日々の出来事や、VWの情報などを発信しています。

まっちゃんのブログ

今年も、1年有難うございました。
今年も、1年、お世話になり有難うございました。

今年も大変な年やったけど、来年はもう一つ大変な年になるとか。

GARAGE BUGは、来年も、アイディアで勝負していこうと思ってます。
また、楽しい事を、どんどんやって行こうと思ってます。

来年は、良い年になってほしいね。

みなさんも、良い年を迎えてくださいね。

来年もよろしくお願いします。


 GARAGE BUG スタッフ一同
| 未分類 | 21:36 | トラックバック:0コメント:2
明日で、今年の営業は終わりです。
お久しぶり!
たいしたネタもなく、仕事に追われてました。
面白い、ネタくれぇ~!
でないと、本間にブログやる気でませんねん。

最近で、ちょっとバカげてるって思ったこと。
何日か前に、テレビで、ノストラダムスの大予言ってやってましたやろ。
最近、2012年に地球滅亡とかやってますやんか。
ノストラダムスも、予言してるやって。
オイオイ!ノストラダムスは、1999年に地球滅亡やったんと違うんかいな!
2012年過ぎたら、今度はいつやねん!
バカにすんなぁー!
と、言いながら、最後まで見てましてん。

真面目にいこ。

明日で、今年の営業は終わりです。

今年を振り返っての感想。

本当に、世の中、変わってしまったな。
人間のパワーが、一気に失われたような1年やったね。

暗い話題が、多すぎたな。

政権交代して、世の中、少しは変わるんかなって、期待してたけど、変わりそうもないな。

もう、そんな事に頼ってる時代と違うで、これからは!

各自、頑張るしかないでっせ!

夢と、希望に満ち溢れた時代を、もう一度再現する事を、目標に。

マッチャンの来年の目標は、古き良き時代にあった夢を託せる車を作る事。

絶対作るよ!

みんなが、欲しい!乗りたい!って思う車を。

明日から、考えよっと。

来年の年末は、もっと明るい話題が、増えますように(祈)

年末の挨拶は、後日。
| ビートル | 00:37 | トラックバック:0コメント:0
べバスト完成。
ビートルに、べバスト(ヒーターシステム)取り付け完了。
温かいですよ。
これからの季節には、値打ちありますわ。

DSC04668.jpg
1966年式のビートル。
残念ながら書類無し。

でも、ほとんど純正パーツが残ってるんで、分解して、パーツ取りにします。

このパーツを使って、純正パーツ満載の6ボルト仕様でも作ろかなって考えてます。

バンパーもさすがに純正!
雨ざらしにもかかわらず、多少サビはあるけど、磨けばかなり綺麗になってきました。

1972年式のビートルのベース車があるから、それにパーツを移植し、レストア予定。

またまた良いのができそうやな。
VWのブログネタもできるし。
楽しみや!

知り合いの1928年式のハーレーダビッドソン。

DSC04658.jpg
DSC04660.jpg

82年前のハーレーでっせ!
350CC。

何と、自分でばらして、オーバーホールして、初乗りって事で、見せに来てくれたんですわ。
かっこいい、おじさんですやろ。
この人、他に、陸王ももってますねん。

いい趣味してますやろ。
このへんは、面白い人が多いんですわ。


またまた、やってしまいました!
某オッサンのロードスター完成!
似合うんかいな?

DSC04689.jpg

ホイールは、WORKの高ぁ~い、戦(いくさ)って言うもので、もち新品!
フロントフェンダーに注目。
カルマンギアのフェンダーミラーを付けました。
もちろん、ほとんど見えません。
野生の感で運転してるから、問題ないやろけど。

DSC04693.jpg

カラーリングは、上が、ベンツのビアノのマルーンに近い色で、したは、オリジナルのゴールド。

もちろん、これから、カタヤマヨシミプロモーターさんで、足回りを、スペシャルセッティングします。

DSC04682.jpg

2台並べると、こんな感じ。

次の、カラーネタが浮かばん!

もはや、行き着いてしまったか?

それより、オッサン、この車に似合うようになりよ!

| 未分類 | 17:25 | トラックバック:0コメント:0
ビートルに、べバスト(ヒーター)取り付け
その前に、horry horryさん、以前コメント頂いてたのに、返答しておらず、申し訳ないです。
気がつきませんでした。スミマセン。
返答、させてもらいましたので、ご確認くださいね。

今日は、ビートルに、高価なヒーターシステム、べバストを、取り付けしました。
DSC04652.jpg
この車に取り付け。
エンジンは、2074CCで、マージドマフラーを使用している為、ヒーターがありません。
これから、寒いから、ヒーターが無いのは、ちょっときついかな。

高価な商品ですが、確かに値打ちありますわ。
すごく効きます。
タイプⅡでも、結構暖かいから、ビートルに取り付けると、熱いくらいになりますよ。

チューニング車には、これしかないね。

取り付けは、結構手間が、かかります。
現在配管中。

もうちょい!
| ビートル | 17:20 | トラックバック:0コメント:0
久しぶり!
久しぶりに更新。
ちょっと、バタバタしてましてん。

久しぶりと言うことで、しょうもないお話から。
喫茶店での出来事。
コテコテの、オバちゃん3人の会話。
横の席に座ってましてん。
テーマは、フィギュアースケートの事。
まずは、浅田真央ちゃんの話題から始まり、安藤美姫や、織田信成やって、結構ハードに喋ってましたわ。
そこで、一人のオバちゃんが、荒川静香の名前を出したとたん、もう一人のオバちゃんが、食いついてきましたんや。

「やっぱり、荒川静香のアナバウワーが、一番綺麗やったな!」

アナバウワー?
イナバウワーやろ!

そしたら、後の二人も、「あぁ、あのアナバウワーはよかったわ。」やって。

こういう感じで、言葉は変化していったんやな。
二人で、笑わしてもらいましたわ。

車の話題

ロードスター完成、納車しました。

DSC04400.jpg

この車が、最終的には、こうなりました。

DSC04626.jpg
DSC04629.jpg
DSC04630.jpg

この車の、足回りは、もちろんカタヤマヨシミプロモーターさんで、セッティングして頂きました。
まさに、人馬一体って感じのマシンに仕上がり、オーナーさんも走行して、感動されてました。
オーナーのNさんは、多分これから、休日が待ち遠しくなるでしょう。

このコーナーリングを体感して頂く為に、現在、同じ足回りの、試乗車を作ってます。(完成間近)
興味のある方は、お貸ししますので、GARAGE BUGまでお越しください。(もち無料)

現在、3台目製作中。
今回は、すべてGARAGE BUGにお任せ。
出来上がりを、お楽しみに。
VWのパーツも使用します。(これは絶対にないと思うよ。)


ディスクブレーキ、ほぼ完成。
DSC04603.jpg
DSC04604.jpg
エンジンは、2074CC。
やっぱりドラムブレーキでは、危ないね。
マスターシリンダーを、タンデムに交換し、ディスクブレーキに変更。
1966年までのビートルは、マスターシリンダーが、シングル(前後が、独立してない一体型で、小型)タイプが、付いていつので、高年式用のマスターシリンダーに交換しないと、容量が足りないので、ブレーキを踏んだ感触が、フワフワした感じになってしまいます。
と言う訳で、交換が必要。

1966年までのビートルに乗ってる方は、一度確認を。
できれば、高年式用に交換した方が、安全ですよ。

本日の、ワーゲン講座はここまで。
 




| 雑談 | 18:50 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

ガレージバグ

Author:ガレージバグ
まっちゃんのブログへようこそ!!
ガレージバグのサイトも是非ご覧ください。
http://www.garagebug.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク