日々の出来事や、VWの情報などを発信しています。

まっちゃんのブログ

| スポンサー広告 | --:-- |
餅と芋。
昨日の泰葉の記者会見はうざかったなぁ。
昨日の朝、テレビ点けたら、やってたんやけど、朝からムナクソ悪い気分になったな。
あんなアホをわざわざテレビで取り上げんでええやないかい!
それを、テリー伊藤がかばいよるねん。
あんたは事情知ってるかしらんけど、知らんもんからしたら、テレビであんな事ベラベラ喋るのは、ただのアホやど!ほんまに、あの見苦しさにイライラしたわ!
そうか、見んかったら良かったんや。チャンネル変えるか。
でも見てしまうんやなぁ、イライラしながら。
それを見て、腹立てとるマッチャンが一番アホかもな!

しょうもない話はこれくらいにしといて、本題に入ろ。
DSC01867.jpg
昨日、L型七厘で、芋と餅を初焼きしたところ、ミッションオイルの香りも無く、上手く焼けました。
明日は金物祭りに持って行って、一日中、焼いとく予定。
皆さん、食べに来てね。

今日の話題のしょうもなさは、くまだまさし級やな。

DSC01874.jpg
知り合いの兄ちゃんが乗ってきた軽トラ。
DSC01870.jpg
室内もカスタム。ウーファーも付いてる。
DSC01872.jpg
何故か、前後、両サイドにルイヴィトンのバッグの何て言うんやろ?

この車で、デートの待ち合わせの場所へ。
待ち合わせ場所は、三宮、東急ハンズ前、金曜日の時間は午後6時。
想像しただけでも面白いですやろ!

明日は金物祭り。
毎年、2日間で15万人くらい来るんですわ。
GARAGE BUGの目標は、一人でも多くの人に、オールドVWの楽しさ、また、パーツが多数あるので、これからも安心して乗れると言うことを伝える事です。
みんな古い車やから部品もなく、維持費も高くつくって思ってるんよね。
どういう風に伝えたかは、また後日。

よっしゃ!今日も頑張って芋焼くぞ!
| ビートル | 11:30 | トラックバック:0コメント:2
H君、ありがとう。バッチリや!
DSC01842.jpg
ハコスカ復活!H君ありがとうね。
すごくいい感じですわ。今度は大事にするからね。

DSC01835.jpg
昨日の続き。
雰囲気出てるでしょ。
新品のパーツをたくさん使用しているので、すごく綺麗ですよ。
DSC01841.jpg
エンジンも調子抜群!
このビートルは快適に乗れますよ。

DSC01846.jpg
これL型のミッションケースで、七厘作りましてん。(マッチャンは暇ですねん。)
お店もちょっと遠くなり、わざわざ来てくれる人の為に、餅やイモを焼いて食べてもらおうと思いつきましたんや。
餅を焼いて、ミッションオイルの香りがしたらイヤですやろ。
だから、今日は、炭をいこして、ケースに熱をいれましたんや。
これで、臭いがとれると思うよ。
この形状を見た瞬間、これや!って思ったね。
炭から焼き網の距離も抜群!
空気穴もいい位置に付いてますねん。
もともとL型のミッションは七厘屋のおやじが開発したらしいよ。
ってな事絶対ないから信じるな!
まぁ、皆さん、食べに来てくださいな!
でも毎日やってるわけやないからな。
あくまでも、うちは車屋やからな!焼き芋屋と違うからな!
| ビートル | 18:23 | トラックバック:0コメント:0
なんとか間に合いました
今週の土曜日と日曜日は三木の金物まつり。
これに合わせて車を仕上げてたのですが、何とか完成しました。
DSC01777.jpg
この車がこんな感じになりました。
DSC01810.jpg
1200スタンダードをオリジナルにこだわり製作しました。
DSC01815.jpg
内装はこんな感じ。
なかなかですやろ!
明るいところで撮影してまたアップしますね。

ハコスカのミッション交換。
DSC01809.jpg
もともと、ミッションに不安があり、おまけに無茶したおかげで、ミッションが入りずらくなり、ついに交換。
30Zの前期型のミッションをプロペラシャフトを加工して載せてたんですわ。DSC01813.jpg
上が、もともと付いてた、加工シャフト。溶接で延長してますねん。
たぶん、30Zのものですわ。
スプラインのかかりが浅かった為、旋盤でアダプターを作って、乗ってました。(メチャ不安)
下は今回手に入れた、ハコスカ2ドアGT-Rの純正シャフト。(フランジの形状が、GT-Rは違うんですわ。)
L型も結構いろいろミッションのタイプがあるみたい。
DSC01812.jpg
で、今回は旧車御殿のH君に頂いた、240ZGのクロスミッションを搭載。(H君ありがとう)
はたして、不安は解消できるか?

土曜日、日曜日も店は営業してますからね。









| ビートル | 18:01 | トラックバック:0コメント:0
昨日はご苦労さんでした。
DSC01796.jpg
ツーリングに参加してくれた皆さん、ご苦労さんでした。
今回は、トラブル発生の車、急用でこれなくなった方もいましたが、15台で加美町に行きました。
毎回、お世話になる岡田さん、今回も有難うございました。

現地では、地鶏を使ったバーベキューと鍋をしました。
今回も極悪おやじの活躍で、美味しいのが食べれたんですわ。
おやじ、毎回ありがとうっす。姉御もおおきに。
DSC01794.jpg
バーベキューの用意の風景。
右半分が、食べるだけの全く役に立ってない人達ですわ。

何回やってもツーリングは楽しいですなぁ。
今回参加できなかった方のために、もう一回やりましょか?
せっかく、趣味の車持ってるんやから、こんないい時期に楽しまんともったいないやんね。
またやるどぉ~!
| ビートル | 19:38 | トラックバック:0コメント:1
ハイピッチ!
DSC01788.jpg
この車を11月1日までに完成しないとあきませんねん。
11月1日(土)、2日(日)の二日間、三木市で、金物まつりって言うのが毎年あるんですわ。
それに毎回、出店させてもらってますねん。
二日間で、毎年15万人以上の人が来る巨大なお祭りですわ。
三木市は金物の町として有名で、何で金物まつりでVWやねんって思いますやろ。
金物まつりといっても、飲食店が多数あり、三木市の名産が、安く買えたりして、こてこての祭りと違うんですわ。
マッチャンは去年この祭りで、蓄音機とレコード120枚、ソニーの1969年式のラジオをGETしましてん。
骨董品が好きな方にはもってこいのお祭りですよ。
今年も買いあさる予定です。

で、一画のブースにGARAGE BUGは、VWを展示し、PRO-AUTOの工具を特価で販売します。
すごく楽しい祭りなんで、皆さん是非遊びにきてくださいね。
場所は三木市役所の前の駐車場です。

で、VWを展示するのですが、展示する予定の車が嬉しいことに売れてしまい、急遽作ってますねん。
今日現在、こんな感じ。
DSC01789.jpg
母体の塗装完了。
黒の見えるけど、グリーンのにごった渋いカラーです。
サザエの肝の部分を想像してみてね。
食あたりしそうなカラーリングやけど、絶対かっこよくなるよ。
明日からは、内装の組み付けにかかります。
ハイピッチで仕上げないとだめなんですわ。
よって本日のブログの題名がハイピッチですねん。

日曜日のツーリング、現在19台!
極悪おやじも仕事の都合をのばして参加してくれるし、万全の体制でっせ!
天気も良いみたいなので、一日ゆっくり楽しみましょう。
| ビートル | 18:33 | トラックバック:0コメント:0
hai
| 未分類 | 18:07 | トラックバック:0コメント:0
日曜日のツーリングについて
19日(日)のツーリングについて

行き先    加美町のいつもの所
集合場所  道の駅みきの一番上の駐車場。
集合時間  AM9:15
参加費    一人2000円(バーベキュー、鍋をします。)
持参する物 自分の飲み物、ご飯類

当日は、現地でバーベキューと鳥鍋をする予定です。
極悪オヤジも忙しい中、急きょ参加してくれる事になりました。
よって今回も美味しいのが食べれますよ。(オヤジの腕はすごいでっせ!)

参加される方は、食材の用意もあるので、GARAGE BUGまで人数を連絡してくださいね。

吉岡君夫妻、今回は参加できますか?
また連絡してね。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

| ビートル | 00:55 | トラックバック:1コメント:0
19日の日曜日ツーリング行くよ。
今度の日曜日、いつもの加美町にツーリングします。
現在、15台くらいです。まだまだ増えると思うよ。
皆さん参加してくださいね。
今回も現地で、鍋とバーベキューをする予定です。
天気も良さそうですよ。
みんなで楽しみましょう。
詳しいことは後日アップしますね。
| ビートル | 16:21 | トラックバック:0コメント:0
レストア中。
DSC01777.jpg
只今製作中。
ベースは1972年式スタンダード。
ベースは腐りも無くグッドコンディション。
全塗装し、エンジンは1776CCのWEBER48IDFを搭載予定。
ジャーマンルックにしようかな。
この車がどう変身していくか期待しててね。
ちなみにこの車、まだ売れてないので、オーナー募集中です。
この車で、高速ツーリングに参加してくださいね。
マッチャンの頭の中では、完成してますねん。
絶対かっこいいよ!センスの見せどころやな。んじゃ!

| ビートル | 18:35 | トラックバック:0コメント:0
カブリオレ
昨日は3ヶ月ぶりにテニスの師匠の清原さんとテニスしました。
10分くらいすると、足の裏がメチャ痛くなり、即休憩。
約2時間させてもらったんやけど、運動不足がたたり、午後はダウン。
夕方に近くの温泉(ユピカ)に行って、ゆっくり風呂にはいって、マッサージ器で約20分。
気持ち良かったですわ。
夜はレッドカーペット見ながらバタンキュ~。
てな一日でした。
結局、ビートルにもハコスカにも乗れずでした。

DSC01761.jpg
DSC01776.jpg
カブリオレ、ホワイトレターのタイヤでオシャレになりました。

古家君に伝言
明後日にはシート完成するみたいですよ。
| ビートル | 18:24 | トラックバック:0コメント:0
大事にしてたハコスカセダン本日納車
DSC01758.jpg
大事にしてたハコスカやったんやけど、2ドアR仕様に乗り換えた為、売却。
本日、愛知県に陸送しました。
ちょっと未練が残りますわ。
でも、次の7代目オーナーは、年配で、すごく旧車に理解ある方で、絶対大事にしてくれると思います。
思い入れのある車を手放す時は、何か複雑な心境ですわ。
いつまでも可愛がってくださいよ!Iさん。DSC01761.jpg
現在製作中のカブリオレ。(売約済み)
エンジンも完成し、足回りも完璧!
もうすぐ納車できますよ。

10月19日の日曜日、バーベキューを兼ねたツーリングを企画しています。
今回はのんびりと一日楽しむ目的のツーリングです。(爆走なし)
バーベキューというか鍋はどうですやろ?
極悪おやじ、出番でっせ!
予定しといてくださいよ!
季節的に今年最後かもしれんから、たくさん参加してね。
明日はお休み。
一人でさびしく、マシンで走りにでも行ったろかな。天気も良さそうやし。
| 番外編 | 17:57 | トラックバック:0コメント:0
今度の日曜日、セッティングをかねて、ツーリングします。
またまた日曜日、丹波篠山までツーリングに行きます。
海苔巻きの高速バスと、マッチャンのハコスカの試乗もかねて。
現在7台です。
店は、普通どおり営業しています。
参加したい方は、連絡下さい。
| ビートル | 17:43 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

ガレージバグ

Author:ガレージバグ
まっちゃんのブログへようこそ!!
ガレージバグのサイトも是非ご覧ください。
http://www.garagebug.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
