日々の出来事や、VWの情報などを発信しています。

まっちゃんのブログ

| スポンサー広告 | --:-- |
ミゼットのエンジンおろしました。
明日は予定通りツーリング行います。
加美町の百日鳥(地鶏)も用意できましたよ。(これは絶対美味しいよ。)
地鶏と和牛のバーベキューですわ。お楽しみに。
ごく悪おじさんがカレーも用意してくれてます。
みなさん、米洗って1合ずつ持ってきてくれませんか?
無効で、米炊くらしいですよ。
よろしく!

DSC01136.jpg

今日は、ミゼットの修理。
充電しませんのや。DSC01137.jpg

エンジンを下しました。
1気筒の可愛いエンジン、ミッションですわ。
下すのに結構手間がかかりました。
急用の為、続きは後日に。

明日は皆さんよろしく。
一日楽しみましょう!
| 番外編 | 18:59 | トラックバック:0コメント:2
6月1日のツーリングについて。
参加してくれる皆さんへ。

行き先は加美町青年の家というところ。
集合場所は、道の駅みきの一番上の駐車場。
集合時間はAM9:15
出発は9:30
参加費は一人2000円(バーベキュー代込み)
*極悪おじさんが、和牛のおいしい肉を手配してくれました。
飲み物、ご飯類は各自で用意してくださいね。

天気も良さそうですね。
たくさん参加してくださいね。

| ビートル | 10:54 | トラックバック:0コメント:3
6月1日(日曜日)ツーリングします。
25日は雨のため中止になりましたが、今度の日曜日は天気も良さそうなので、ツーリングをします。
現在、13台くらいかな。
先日、店に塗装の相談に来られたYさんも一緒にいきませんか?
連絡くださいね。

行き先は、加美町という綺麗な所です。
すごくのどかでいいですよ。
現地で、バーベキューをします。
地鶏が美味しいところなので、それも食べる予定。
皆さん、是非参加してくださいね。
GARAGE BUGに行った事がないって方も、遠慮なく参加してくださいよ。
| 未分類 | 13:50 | トラックバック:0コメント:3
今日は、一日雨やね。
北海道のYさん、コメントありがとう。
マッチャンビートル元気に走ってるみたいで嬉しいっすよ!
63年、あれはやっぱりいいね。
最近、この年代の車ほとんど入ってこないんですよね。
今度、北海道でイベントがあるんですね。是非画像送ってくださいね。
BUG IN MIKIは皆さんのおかげで、今年も成功しましたよ。
本当なら、今週だったんですが、サスケの都合で、今年は、1週間早かったんです。
今日は、ずっと雨で、明日の予報も雨。
過去7年間、ずっと5月の最終日曜は、なんとか天気に恵まれてたんですけど、今年に限っては、そうもいかないみたいです。
超ラッキーでしたね。
進化したビートルの画像も見たいのでまた送ってくださいね。

今日は、山南町から、ハコスカGT-R仕様を見せに来てくれました。DSC01112.jpg

エンジンは3リッター。
いつも親子仲良く3人で来られます。
この車は、弟さんの車みたいです。
なんと、この一家が所有する旧車の数、15台!15台でっせ!
ビートル、カルマン、フェアレディZ、その他いろいろ。
お父さん、20台まで頑張ってや!(意外と早いかも。)
でも、理解のある親父で、H君兄弟、良かったね。
いつかは、親父にかっこいいの乗せてあげてよ。マッチャンからも頼んどくで。

来週、6月1日(日)にツーリング延期しましたよ。
行き先は加美町のきれいな所。ほんとにいい所ですよ。
一日のんびりしましょ!

余談
マリリンさんの正体わかったよ。
また、こっちに遊びにきてね。
Y君、マッチャンが厳しく監視しとくからね。
| ビートル | 18:08 | トラックバック:0コメント:2
尾西選手の応援会について。
テニスの上手なKさん、コメントありがとうっす。
あんまり褒めんといてくださいよ。調子にのるタイプですねん。
絶対誘ってくださいよ。楽しみにしてます。

昨日も書いたけど、尾西君の応援する会について説明します。
彼がやっているジャンルはトライアルというモータースポーツです。
テクニックとバランスを要する競技です。
その中で、彼は最高峰のスーパーAクラスで、闘っています。
でも日本では、あまりメジャーにならず、クローズアップされにくいスポーツがあるんですよね。
トライアルもそのうちの一つです。
しかし、そういったスポーツでも、みんな目指すところは同じです。世界一!

彼に共感したのは、次世代のトライアルを目指している若者達に夢を与える為に頑張っているところかな。
その為に彼は、トライアルをもっと知ってもらおうと、スクールを開いたり、いろいろな所でイベントをやったりしています。
そんな事もしながら、日本選手権や世界戦に出場しています。
でも、悲しいかな、メジャーではないスポーツって言うのは、やはり賞金も少ないみたいです。
旅費もかかり、勝負に100%専念できないのが現状みたいですね。(この問題は、彼だけじゃないと思うけど。)
尾西君は、最高5位になってます。
そこで、せっかく知り合いにもなり、BUG IN MIKIにも協力してくれ、頑張っているので、みんなで、支援金を集めて、少しでも旅費の足しにしてもらい、少しでも勝負に専念できる環境にしてあげたく思っています。
みんなで応援し、尾西君に夢を託そうじゃないですか!

そこで、皆さんにあまり負担をかけるとダメなので、1レースごとに2000円お願いしています。

もしこのブログを読んで、共感してもらえましたら、是非ご協力お願いします。
さっそくですが、来週5月31日と6月1日の2日間、栃木県のもてぎサーキットで、世界戦があり、出場します。
このレースから協力していきますので、ご協力していただける方は、GARAGE BUG 0794-86-0403までお願いします。
よろしく!!!!!!!!!!!!!!!!!!
| 番外編 | 19:27 | トラックバック:0コメント:2
日曜日のツーリング中止します。
25日(日)のツーリング、天気が悪そうなので、中止します。
とりあえず、6月1日の日曜日に延期予定。
残念!
でも、BUG IN MIKI、例年通りなら、今週やったんよ。
なんと、悪運の強いこと!
普段の行いやな。神さん、ありがと!

DSC01103.jpg

これが、わてのビートルだす。
賛否両論。DSC01104.jpg

なかなか思い切った作りでしょ。
すごく走りそうに見えるけど、エンジンは1600ノーマルのハッタリ仕様。
結構気にいってるんやけどね。

DSC01100.jpg

今日は、この前、BUG IN MIKIでバイクパフォーマンスをやってくれた、全日本トライアル、スーパーAクラスの尾西選手がきてくれました。
彼は、今週兵庫県川西市で全日本選手権があり、来週は栃木県のツインリンクもてぎで世界選手権に出場します。
そこで、この度みんなで、尾西選手を応援する会を結成します。
皆さん、是非協力お願いします。
すごく頑張ってますので。
詳しいことは、GARAGE BUGまで。(また、ブログで説明します。)
マッチャンから、是非是非お願いします。

高砂のKさん、今日はどうもです。
絶対テニス誘ってくださいよ!
| ビートル | 19:27 | トラックバック:0コメント:3
マッチャンのハコスカ完成!
今日は定休日。
でも、朝から、ずっと店に誰か来てて結局一日店におりました。

今日、赤十字の方がBUG IN MIKIの報告に来られました。
69人の方が献血してくれたみたいです。
喜んでおられましたよ。献血して頂いた方、有難うございました。

話は変わって、ついにハコスカの全塗装完成しましたんや!
先週の金曜日にできてたんやけど、イベントがあったから、乗る機会がなかったんですわ。
DSC01089.jpg

どないどす?VWショップの作るハコスカは。
色が微妙ですねん。
みんな、いやらしいマッチャンにぴったりやって褒めてくれるんですわ。(?)
DSC01090.jpg

とまぁこんな感じになりました。
あしたは、もっといやらしいマッチャンビートル紹介します。

今日夜10時から、レッドカーペット(お笑い)ありますやろ。
その番組に良く出てくる髭男爵っているでしょ。
あの人、三木市の人やって聞いたんやけど、誰か知ってる人いたら、教えてね。
結構うわさになってますねん。
よろしく!
| 未分類 | 17:58 | トラックバック:0コメント:0
BUG IN MIKIの続き。
マリリンさん、JETさんコメントありがとうっす。
初参加だったんですね。
VWの世界は、なかなか面白いでしょ!
お二人ともVWのってるんかな?また、コメントよろしくね。

DSC01081.jpg

今回は、サスケオールスターズの皆さんも、イベントを盛り上げてくれました。
遠いところ集まってもらって有難うございました。

でも、すごい人たくさんいるもんやね。
簡単にやってたもんね。
マッチャンも前日、ちょっとトライしてみたんやけど、何一つできなかったんですわ。
最近、イベント疲れで、ちょっとメタボましになったから、少しはできるかなって思ってたけど、全くダメでした。
やっぱり、しゃべることに専念しますわ。

DSC01073.jpg

これも凄かったでしょ!
10年ほど前にチャリンコトライアル競技で世界一に2回なって、現在は、バイクトライアルの全日本スーパーAクラス(一番上のクラス)で戦ってる尾西和博選手のパフォーマンス!
かっこよかったねぇ。
また皆さんにお願いしたいんやけど、これから、尾西くんをみんなで応援していこうと計画しています。
是非、協力お願いします。(詳しいことは後日報告します。)

BUG IN MIKIはいろいろな人の協力で成り立っています。
もちろん参加してくれた人達もね。
BUG IN MIKIは、誰のイベントでもなく、みんなのイベントとしてこれからも残していきたいね。
できると思うよ。
| ビートル | 18:57 | トラックバック:0コメント:1
BUG IN MIKI
| 未分類 | 18:24 | トラックバック:0コメント:0
BUG IN MIKI VOL,8 皆さんありがとう!
DSC01064.jpg

今年もBUG IN MIKI無事終了しました。
VWの参加台数約400台!
参加してくれた皆さん、本当に有難うございました。
また、出店も多数あり、イベントを盛り上げていただきました。
有難うございました。
毎回、遠方から多数の方が来られます。
なかには、茨城県から、高速を使わず、下道を通って来られた方もおられました。(690㌔、ちゃんと家についたかな。)
今日は皆さん疲れていると思いますが、仕事をしている方は、体調をくずさないようにね。

それから、今回もイベント終了後、みんなで片付けをしたのですが、昨年同様、ゴミが少なく助かりました。
特に、出店者の方みんな、周りを綺麗にしてくれてました。
有難うございました。
スタッフみんな感謝しています。
やっぱり、VW好きな人は、マナーもいいよね。

スタッフのみんなもありがとうね。
暑くて大変やったと思います。
みんなが、帰る時、手を振って見送ってた姿を見て、マッチャンは本当にいい人間にめぐり逢えたって思ったよ。ありがとう!
ステージを盛り上げたちょっと変わった女性司会者Aケミ、テレビ局が絶賛した、ステージ進行責任者Nくんもご苦労さんでした。それを支えたみんなもご苦労さん。

今日は、さすがにマッチャンもへばってお店はお休み。
とりあえず、みんなにお礼を言いたくてね。
まだまだ書く事いっぱいあるんやけど、続きはまた明日。
今日は、ゆっくり寝させてもらいますわ。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

| ビートル | 15:57 | トラックバック:0コメント:2
BUG IN MIKI VOL,8
| 未分類 | 15:13 | トラックバック:0コメント:0
BUG IN MIKI記念品完成
DSC01058.jpg

これが、今回の記念品です。(メイン会場に入って頂いた方にお渡しします。)
ステンレスに刻印とプレスをかけたもので、折り曲げもしてるから、どこにでも置ける可愛いプレートです。
すごく手間のかかった商品なんですよ。
サイズは6cm×4cm。
三木市は金物の町で、この町だからこそできた商品なんですよ。

明日の早朝から会場準備します。
スタッフのみなさん、今年も苦労かけますが、お願いしますね。

また参加してくれるVWオーナーの皆さん、楽しい思い出になる一日になって頂けるよう、スタッフ一同頑張りますので、くれぐれも事故の無いよう気を付けて来てくださいね。
| イベント案内 | 10:31 | トラックバック:0コメント:2
いよいよ今週ですよ。
BUG IN MIKIが今週末に迫ってきました。
皆さん、準備はできてますか?
前の日曜日は、関東でFLASH BUGS MEETINGがあり、中には、2週続けて、イベントに参加する方も多いんじゃないかな?(ご苦労さんです。)
今週末は、関西地方は天気も良さそうですよ。
日曜日は、みんなで楽しみましょう!
| イベント案内 | 15:21 | トラックバック:0コメント:0
BUG IN MIKIの参加料について、ご理解お願いします。
いよいよ、BUG IN MIKIは、来週に迫ってきました。
出店も昨年同様たくさんのエントリーを頂き有難うございます。

また、去年はたくさんのVWが、会場に入れない状態になり、ご迷惑をお掛けしました。
(メイン会場に365台入ったんやけどね。去年、入れなかった方、ごめんね。)
今年は、400台くらい入るようにしています。

今年から、参加料を3000円にさせて頂きました。(前回は2000円)
この事で、数件問い合わせがありました。
理由の一つは、参加台数が増え、また、ギャラリーの数も年々増えてき、イベントが大きくなり、費用が増えたからです。(警備、ゴミ処理、準備、片付け等)
BUG IN MIKIは、本当に少ない人数でやっているんです。
よって、いろいろな面で、リース会社など、業社にお願いしなければなりません。

また、公共の場を借りて行うのですから、やはり、市の理解、協力がなければ、このような場所で行う事はできません。
たくさんのVWが集まって、VWオーナーだけが楽しんでいるようなイベントでは、理解、協力も得られないのです。
そのような事情から、BUG IN MIKIは、毎年、VW+○○と言う形をとってきました。
それが、音楽であり、今回のサスケでもあるのです。
3年前までは、BUG IN MIKIは、GARAGE BUGの個人イベントと見なされていました。
だんだん、参加台数が増え、イベントが大きくなると、個人イベントでは通用しません。
現在BUG IN MIKIは、三木市のいろんな業種の人が集まってできた、BUG IN MIKI実行委員会が行っているのです。
VWオーナーだけでなく、一般のギャラリーの方も楽しんでもらえるイベントになったからこそ、BUG IN MIKIは現在も存続しているのです。

昨年までは、多数地元企業に協賛して頂いていました。
毎年になると、我々もイベント屋ではない為、だんだんと無理も言いにくくなってきました。

以上のような理由から、苦渋の決断でしたが、参加料を上げさせていただきました。
BUG IN MIKI存続の為とご理解下さいます様、お願い致します。

ここで、いつものマッチャンに戻ります。
3000円!安いって!
3000円で、一日楽しめるんよ。
今回も、参加者のなかから、豪華な、15万円相当の工具セットや、参加者だけにもらえる、記念品。
今回の記念品は、ステンレスにレーザーをあてて作る、可愛いプレート。
サスケも体験できるし、バイクのヒルクライム競技の全日本スーパーAクラスの尾西君(自転車では、2回世界チャンピオンになってるよ。)のバイクと自転車のパフォーマンスも見れるよ。
5メートルくらいの壁を一揆に登り、空中でターンする、ド派手なパフォーマンス!

また、チェーンソーだけで、丸太から、芸術作品を作る実演も有り。
作品見たら、ビックリするよ。

とまぁ、一日楽しんでもらえる企画をいっぱいしているので、絶対に参加してや!
参加料上がったから行くのやめたなんて、絶対言わんといてや!
そんな○○玉小さいの、VW乗る資格ないぞ!

そんな事より、400台以上のVWが見れる事が、VWオーナーにとって一番の値打ちやおまへんか?
| イベント案内 | 23:16 | トラックバック:0コメント:2
旧車のレースに行きました。
今日はセントラルサーキットに旧車のレースを見に、海苔巻きと、メカニックのH君と一緒に行きました。
いい刺激になりましたよ。
海苔巻きは、すごいビートルのレースカー持ってるのにいまだ、約10分くらいしか走らせてないんですわ。
やっとやる気になったみたいですよ。
近じか、セントラルデビューやな。

DSC00992.jpg


この車は、旧車友達のI君のグロリア。
エアサスをつけて、ペタペタに落として止めていました。
今日、一番目立ってたよ。
DSC00991.jpg

センスの良さに感心ですわ。
DSC00994.jpg

駐車場には、こんな感じで、たくさん旧車が集まってました。
旧車ブームの予感ですな。

レースは、やっぱり過激やったよ。
ただ、マッチャンは2度とレースはしないと思うけど。
4年ほど前は、ずっとセントラルサーキットとか、中山サーキットで走ってたけど、久しぶりに見たら、恐くなりましたわ。
サポーターにまわるから、海苔巻き、早くデビューしなはれや!
| 番外編 | 18:01 | トラックバック:0コメント:0
5月25日、ツーリングするよ~ん。
何か、最近テレビのニュース見てると、ほんまにうんざりしますな。
ガソリン値上げや、バカ聖火リレーの話題ばばりで。
そこまでやってオリンピックなんかするな!って言いたいね。(選手には悪いけど。)
ガソリン値上げ、世の中、バカ政治家に振り回されてるな。
つまらん世の中になったもんや。

つまらんと言ってじっとしててもしょうがないで。
楽しみは自分で作っていこ!

と言うことで、5月25日にツーリングしまっせ!
行き先は神崎郡加美町の綺麗なところ。
車種問わず。
のんびり楽しみたい人、是非参加してくださいね。
空気の綺麗なところで、バーベキューをする予定です。
細かいこと決ったらアップするからね。

マッチャンのハコスカ、現在全塗装中!
VWショップが作るハコスカは、ちょっと違うぞ!

1960年式のブルーバードが、すごく環境の良いところに、嫁入りする事がきまりました。
まさにぴったりの場所なんですよ。
幸せな老後を迎えられると思うよ。

マッチャンビートルは順調にすすんでいます。
ちょっと過激なジャーマンルック。
GW中に形にする予定。
5月4日は、セントラルサーキットで、旧車のレースがあるみたいです。
見に行く予定。
暇な方、行きまへんか?
| ビートル | 13:19 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

ガレージバグ

Author:ガレージバグ
まっちゃんのブログへようこそ!!
ガレージバグのサイトも是非ご覧ください。
http://www.garagebug.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
