日々の出来事や、VWの情報などを発信しています。

まっちゃんのブログ

| スポンサー広告 | --:-- |
看板付きました。
DSC01514.jpg
三木方面から来ると直ぐにわかります。DSC01515.jpg
かなり派手にしました。

一応、オープンは、9月7日にしましたが、業務は行なってますので、いつでも来て下さい。
今週いっぱいは、かたずけなどで出てる時がありますが、来週からはずっとおりますのでよろしく!
| 未分類 | 18:38 | トラックバック:0コメント:1
住所間違ってました。
先ほどのブログ、住所間違っていました。

住所 三木市口吉川町殿畑5-1

電話 0794-60-5177
FAX 0794-60-5178

DSC01506.jpg
店内はこんな感じです。
DSC01508.jpg
ここは、お客さんがたくさん来て頂いてもゆっくりしてもらえる空間を現在作っています。
すぐにバーベキューも出来るようにしています。
DSC01507.jpg
現在製作中の3リッターフルチューンのハコスカR仕様。
これからは、日本の旧車も少し扱う予定です。(メインはやはりオールドVWですが)

新店舗では、本格的な、焼付け塗装ブースも完備してますので、塗装専門のスタッフも新しく入りました。
DSC01510.jpg
本格的なレストアも行いますので、よろしくお願いします。
| 未分類 | 17:25 | トラックバック:0コメント:0
電話番号変わりました。
パソコンの移動などで手間取ってたりして、ご無沙汰になってました。
本日から、新店舗で使用出来るようになり、電話番号も変わりました。

電話 0794-60-5177
FAX 0794-60-5178

住所 三木市口吉川町殿畑1-5

ほぼ引越しも終わり、新店舗でも作業始めておりますが、まだ、旧店舗の片付けが残っており、中途半端な状態です。
9月1日より本格始動する予定です。
ご迷惑をお掛けしますが、もう暫くお待ち下さい。

木曜日には看板も付く予定です。
店内もいい感じになってきましたので、お楽しみに!
ストックカーも気合入ってまっせ!
でわでわ。
| 未分類 | 15:26 | トラックバック:0コメント:0
新店舗完成間近!
DSC01490.jpg
新店舗はこんな感じです。
昨日リフトも移動し、本日コンプレッサー等移動したので、あとは片付けとレイアウトくらいです。
事務所はまだ現在の場所ですので、何かありましたら、現在の電話番号にお願いします。

場所は、県道三木三田線の口吉川小学校から、30秒くらい中国吉川インター方面に行ったところです。
吉川インターでおりたら、三木市内方面に向かって10分くらいの所です。
口吉川町の殿畑という信号をすぎた所で、道沿いですのですぐにわかります。
ご迷惑をおかけしておりますが、もう暫くお待ち下さい。よろしく!
| ビートル | 14:37 | トラックバック:0コメント:0
なかなかいい感じ。
DSC01447.jpg
今回はこの車にパイソンマフラーを取り付けました。
1678CCで、ポルシェファンが付いてるのですが、この車が一番良いサウンドになりました。
もちろん、走りも全く変わりましたよ。
今回は、38ミリのものをし使用したのですが、低排気量にすごくマッチしますよ。(お薦め)
ポルシェに近い音質です。
DSC01441.jpg
リアから見てパイソンマフラーを付けた車が3台並ぶと、なかなかの迫力ですよ。
3台とも、静かなおじさん仕様の車になりました。(平均年齢50!ひとり平均年齢上げてますが。)
| ビートル | 11:27 | トラックバック:0コメント:0
極悪おやじのマフラー完了
DSC01433.jpg
1968CCのビッグバルブエンジンにパイソン取り付けました。
このエンジン、もともとスムーズですごく乗りやすかったのですが、マフラーを交換したことにより、一段とトルクフルになりました。(体感できます。)
マッチャンのビートルより、はるかに乗りやすく、下からいっきに吹き上がる感じ。
おやじ、次は足回りやりましょ。
一段と危ない車になりましたで!
DSC01434.jpg
取り付けにあたり、純正5穴の場合、サイドブレーキワイヤーが、ドラム後方から出ている為、タイコの部分が少し干渉したため、ワイヤーの周りにホースを巻いて当たっても大丈夫なようにしたくらいで、後は問題なし。
明日は、Mr,Tの、ジャーマンルックのビートルに取り付けます。

DSC01431.jpg
最高のコンディションの2ドアハコスカ2000GT入庫しました。
ナンバーはなんと、OO55のワンオーナー車のジッソウ8万キロ。
ボディの状態は完璧!腐りなど一切無しの極上車。
現在は、エンジンもオリジナルで、今日神戸から乗って帰ってきたけど、機関も抜群です。
DSC01432.jpg
さぁ、この車どうするか?
ちょっと勿体ないけど、R仕様にしようかなって検討中。
オーバーフェンダーに10Jくらいのディープリムのホイールを入れて、ローダウン。
かっこいいんやけどね。
何せ、一生もんにできるコンディションですわ。
この手の車、ほとんどが、腐った所を補修した跡があるんですが、全く無し!
誰か、一生もん作りまへんか?
バリバリの、作らせてもらいまっせ!
| ビートル | 18:38 | トラックバック:0コメント:0
お盆休み。
8月14日(木)から8月17日(日)までの4日間、お盆休みとさせてもらいます。
とは言っても、たぶん移転の準備とかで、お店にいると思うのですが。
暇な人は、電話してから遊びに来てくださいね。
一日くらいは、走りに行く予定。(また集合かけまっせ!)

DSC01428.jpg
本日、マッチャンビートルにロールバー取り付けました。パッドはブルー。
DSC01429.jpg
目立ちすぎかな?
でも、このくらいインパクト付けんと面白くないですやろ!

極悪おやじ、小野の暴れん坊おやじ、明日パイソンマフラー入りまっせ。
まずは極悪オヤジの車からかかりますわ。
お楽しみに!

今日は、テレビ番組有名プロデューサー峯田大介氏が来店。
ビートルを試乗してもらいました。
DSC01430.jpg
峯田さんは、お父さんから引き継いだ、ぴかぴかのカルマンギアを所有されてます。(オリジナル)
車好きの峯田さん、かなり興味をもたれていました。
カルマンやってしまいますか!
オリジナル爆走カルマン!シブイかも?
| ビートル | 18:23 | トラックバック:0コメント:1
まとめて報告。
ブログが更新できなくなってました。
今日から復活。
最近の出来事から報告しますね。。

まずは、途中になってた、パイソンマフラーですが、性能は抜群ですな。
DSC01423.jpg
まず驚くのは、サウンドの静かさ。
大排気量のエンジンは、抜けを良くしないとダメな為、結構マフラーサウンドが大きくなっていました。
このマフラーを使用する事により、この問題が解決され、夜でも乗れるようになりましたよ。
それと、低速がすごくトルクフルになり、4速で2000回転位でも全く普通に乗れるので、運転もしやすくなりました。
海苔巻きのバス、極悪オヤジのオーバルにも取り付けします。
DSC01425.jpg
小野の暴れん坊オヤジ、Mr,Tのかっこいいビートル。
この車にもパイソン取り付けます。
この車、絶対似合うと思いまっせ!
Mr,Tのオヤジ、たまたまぶらっと遊びに来て、えらいもん見てしまいましたな。
楽しみにしとっておくれやす!

とまぁ、GARAGE BUGでは、パイソンマフラーがブームになってるんですわ。
このマフラーを装着した車が、たくさん並ぶとかっこいいやろね。
さぁ、次は誰かな?

DSC01418.jpg
この左の男、只者じゃねぇー!(右は、ミスターサスケ、山田勝巳)
宮城拓也、通称ミヤタク。
山田さんの弟子で、先日の東京でのサスケ本戦の予選会で、強者が集まる中、ダントツで1位予選通過しよったんですわ。
よって、9月のサスケ本番に出場決定!
テレビ局も注目してるらしいよ。
BUG IN MIKIの時にトップで通過した人も本番にでるらしいよ。
ミヤタクは、この時最後の所で失敗したらしいんやけど。
その時にテレビ局の目にとまったらしく、今回東京まで行って、出場権を勝ち取ってきたらしいですわ。
頑張ってほしいね。応援よろしく。
DSC01416.jpg
このおっさんも只者じゃねぇー!
三木で一番、どヘンコな焼き鳥屋、鳥光のおやじ。
まぁ、どないでもええんやけど、三木市に来たら一回行ってみて。
創業40年で味は抜群ですわ。ただ、ドヘンコでっせ。

尾西選手、8月6日の日曜日に北海道で、トライアル日本選手権があり出場しました。
結果は9位。次回頑張りますとのことです。
今回も支援して頂いたみなさん、有難うございました。

移転は順調に進んでいます。
9月1日のオープンには、かっこいい車が並ぶでしょう。
店内もVWショップらしく、ちょっとオシャレにする予定です。
詳しいことは、近じかお知らせします。お楽しみに。
| ビートル | 17:16 | トラックバック:0コメント:1
| ホーム |

プロフィール

ガレージバグ

Author:ガレージバグ
まっちゃんのブログへようこそ!!
ガレージバグのサイトも是非ご覧ください。
http://www.garagebug.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
