日々の出来事や、VWの情報などを発信しています。

まっちゃんのブログ

バハバグSさんお待たせ!
SANY0468.jpg


Sさんお待たせしました。
フロントマスクと、リアスポイラー、アンダーコート入れたところです。SANY0466.jpg


ボンネットと、フェンダー4枚も下地まで出来ています。
SANY0460.jpg


本日、ボディ全体に、サフェーサー(さび止め下地剤)を塗ります。
もう出来上がっていると思います。(アップしますね。)
ここまで来ると早いですよ。
クーラーのコンデンサー、ボンネットにエアースクープを付けて、ボンネット内に取り付ける案、いけそうですよ。
その方向で考えています。

長野のFさん、本日キャブ届きました。
キャブを外すところからスタートしますね。(アップします。)

この前の赤い車は、21歳のイケメンのお兄ちゃんが買ってくれました。ありがと。やっぱり、若い人が乗ったら似合いよるなぁ。
おっさんでは無理があったなぁ。
厳しいご指摘、ありがとぉーございやしたぁ~。
| ビートル | 16:57 | トラックバック:0コメント:1
亀田興毅、頑張ったと思うよ。
最近忙しくて、ネタもなく、ブログさぼってました。
ご注文頂いてる皆様、頑張ってやってるから、お待ちくださいよ。
(全てが遅れ気味やから、ブログばかり書いてたら、そんな暇あるんやったら、早くやらんかい!って思われそうやから、○○玉の小さいマッチャンはおとなしくしてましたんや。)
でも今日は、黙っとられへんから、出てきたで!
亀田興毅、今日はようがんばったなぁ。つらかったと思うで。
この前は、批判したけど、今日からは応援や。
大毅は、今も悩んでると思う。これもまたつらいと思うよ。
バカオヤジにそういう生き方教えられてるから、葛藤してるんやろな。
オヤジも、多分訳わからんようになってると思うわ。いままで、自分が全て正しい、ルール無しの生き方してきたんやからなぁ。

それより、みんな、あのマスコミはどう思う?
ワイドショーの司会やってる、結果論ばかり言う奴ら。
いままで、面白おかしく、この亀田ファミリー取り上げてきたんやろ!
その時に、パフォーマンスについて苦言を述べた奴おるか?
やくみつるくらい違うか?テレビでこうなる前に言ってたのは。
今になって、ここぞとばかり、集中攻撃する資格はないのと違うか!
試合の反則について言うのは解かるけど、今までの、あのバカパフォーマンスに油注いでたんは、お前らマスコミやろ!
ええ時は、持ち上げて、悪くなると、手のひら裏返したように、態度を変えるって卑怯やないか?
それやったら、亀田のオヤジが言ってた、「勝ちさえしとったら、誰も何も言えへんねん!」って事と同じやん。
ある意味、マスコミはこうなる事を期待してたんと違うかなって思ってしまうね。

今日の謝罪はあれでも亀田家にとっは精一杯やったと思うよ。
みんな、応援したろうや!

長野県のFさん、31歳やったんすか?
すいません、同年代って言ってしまって。
でもVW乗ってる人は、みんな気が若いんですよね。
うちのお客さんで、51歳の極悪おじさんがいるんですけど、この人なんかは、すごく若いんですよ。完全、ドーピングしてると思います。
余談でした。


| 雑談 | 18:10 | トラックバック:0コメント:1
綺麗なビートル入荷。
SANY0426.jpg


綺麗な可愛い、かっこいいビートルいかがっすか?
マッチャンが乗ろうと思ったのですが、周りから、違和感がある、歳考えたら?、おかしなったんか?、腹ひっこめろ!、キモイ!とかありがたいお言葉を頂き、FOR SALEになりました。
若いイケてるお兄ちゃん、夏になると、こんがり日焼けが似合うおねえさん、60歳になったけど、ちゃんちゃんこを着そこなったイケてる新米のおじいちゃん等にお薦めです。
お問い合わせは、フリーダイヤル0120 アホなことばっかりぬかすな!まで。

完全に置物になった、マッチャンのハコスカ。
SANY0427.jpg


なかなか乗る機会がないんですわ。
でも、セントラルサーキットで行われている、ユーロカップに出ようと思ってます。
まずは、軽量化。
足回りか、いやいや内装を取り外すか、ファイバーパーツを組み込むか。
ちょっと待てよ、その前にやる事があるはずや。
そうや!自分の軽量化や!忘れとった!今日から減量や!とりあえず今日は焼き鳥食いに行く。
| ビートル | 18:13 | トラックバック:0コメント:0
亀田の事について久しぶりに吼えるで。
保育士君、木曜日に納車予定。お楽しみに。午前中に行こうと思ってるんやけど。いかがっすか?

ところで、ついに亀田やられよったなぁ。
始めの頃は、マッチャンも応援してたんや。
興毅のころまでやな。
ところが、大毅が出てきてから、ほんまに腹が立ってきたな。
こいつは何や!試合終わってから、歌を歌ったり!
スポーツいうもんは、礼に始まり、礼に終わるもんと違うんか!
こいつらは完全に人をバカにしてるな。
まぁ、あのバカオヤジじゃぁ、しょうがないやろけど。

こんな非常識なもんを、テレビでチヤホヤして、認めてたら、コンビ二の前に座って、そこらにゴミほかしまくってる奴を認めるのといっしょやで。
大毅に金のマイクをプレゼントした男前の兄ちゃん(名前出したら、女姓に嫌われそうやから出しまへん。)、バラエティ番組に3兄弟呼んでチヤホヤしよったイワシ、はっきり言わしてもらう、『アホな事するな!そんな事する前に常識の一つでも教えたれ!』

でも内藤君、おめでとう。良かったやん、これでボクサー生活終わっても、テレビに出てメシ食っていけるで。
麒麟の田村と組んで漫才でもやったら?
これも、相手が大毅やったからやで。
大毅が、あんな試合をしてくれたからやで。感謝しとき。
今後の保証ができたみたいなもんや。
大毅のおかげや!
と言う事は、大毅が、一人の男をスターにさせよったんや。すごいやん!やっぱり亀田は大物や!亀田のお菓子に負けるな!

ところで内藤君の目の腫れがひいたらどんな顔やろ?
あんまり変われへんと思うンやけど。俺もファンになったよ、内藤君。
| 雑談 | 01:17 | トラックバック:0コメント:1
保育士君、登録完了!
SANY0420.jpg


Y君、車検も終わり、ナンバーも付きましたよ。
最後の仕上げをしています。
来週、納車に行きますね。日時決ったら連絡します。

バハバグのSさん、これが使用するホイールです。


SANY0419.jpg


FLAT4の、ディッシュホイール。
初めて、現物見ましたが、すごく綺麗な仕上がりです。
これは、絶対いいですよ。
塗装状況、近じかアップしますね。
| ビートル | 16:39 | トラックバック:0コメント:1
近況報告。
SANY0402.jpg


バハバグのSさん、昨日、塗装に出しました。
現在は、窓ガラスも外して、バラバラの状態です。
これが、どうなるか、お楽しみに。


SANY0415.jpg


オシャレな、ゴルフカブリオレ完成!
もともとは、純正のメタボリックやない、メタリックのブルーの、どノーマルな車でした。
ホワイトに塗装し、ヘッドライト他レンズ類、アルミホイールはNKBの8Jを前後に。軽くローダウン。
カブリオレのノーマルは、あまりカッコ良くないけど、カスタムするとカッコいいよね。
ちなみに、オーナーは、イケイケなオネェちゃんです。
年齢は、そこそこやな。(ギャルとは言われへん歳やな。)
でも似合うと思いまっせ。
カブリオレに乗るには、まず、世間の目に慣れなあかんよ。
結構、みんな初めてオープンに乗ったら、目が泳いでるもんな。
視点を見定めて、ピシッと行こうぜ、ピシッと!
1週間の辛抱や。
ずっと、屋根閉まったままやったら、それこそ激ダサでっせ!


| ビートル | 17:10 | トラックバック:0コメント:0
明日(月曜日)営業してます。
保育士君、了解。やっと車と御対面ですね。
印鑑証明と実印も持ってきて下さいよ。

昨日は、秋祭りの行事で、神さんを神輿で運ぶ行事に参加しなければならなかったので、行っていました。
夜、6時に出発して、終わったのが、11時半。
ひたすら、歩きまわって、くたくたですわ。
三木の秋祭りは、すごく大きいんですよ。
2トンくらいある屋台を担いで、100段以上あるすごく急な階段を登るのが有名です。(毎年、けが人続出!)
是非、パソコンで三木の秋祭りで検索してみて下さい。

とまぁ、皆さん、楽しい連休を過ごして下さい。
明日は、グリーンピア三木でカルマンデイあるみたいですよ。(確認要)。暇な人は参加しましょう。
| 未分類 | 11:25 | トラックバック:0コメント:1
三木祭り
今週末は、三木の秋祭りの為、店を留守にすることがあります。
ご来店の際は、申し訳ないですが、電話してからお越し下さい。

保育士Y君、車庫証明すすんでいますか?また連絡お願いします。
| 雑談 | 12:12 | トラックバック:0コメント:1
バハバグブレーキ完成。
その前に、保育士Y君、まつげは車検のために外してるだけですよ。
車検が終われば、付けますからね。

SANY0381.jpg


バハバグのSさん、ブレーキはほぼ完成しました。ホース類も全て交換しています。
SANY0380.jpg


これは、リアブレーキを分解したところです。
ドライブシャフトのブーツ、タイロッドエンドなども交換して、ほぼ足回り完成です。

次は、エンジンにかかります。
ピカピカのエンジンになりますよ。
| ビートル | 17:00 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

ガレージバグ

Author:ガレージバグ
まっちゃんのブログへようこそ!!
ガレージバグのサイトも是非ご覧ください。
http://www.garagebug.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク