日々の出来事や、VWの情報などを発信しています。

まっちゃんのブログ

| スポンサー広告 | --:-- |
献血のご協力有難うございました。
BUG IN MIKIでの献血有難うございました。
今日、赤十字の方が報告に来られました。
結局、途中の大雨などで、昨年よりは少なかったのですが、54人の方が献血されて、約21ℓの血が集まりました。
赤十字の方も喜ばれてましたよ。
インフルエンザの問題で、あちこちのイベントが中止になり、献血もキャンセル続きで、深刻な血液不足らしいよ。
今回のインフルエンザ騒ぎ、みんなどう思う?
イベント前に、こんな事言うたら、また問題になるから黙ってたけど、とんだ茶番劇やったな。(かかった人はごめんやぁー、これ以上、読まんとき。)
学校は、長期休み、イベントは中止、飲食店、宿泊施設キャンセルや、客激減!
ここまで、おおげさにする事やろか。

世の中、最近の傾向は、何事でも責任の転嫁。
何かあったら、誰々の責任。
こんな風潮やから、ちょっとした事でも、もし何かあったらって、すぐに安全策を選ぶんと違うやろか。
安全策は大事なのはわかるけど、そんな事ばかりしてたら、世の中何もできなくなるよ。
いつから、人間はここまで弱くなったんやろね。

マッチャンは思うに、今回の新型インフルエンザなんか、事の始まりやと思うで。
これから、まだまだこんな病原菌出てくるって。
そのたびに、今回みたいにまた世の中をストップさせるんか?
ええかげんにせんとあかんわ。
みんな思いだそ!
少し前までは、人間は自己責任の世界で生きてたんや。
何でもかんでも、他人に責任を押し付けるような事せんと、自分で穴(けつ)拭いてましたやろ。

今回、一番かわいそうやって思ったのが、大阪の中学校やったと思うんやけど、修学旅行の当日、駅で中止を知らされ、その場で解散ってのがあったよな。
泣いてる生徒もいたよ。
これ残酷と違うか!
一生に一度の思い出やで。
その後、どうなったか知らんけど、中止にせずに、延期にしてやってほしいな。
これも、自己責任を念頭においてる世の中やったら、こんな事にはならんかったんと違うやろか。

そういえば、うちの娘は今週の月曜日から、幸いな事に東京に修学旅行に行ってましたわ。
ここで、今日はぼやいてばかりやったから、マッチャンのすべらない話。

娘が、東京に修学旅行中、毎日、感想文書かされるらしいですわ。
それを見せてくれましてん。
感想文の最後に、書けって言われたんか、自分で書いたんか、五.七.五で一句書いてますねん。
その一句を詠んで絶句!
「東京の 夜にかえるの 声聞けない」
ハハハッ、こいつ俺の子に間違いないわ!
| 雑談 | 19:27 | トラックバック:0コメント:3
イベント後の打ち上げ。
BUG IN MIKIの内容は、ホームページでアップしますね。

その前に、イベントで出会った人達。
DSC03306.jpg
ローライダー軍団総帥きくちゃん。
DSC03305.jpg
こんな感じの超ローライダー軍団です。
いつ見ても迫力あるねぇ。きくちゃん、今年もありがとうっす。
来年もよろしくね。

DSC03317.jpg
奈良から、夫婦で参加してくれました。
毎年参加してくれて、オマケにマッチャンのブログも見てくれてるとの事。
嬉しかったですよ。来年もよろしく!

DSC03318.jpg
今回のイベントで一番幸せなおじ様。
抽選で、15万円相当のPRO-AUTOツールを見事GET!
おめでとうございます。
飾りにせずに使ってくださいよ。

DSC03319.jpg
雑誌のアワードをもらってたビートル。
綺麗な車やったよ。

DSC03324.jpg
昔乗ってて、また最近購入した59年式ビートル。
VWは、一度乗ると手放してもまたほしくなるんよね。
今度は、手放したらあきまへんで!

DSC03309.jpg
毎度!松浜の兄貴!来年もよろしく!

DSC03341.jpg
今回、大変お世話になった、素晴らしいVWクラブ 磨き隊のメンバーの皆さんです。
ありがとうね。来年も是非是非よろしく。

まだまだたくさんの方とお逢いしたのですが、今日はこの辺で。

こんな感じで打ち上げしたんですわ。
DSC03349.jpg
うちのメカの幣君の友達の、大阪を拠点に歌手をやってる、サム ジョーンズさんが乱入。
(後ろに写ってるおっさんは日本人でっせ!お間違いのないように。)
DSC03344.jpg
たまたま、イベントのステージに参加してたHIP HOPグループのメンバーの一人が誕生日やったんですわ。
それで、何か歌を歌ってって言ったら、いきなりアカペラでステンバイミーを歌いだしましてん。
さすがプロのシンガー。ド迫力でしたわ。
でも、ステンバイミーって誕生日の歌なん?(マッチャン今だ解明できず。)
ここ2年くらい、へばってあまり元気のない打ち上げやったんやけど、今年は爆発しましたわ。
サムのおかげやね。
来年は、BUG IN MIKIのステージでやってもらう予定です。
こんな感じで、無事終了。
ありがとうございましたぁー!

明日はまたまたお休みです。
ではまた木曜日。
| ビートル | 19:41 | トラックバック:0コメント:2
コメントありがとうっす!
今日は、休業してました。
マッチャンも10時まで爆睡してて、それからもEXILEのDVD見ながらゴロゴロし、3時からマッサージに行ってボケェ~ッとしてました。(仕事してた人に申し訳ない!)
よって、今初めてパソコン見たんやけど、コメントの多さにビックリ!
普段、コメント欄を開くと、何故かエロい変なコメントばかりなんですわ。(消し方、わかりませんねん。)
今日も、「またか!」って思い開いたら、何と昨日、イベントに参加してくれた方からのコメントがいっぱい!
みんな、ありがとう!
磨き隊の皆さんも昨日に続きありがとう。
来年も絶対やるから、協力してね。
一番客さんも東京まで、無事帰れましたか?
毎年、一番やもんね。来年は、一番客賞作っとくからね。

今日も、岡山の永くお付き合いさせてもらってるS君から、TELあって、内容は、「昨日、ゴミ持って帰るの忘れたぁー、ごめん!」
うれしいなぁ、こう言う電話も。

何か、BUG IN MIKIっていいイベントになってきたような感じするなぁ、やってる人間が言うのも変やけど。
誰が主催とかじゃなくて、みんなでやってるイベントになってきた様な気がしてきました。
これが、理想やと思うよ。
毎年、仲間を増やしていき、いつかは、参加者全員がつながりを持てたら最高やけど、それは無理かな。
でも、一つの共通の趣味で集まるんやから、可能性はゼロではないと思うよ。

マッチャンも、今年は、たくさんの方と話する事ができました。
毎年、走り回って、全く会話もできず、お礼も言えず、バタバタして終わっていたのですが、今年はちょっと余裕ありましたわ。
でも、まだ一部の方だけやからなぁ。
次回頑張りますわ。

後で行きますって言いながら、行けずに終わってしまった小柳さん、ごめんね。
来年のお願いしますね。

一回目のスタッフの上田君、来てくれてありがとう。近いうちに店行くのに誘うからな。

スタッフのみんな、大丈夫か?
昨日の打ち上げは最高やったなぁ。
来年もまた、昨日みたいな一日を再現しような。
ありがとう、お疲れさん。
| ビートル | 01:07 | トラックバック:0コメント:1
BUG IN MKI VOL.9 無事終了。ありがとう。
さっき、打ち上げも終了し、帰ってきました。

今日ほど、感謝の気持ちを感じて過ごした日は無かったね。
また、改めて、VWが好きになった一日やったね。
今回のBUG IN MIKIは、インフルエンザの問題や、それに輪をかけて天気予報は雨。
悪い条件が重なり、幸運をもたらしたBUG IN MIKIもついに修羅場を迎えたかと思いながら、今日の朝を迎えました。
正直不安やったね。
心の底では、何がインフルエンザやねん!花粉症の方がきついわ!って思ってましたわ。
でも、朝早くから、VWがどんどん会場に増えていきました。
会場に入ってくる車一台一台にありがとうって思ったよ。
お昼前には、約350台のVWが集まってくれました。
昨年よりあきらかに少なかったけど、この条件の中では、大成功ですわ。
参加してくれたみんな、本当にありがとう!
心の底から、一人一人にありがとうって言いたいね。

毎回、イベントが終わった後は、疲れまくってもうやめようって思うんやけど、今回は、来年も絶対やるぞって思いましたわ。
みんなが助けてくれたもんね。
みんなが、暖かい言葉をかけてくれたからね。

イベント終了後も磨き隊のメンバーをはじめ、会場のゴミ拾いをしてくれました。
磨き隊のメンバーの人が、「磨くのは車だけじゃなく、楽しんだ会場も磨くんですよ。」って話してくれました。
最高!本当にありがとう。
マッチャンは最高に嬉しかったよ。

途中、大雨に見舞われたけど、皆さん風邪ひかないようにね。
今、時計はAM12時18分。
今も帰りの最中のVWもたくさんいるんと違うんかな?
遠いところを、ありがとう。
くれぎれも事故のないように帰ってね。
明日の朝は、疲れて大変やろうけど、頑張ってや!(すんません、GARAGE BUGは、明日お休みですねん。)

家でブログしてるから、画像は次に入れますわ。

最後に、   
今回のBUG IN MIKI VOL,9は、過去を振り返っても、最高でした。
何もかも、参加してくれた皆さん、スタッフのお陰。
何回も言うけど、本当にありがとう。

来年も絶対やるからね。
来年は、記念すべきVOL.10、
頑張るで!

| イベント案内 | 23:46 | トラックバック:0コメント:9
一番客!
DSC03293.jpg
今年のBUG IN MIKIの一番客は、この方です。
東京から来てくれました。
毎年の参加ありがたいですね。

会場の準備も整い、いよいよ明日です。
なんか、天気がすっきりしないようですが、小雨程度で、曇りみたいですわ。

明日は、会場で、プロのジャズバンドと黒人ボーカルとのライブもあり、また、話題の実力派ボーカリスト MOMOのパワフルなライブも急遽決定しました。
また、昨年も好評だったチェーンソーアートの村田氏による、実演ショーもあります。
皆さん、明日一日楽しんでくださいね。
また、参加してくれるVWオーナーの皆さん、くれぐれも事故のないように気をつけて来てくださいよ。
ではまた明日お会いしましょう。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

| イベント案内 | 19:33 | トラックバック:0コメント:0
いよいよ明後日 BUG IN MIKI VOL,9
いよいよ明後日に迫ってきました。
GARAGE BUGには、毎日多数のイベント問い合わせがあります。
多い時は、一日40件くらい。
仕事の問い合わせは、1件もなし!(どないやねん!)

ほとんどが、イベントありますか?の電話です。
まぁ、世の中インフルエンザ一色ですからなぁ。
でも、皆さん、参加するから、頑張ってくださいねって励ましのお言葉をかけて頂いてます。
みんなで楽しみましょ!。

今回も、メイン会場に2000円払って入って頂いた方の中から抽選会を行います。
毎回、スエカゲツールさんより、豪華な工具セットを協賛してもらってます。
DSC03285.jpg
PRO-AUTO製豪華ツールセット、15万円相当の物や、その他いろいろあります。
不在者はもらえないので、参加した方は当たる確立高いですよ。
DSC03286.jpg
こんな感じでフルセットです。
お楽しみに。

また、メイン会場に入ってもらった方全員にこの可愛い缶バッジを記念品としてお渡しいたします。
DSC03289.jpg
大きさは、直径5,5センチ。

今日から、用意しています。
明日は朝から、会場の用意ですわ。
天気は週末、すごく良さそうですね。

最近の世の中は、暗い話題ばかり。
そんな事を忘れるような一日にしたいね。
みんな、明日は、しっかり愛車を磨いてや。
日曜日は、万全な体制で参加してや!

スタッフは、みんなに楽しんでもらえるよう、明日頑張って準備しとくからね。
| 未分類 | 16:39 | トラックバック:0コメント:0
BUG IN MIKI予定通り開催します。
BUG IN MIKIは予定通り開催します。(前のブログみてくださいね。)

本当にBUG IN MIKIは、前日大雨とか、前日台風直撃とか、今回のインフルエンザ問題とか難門に遭遇するのですが、何故か当日は良い方に向き成功してきました。
今回も、なんとか乗り切りたいですね。
でも油断禁物!
最善を尽くして頑張りましょう。

1303S昨日ついに納車しました。
BUG IN MIKIに間に合ってよかったです。
当日、この1303Sも参加されますので、是非見てくださいね。

オーナーのHさん、有難うございました。
また、喜んで頂き、こちらも本当に嬉しかったです。
日曜日待ってまぁ~す。

画像は後日アップします。

| 未分類 | 13:21 | トラックバック:0コメント:1
BUG IN MIKI予定通り開催します。
BUG IN MIKIは予定通り開催します。
新型インフルエンザの件で、心配しておりましたが、会場入り口、内に消毒液を設置するなど、予防対策をし、開催する事になりました。
ここで、皆さんにお願いです。
このような時期ですので、皆様各自でも、予防対策をお願いします。
マスクを持参するとか、会場内の消毒液を使用してもらうとか、ご協力お願いします。

VWで来られた方には、入り口で手に消毒液を散布させていただきますので、ご協力お願いします。

日曜日は、天気は良さそうです。
毎回、天気が一番の心配でしたが、まさかこんな問題に遭遇するとは。
世の中がこれだけ騒がれてる中、BUG IN MIKIを開催させてもらうのですから、このブログを見てくれた皆さん、楽しい一日にして頂く為にも、予防に関しましてはくれぐれも守って頂く事をお願いします。
| 未分類 | 17:36 | トラックバック:0コメント:0
BUG IN MIKIの事です。
明日、BUG IN MIKIに出店される方に、エントリーのカードを送ります。
メール便で送りますので、月曜日には届くと思います。
火曜日中に届かなかったら、GARAGE BUGまで連絡してくださいね。

天気予報を見ると天気は大丈夫なようなんですが、まだまだ油断はできませんね。
晴れる事を祈りましょう。

1303S本日試乗しました。
DSC03253.jpg
DSC03254.jpg
少し雨が降っていたので、あまり長く乗ってないのですが、凄くいい感じです。
特に足回りは最高ですよ。
エンジンもGOODです。
DSC03255.jpg
リアフードのレインガードの取り付けボルトが1本破損してたので、現在補修中です。

明日は、天気が悪そうなので、試乗できないかも。
後は、走りながら、チェックして、完成です。
いよいよリーチ!

DSC03256.jpg
昇ちゃんのジムニー。
本日、レカロシートと、フロント、サイドウインカーをクリアレンズに交換、CDデッキ取り付けしました。
次は内装の内張りを交換する予定。
18番の月のあかり聴きながら走ってや。
田中のオヤジは、本日CDデッキと、タンクガードを取り付けました。
本気で、山登りする気やな。
山本KIDのジムニー、不慮のトラブルに見舞われました。
エンジン内に備え付けのジャッキが、バッテリーに接触。
ショートして、橋の上でエンジンストップ。
救助に出動。
大事に至らず、良かったなぁ。

とまぁ、バタバタした一日でしたわ。
明日は営業するからね。

PS
極悪のオヤジ、早く作ってね。
でないと、ツーリング行けませんやろ。
オヤジがいないと、バーベキューできませんやろ。
これは、マッチャンだけの意見ではなく、みんなの意見でっせ!
待ってまっせぇ~。




| 未分類 | 17:33 | トラックバック:0コメント:0
もうちょい!
今日は、娘がEXILEのライブに行ってますねん。
さっきメール送ってきて、なんと、ステージの目の前らしいですわ。
娘は、中学3年で、超EXILEのファンで、もちろんファンクラブにも入ってますねん。
実は、マッチャンもEXILEの大ファンで、今回も、娘に、一緒に行ったろかって言ったところ、あっさり断られましたわ。
おっさんが行ったら浮くで!やって。
浮いてもええから、行きたかったやんけぇ~!
で、オヤジは、三ノ宮まで、送り迎え。
まぁ、世の中こんなもんやな。

気を取り直して、1303Sここまできました。
DSC03247.jpg
久しぶりに日光浴。
DSC03250.jpg
通りがかりの、近所のおじさんが、「これ新車か?」って。
嬉しい事言うてくれるおっさんや。
DSC03251.jpg
内装もできてきましたよ。
残すは、小さなところです。
明日は、試乗できそうです。
何もかもやったから、緊張しますわ。
お楽しみに!
| ビートル | 18:55 | トラックバック:0コメント:0
今週の日曜日、営業します。
今週の日曜日は、第3日曜日で定休日なんですが、BUG IN MIKIの直前ですので営業します。
よろしく!
| 雑談 | 23:49 | トラックバック:0コメント:0
スワップミートの位置決め。
今回のBUG IN MIKIの出店エントリー件数は、昨年より多いですよ。
たくさんの出店エントリー有難うございました。
今回は、特に雑貨屋さんが多数出店されますよ。
毎回、普段買えないような珍しいミニカーや、またオシャレな古着など、格安で販売されていますよ。
是非、この機会に買ってくださいね。
カフェバスも多数出店されるので、こちらの方もよろしく!
みんな、センス良く、オシャレにしてるから参考にしてくださいよ。
ドリンク、フードも、各バスカフェそれぞれ工夫されてるよ。

サングラスの専門店も出店されます。(楽しみですわ。)

VWは、最近話題のローライダー軍団が、多数参加してくれるみたいです。
ぺッタンコの車高で、センス良く仕上げられてるのが、ずらっと並ぶのは見ものですよ。
今回も多数のVWが集まってくれると思います。
あとは天気だけやね。
BUG IN MIKIは、過去8回、何度かピンチがあったけど、天が味方してくれて、何故か当日は晴れてくれるんですわ。
前日台風直撃とか、前日大雨とかあったよ。
昨年なんか、毎年5月の最終日曜日に行うのを、サスケのマグロ漁師長野 誠さんの都合で1週間早めたんやけど、その日曜日は快晴でした。
でも、つぎの日曜日は、何と大雨だったんですよ。
悪運強いですやろ!
今年も晴れてほしいね。
まぁ、みんなで祈りましょ。

吉岡君、コメントありがとう。
乗りやすくなったって。良かった良かった。
これで、イベントも安心して参加できるね。
参加と言うか、当日スタッフとして手伝ってね。
よろしく!

| イベント案内 | 00:38 | トラックバック:0コメント:2
あぁ~忙し!
BUG IN MIKIが、いよいよ来週に迫ってきました。
これからが、大変なんですわ。
やる事満載!
頑張りますわな。

1303Sのレストア
DSC03236.jpg
外回りは、ほぼ完成。
35年前の感動を、思い出してもらいたいですね。
DSC03238.jpg
現在、センターコンソールを組み付け中。
センターコンソールは、最初、かなり汚れている状態だった為、取り除く予定だったのですが、当時の希少パーツな為、綺麗にして取り付けることにしました。
アンメーターの動きが悪い為、新品に取替えますね。

DSC03237.jpg
今年のBUG IN MIKIは、ステージの両サイドにこの2台を飾らせてもらいます。
恥ずかしくない仕上がりにしないとね。
DSC03239.jpg
山本KIDのジムニーほぼ完成。
ハマーのイエローに塗装しました。
なかなかファットなジムニーですよ。
DSC03240.jpg
アメ車再開!見れば見るほど、気が遠くなりますわ。
| ビートル | 18:42 | トラックバック:0コメント:2
恐るべし、ジムニーのポテンシャル!
DSC03187.jpg
まずは、1303Sのレストア

今日は、ボディに最終の磨きをかけました。
DSC03229.jpg
DSC03228.jpg
フード、サイドステップも取り付け、いよいよ最終段階です。
もう少しで、試乗できるようになります。

本日、マッチャンはですな、大倉山ラジエターの社長坂本氏に誘っていただき、ジムニーで初めて山に行って走行してきました。
田中の爆走オヤジも、昨日納車したばかりのピカピカのジムニーで参加!
DSC03187.jpg
AM9:00に、社町のコンビニに集合。
6台集まってました。
行き先は、京都北部の山奥。
コースがあるんですわ。
DSC03213.jpg
約、1時間30分で到着。
コースに着くと、いきなりこんな車がいっぱい並んでるんですわ。
気合入ってますやろ。

それから、走るコースを見てビックリ!
これは、車が走るとこと違いますや炉!って思ったら、坂本氏の助手席に乗せられて、体験走行。
DSC03207.jpg
画像で見るより、実際は、かなりの坂と言うか崖なんですよ。
とても、歩いて降りるなどは無理ですわ。

我々、ど素人二人も、恐る恐るコースイン。
二人ともピカピカのジムニーでっせ!
こんな場所を走る為に作ったんと違うんでっせ!
DSC03204.jpg
DSC03202.jpg

しかし、泥の中に入った瞬間、腹くくりましたわ。
ちなみに、4駆に入れた事が無いため、やり方を教えてもらう始末ですわ。
こうなったらヤケクソで、急な坂に向かってフルスロットル。
見事制覇!
何で、車がこんな所昇るねんって思いましたわ。
聞いてはしてたけど、ジムニーって凄い車って改めて実感しました。
DSC03223.jpg
田中のオヤジも、途中で腹をくくったのか、急な坂をフルスロットル。
DSC03218.jpg
見事にクリア!
昨日、納車した車が、ドロドロですわ。
DSC03208.jpg
マッチャン号もご覧の通りドロドロ。
DSC03210.jpg
これは、坂本氏のマシン。
足回りなど、かなりのチューニングがされています。
運転技術もすごいので、どんな所にでも行ってましたよ。

今日一日経験しての感想。
オモロー!これは絶対オモローですわ。
お金もかからんし、スリル満点!
こんどは、もっと気の使わん車で、ハードアタックや!なっ、田中のオヤジ!

最後は、店に帰ってきて、ドロドロになった車を洗って解散。
こんな一日でした。

| 雑談 | 19:10 | トラックバック:0コメント:1
1303Sのレストアもうすぐ完成!
本日、ドアガラス部分を組み付けました。
DSC03185.jpg
この部分の作業は、ボディに傷が入りやすく、気を使う場所です。
ほぼ一日費やしました。
シートも運転席側、補修できてますので、シートを組み付けていきます。
もう少しですね。

吉岡君のエンジン、ほぼ完成。(昇ちゃんと違うからな。)
DSC03186.jpg
明日には、完成し、テストをして、月曜日には渡せると思うよ。
綺麗なエンジンルームになりましたよ。

連休最後の日に、おっさん4人で、丹波篠山にソバ食べに行きました。
よく行く場所なんですが、毎回行くログハウスの喫茶店がありますねん。
カントリーハウスって言う店です。
ここのマスターは、装飾にかけては、抜群のセンスの持ち主で、(もちろん食べ物も最高!)すごく参考になりますよ。
DSC03169.jpg
店内はこんな感じ。
DSC03167.jpg
GOODアイデアの、トヨタの2TGエンジンのヘッドカバーを使ったオブジェ。
裏側にライトを付けて照らしています。
もちろんマスターの自作。
DSC03168.jpg
こんなものが、ログハウスの店内にたくさんあります。
DSC03171.jpg
この車は、マスターが、セントラルサーキットで行われる、耐久レースにでる為に製作中のミニ。
これも、すべて自分でやってはります。(車屋、顔負けですわ。)
DSC03177.jpg
この、ウォークスルーバンは、普段の買い物用。
この車も、ターボエンジンに交換されてます。
その他、ケーターハムのスーパーセブンも、持ってはりますわ。
うらやましい人生をおくられてますわ。
ツーリングにもってこいの場所やから、皆さんも是非行ってみてくださいね。

で、おっさん4人は、今回は、ジムニーで行ってきました。
DSC03178.jpg
結構目立ってたみたい。
どんな車も、何台かで行くと楽しいもんやね。
帰ってきてから、行きつけの居酒屋で、グダグダ言って解散。
(今度は、この行きつけの居酒屋紹介しますわ。魚が最高ですねん)
まぁ、充実した一日でしたわ。
また行くでぇー!

BUG IN MIKIの出店エントリーそろそろ終わりまっせー。
まだエントリーして無い方は、月曜日までに連絡してくださいね。
火曜日に、配置図を作っていまいますからね。
今回も、たくさんエントリーしてもらってます。
たのしいイベントになると思いますよ。
あしたは、大磯のフラッシュバグズミーティングやね。
天気も良さそうで、楽しみですね。
BUG IN MIKIも晴れますように!

| ビートル | 18:14 | トラックバック:0コメント:1
皆さん、疲れてませんか?
皆さん、連休は何してました?
マッチャンは、別に何をしたとかはなく、自分の車をさわったり、仕事したり、最後の日は、おっさん4人で、ぶらっと、走りに行ったりで。
どこに行っても、いっぱいやもんね。
高速1000円、良し悪しですな。

1303S,連休中も少し進みましたよ。
DSC03181.jpg
ついに、ヘッドライトHID完成。
すごく明るいですよ。
DSC03184.jpg
ホイールもセットし、来週中には、完成しそうです。

今から、BUG IN MIKIの打ち合わせ。
もう2週間しかないからね。
連休中に行った、おっさん4人のツーリングは、時間がないから、明日アップします。
オシャレなお店も紹介するからね。

| ビートル | 19:02 | トラックバック:0コメント:0
GARAGE BUGのキャルルックジムニー
ジムニー=山?
何故か、そんなイメージが強いね。
GARAGE BUGは、ジムニーをもっとオシャレにできないかと考え、こんな車を作りました。
ブログ初公開!
DSC03149.jpg
ファットなタイヤと、これからの夏に海に似合うカラーリング!
DSC03150.jpg
内装も、シートはレカロ、リアのスペースはウッド張り。
DSC03151.jpg
リアはこんな感じ。
カリフォルニアの海岸を走ってるような車でしょ。
以外と、こんな感じのジムニーはないらしく、反響は大きいですよ。
DSC03152.jpg
ポルシェのGT3のグリーンを塗装したファンキージムニー。
この車もレカロシートを入れます。
DSC03153.jpg
ちょっとワイルドな、シックなジムニー。
この人は山に行って走るみたいですわ。
DSC03156.jpg
現在製作中のハマーのイエローを塗装したジムニー。
DSC03157.jpg
唯一、現在庫のオレンジのジムニー。
1ヶ月半で、7台注文頂きました。

これからの夏に、クーラーの無いVWのセカンドカーとしていかがですか?
価格も、絶対に他店ではまねできない低価格で販売してますので。
今後、まだまだサマーバージョンのジムニーを作っていきますので、よろしく。
絶対オシャレ!
特に女性にお勧めです。
これで、海に行ったら最高でっせ!

明日から、3日間(水曜日)まで、お休みさせてもらいます。
| 未分類 | 19:09 | トラックバック:0コメント:0
1303Sのレストア
ブログ途切れてすみません。
いよいよBUG IN MIKIが迫ってきました。
今年は、例年よりかなり問い合わせが多いですよ。
マッチャンは、連日、用意や、手配などで走りまわってます。
連休明けたらすぐやからね。
あぁ~、晴れてほしいですなぁ~。

1303Sのレストア
DSC03147.jpg
やっとダッシュ周り完成しました。
こんなに手間取るとは。
配線も余計なものがたくさんあり、取り除き、悪いところはやり直しました。
よってエンジンもかかるようになりました。
さすがに、新品パーツばかりで組み上げてますので、調子は抜群ですよ。
現在、ETCを取り付け中です。
DSC03148.jpg
フロントフード内もご覧の通り新車みたいになりましたよ。
もうすぐゴールインです。
もう暫くお待ちくださいね。

明日(4日)から6日(水)までお休みさせていただきます。
よろしく。
| ビートル | 13:07 | トラックバック:0コメント:1
| ホーム |

プロフィール

ガレージバグ

Author:ガレージバグ
まっちゃんのブログへようこそ!!
ガレージバグのサイトも是非ご覧ください。
http://www.garagebug.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
