SANY0346.jpg


今回、SOREX40パイのツーバレルキャブを3連装にしました。
2000CCのままやけど、結構速い!
L型のエンジンは、回るのとまわらないエンジンがあるらしいけど、これなら充分ですわ。(知り合いは3100CCのフルチューンにしてるけど。)
キャブのサウンドも最高!
昨日、夜中までやったかいがありました。


SANY0339.jpg


このバハバグがどうなるか、お楽しみに。
今日は、ボディをばらして、エンジンを下ろしました。
随時、アップしていきます。
| 番外編 | 17:07 | トラックバック:0コメント:0
ビートル完成!
SANY0336.jpg


ダークレッドに、ガスバーナーホイールを装着した、ちょいジャーマンルック。なかなかカッコいいですやろ。

SANY0337.jpg


もともとは、白いノーマルの1200スタンダードモデルの車でした。
ちょっとシブ線で仕上げてみました。

保育園の先生、塗装、塗りあがり、磨きの段階に入っています。
来週の火曜日に帰ってくる予定です。お楽しみに!

さぁ、今日から、バハバグの製作に入ります。
強烈なバハに仕上げるでぇー!
| ビートル | 16:29 | トラックバック:0コメント:0
虹。
越後屋さん、昨日は無事帰りましたか?
また、行きましょ!
SANY0328.jpg


昨日は、こんなに綺麗な虹が出てました。
久しぶりに見ましたわ。





| 雑談 | 18:55 | トラックバック:0コメント:1
保育園の先生へ
SANY0304.jpg


塗装かなり進みましたよ。
ボディ全体にサビ止めを入れたところです。
SANY0306.jpg


ドアもサビ止めを入れたところです。
SANY0305.jpg


フェンダー、リアフード。
カラーの確認をしたいので、連絡下さい。
順調にいってますよ。お楽しみに!
| ビートル | 14:08 | トラックバック:0コメント:0
ミラクル!
なんと、ハコスカの初代オーナー、知り合いのオヤジでしたんや。
今日、その話を聞いて、親父から、『見てきてくれ。』って言われたらしく、その知り合いが来ました。
(何の事かわからん人は、前のブログ読んでね。)

そのオヤジ、昔からスカイラインしか乗らないみたいで、つい先日、『今までで最高やったんは、ハコスカやった。』って、ご飯食べながら話してたらしいですわ。
そこで、この話ですやろ!信じられなかったみたいですよ。
近じか、オヤジ見に来るって。

まぁ、こんな事は、田舎やからおこる事やと思うけど、ちょっとした奇跡やね。

募集

こんな話もあるよって方、投稿してください。
待ってまっせ!

| 雑談 | 23:03 | トラックバック:0コメント:0
旧車のオーナー履歴。
昨日は、甲子園に阪神VSヤクルトの試合見にいきました。
阪神勝って良かったです。娘がトラキチなもんで。
越後屋さん、有難うございました。

話は変わって、旧車の場合、車のオーナー歴って、わかる事なら知りたいですよね。自分が何人目のオーナーか。

この度、譲ってもらったハコスカなんですけど、過去のオーナー履歴が全て判明してるんです。
履歴を見て、因縁めいたものを感じましたね。(驚きました。)

昭和47年式で、当時新車で買った人が、なんと、三木市の方なんです。
11年間乗られてたみたいです。
それから、神戸市西区の方が買われて、それから長崎県に売られ、氷上郡の方が買い、そして三木市に帰ってきました。
マッチャンは5代目オーナーなんですわ。

三木市は狭いところだから、さっそく初代オーナーを探したところ、昨日判明しました。
現在、60過ぎの、昔、ゴンタやったおっちゃんらしいです。(さすが、ハコスカ!)
知り合いが、その人に連絡とってくれるって。
この、元ゴンタのおっちゃん、ビックリしよるやろなぁ。
35年前に、新車で買った自分の車が、まだ現存してたってわかったら。
どんな顔するか楽しみですわ。

それから、2台目オーナーも判明しました。
神戸市西区といっても、三木市の隣やから、意外と簡単に判明しました。
この方も、現在、60半ばで元気にされてるらしいです。

わからないのは、長崎県のオーナーだけ。

昔、オヤジが買った、新車の1303S(マッチャンの第1号VW),いつの日か、こんな形で戻ってこないかなぁって思いました。
どこかで、元気にしててくれたらいいんやけど。
VWにかぎらず、一番最初に乗った車は、2台目にはない思い入れがあるよね。
長い人生の中での、一台目、乗ってる人は大事にしてくださいよ。


| 雑談 | 11:00 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

ガレージバグ

Author:ガレージバグ
まっちゃんのブログへようこそ!!
ガレージバグのサイトも是非ご覧ください。
http://www.garagebug.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク