日々の出来事や、VWの情報などを発信しています。

まっちゃんのブログ

| スポンサー広告 | --:-- |
BUG IN MIKIは只今日時を検討中
たくさんのコメントありがとうっす

現在、他のイベントの兼ね合い、また会場の都合などを踏まえて日時を検討してる所です。

やっぱり秋になりそうですわ。

ただ今回はじっくり時間をかけて最高のイベントにしようとスタッフみんなが考えてます。

少し先になるけどきっちり日を決定をして皆さんに目標を持ってもらえるようにするから、もう少し待ってくださいな。

ヨロシク!!


杉生君のジムニー完成!!

どやさぁー!!!

DSC09152.jpg
DSC09153.jpg
DSC09154.jpg
DSC09156.jpg
DSC09157.jpg
DSC09158.jpg

こんなもんでどうですやろ?


DSC09147.jpg
爆走オヤジのジムニー、リビルトエンジンに交換。

DSC09150.jpg
ホース類など全て新品に交換しました。

これは良くなりますやろ。


| 未分類 | 14:23 | トラックバック:0コメント:6
来年BUG IN MIKI復活するでぇー!!!
急な話なんやけど、来年の春か秋にBUG IN MIKIを復活させます。

ずうっとたくさんの方から『もう一度やってくれ!』って言われ続けてましてん。

震災の影響でかなりイベントも中止になったとか。

もう少し時間を空ける予定やったんやけどね。

このままじゃぁVWも廃れてしまうような感じもしてな。

もう一回やろ!!!

みんな三木に集って楽しも!!

やるからにはLAST以上の事をやるから、みんな期待しといてや。

任せといてくれ!!

遅くとも来月中にはきっちり日を決めるからね。

いろんな意見を聞きたいんでコメント頼むで。

こんな時代や。ガツーンと行こ!

あぁ~ぁ、言うてもた



杉生君のジムニー

DSC09138.jpg
DSC09141.jpg
DSC09142.jpg
DSC09142.jpg
DSC09143.jpg

ここまできたよ。

あとはリアバンパーが木曜日に到着。

木曜日の午後には何とかなると思うンやけどね。

また電話下さい。

それにしてもオシャレな車になりましたやろ。

| 未分類 | 17:09 | トラックバック:0コメント:8
完成間近。


杉生君のジムニー

DSC09135.jpg
まだハンドルは交換してないけど。、良い感じやね。

DSC09136.jpg
天井はこんな感じ。

DSC09134.jpg
DSC09137.jpg
オーバーフェンダー待ち。

う~ん、25日微妙やなぁ~。

明日でどこまで出来るかやなぁ~。


DSC09133.jpg
またもや黄色のジムニー。

黄色は人気やなぁ~。

| 未分類 | 19:09 | トラックバック:0コメント:1
遂にサブちゃんジムニー納車!!
本日の午前11時にサブちゃんジムニー納車!!!!

コーベヤスポーツさんにて納車式を行ないました。

コーベヤスポーツの皆さん、暑いなかご協力有難うございました。

DSC09108.jpg
まずは車をカバーで覆う事から。

サブちゃんは本日初めてのご対面の為。

DSC09109.jpg
こんな感じにして、カバーをロープで引き上げる事にしました。

DSC09112.jpg
サブちゃん、クラッカーがパンパン鳴るなか登場。

井上社長より手作りジャンボキーを贈呈。

DSC09114.jpg
人気者のサブちゃん、花束も。

DSC09115.jpg
遂にご対面!!

DSC09116.jpg

ご満悦の表情ですな。

DSC09117.jpg

大変喜んで頂き、マッチャンも一安心。

DSC09118.jpg

ビートタケシのノリですやろ。

DSC09125.jpg
コーベヤスポーツの皆さんと記念撮影。

こんな楽しい会社、なかなか無いでっせ!ホンマに。

DSC09127.jpg
サブちゃん、初乗り。

DSC09128.jpg

何処かに消えて行きました。


ここでサブちゃんジムニーの全貌を。

DSC08790.jpg
このジムニーがこう変身!!

DSC09093.jpg
DSC09102.jpg
DSC09104.jpg
DSC09103.jpg

外装はこんな感じ。

内装は、もともとこんなのでした。

DSC08798.jpg

それがこうなりました。

DSC09094.jpg

リアのカーゴスペースは、

DSC09100.jpg
DSC09097.jpg

普段は下の画像のように。

お花を運ぶときはフタを開けて収納できるようにしました。

DSC09098.jpg
サイドパネルもウッドで製作しスピーカーを埋め込みました。

裏側にはサウンドを良くする為、デッドニング加工を施してます。

フロント、リア計4個のアルパイン製のスピーカーを使用。

凄く良いサウンドですよ。

DSC09105.jpg
室内天井はオシャレにベージュのレザー張り。

まだまだ細かい所は多々あるけど、こんな車に仕上がりました。

皆さん、また街で見かけたら声を掛けてあげて下さいね。または手を振るとか。

腰は振らんでもええで。

サブちゃん、これからもこのジムニーで楽しんで下さいね。



| 未分類 | 14:39 | トラックバック:0コメント:2
今日から盆休みです。
杉生君、昨日はアップできなくてすみません。

わざわざアップしに店に来ましたで。わざわざ。

ホイ、こんな感じですよ。

DSC09106.jpg
どやさぁー、杉生君に中野っち!!!!

これ絶対オシャレやで。

こんな感じは初めてやからマッチャンも完成が楽しみですよ。


昨日はサブちゃんジムニーの最終チェック。

遂に完成!!!!

16日、午前11時よりKOBEYAさんで納車式です。

サブちゃんの反応が楽しみだぁー!!!!!!

ではそれまでの間、マッチャンはゆっくりさせてもらいますな。

皆さんも楽しいお盆休みを過ごしてくれのぉ~。

んじゃ
| 未分類 | 10:59 | トラックバック:0コメント:3
8月9日のバグの日。みんなありがとう。
先日のバグの日は、平日にもかかわらず28名の方が集ってくれました。

ホンマにありがとう。

DSC09059.jpg

DSC09060.jpg
下の画像はずらりと並んだオッサンら。

DSC09070.jpg
30半ばのちょっとイカれた中年ら。

みんなこんな感じで元気ですよ。

この集まりの良いところはいろんな業種の人がいるって事かな。


これからももっとこういう場を開いて輪を広げていきたいね。

DSC09072.jpg
三木市の正しい○○改造友の会の車屋のメンバー。

あらためて皆さん、有難うございました。

またやりまっせ!!!!


ハイ、次は杉生君のジムニー

進んでるよ。

DSC09079.jpg
カラー番号から調べました。

これに間違いないですよ。

ワーゲンバスのL53っていう純正カラー。

DSC09080.jpg
今日は天井をアイボリーに塗装しました。

明日はL53を塗装します。

DSC09083.jpg
DSC09084.jpg
シート、内張りも完成しました。

特にシートのセンター部の赤い部分はボディ色にすごく近いですよ。

これはまたオシャレなジムニーになるやろね。

お楽しみにね。


GARAGE BUGは13日(土曜日)から15日(月曜日)の3日間お休みです。



| 未分類 | 18:03 | トラックバック:0コメント:2
明日は8月9日。何の日か知ってる?
明日は8月9日。

8と9でバグの日です。(知らんわなぁ。マッチャンが勝手に決めた事やから

で明日の夜は約30人くらいで宴会をやります。(めでたいですやろ!!)

まぁ楽しかったらええやん!!って感じで。

明日は絶対に楽しいで!!

来てくれた人、みんな元気付けたるで!!!!!!!

マッチャンに任せとけぇー!!!!!

あと少し入れるから良かったら参加して下さいね。(マッチャンにTEL)三木でやります。


サブちゃんジムニー、いよいよ完成!!

本日は最終の磨きを。

こんな事もやりました。

DSC09057.jpg
スピーカーの後ろにデッドニング加工

サブちゃんの為に説明。

スピーカーの後ろは鉄板1枚の為、こんな専用シートをパネルに貼り付けて音のビビリを防止するんですよ。

もちろんサウンドも良くなります。

この車のサウンド、楽しみにしといて下さいね。(めっちゃ良い音ですよ。)

ところでサブちゃんはどんな音楽聴きはるんやろ?

まさか演歌

サブちゃんだけに。

16日に納車します。

その後全貌細かくアップしますね。

んじゃ



| 未分類 | 18:04 | トラックバック:0コメント:0
独特なセンス!!
その前に、おおうったん、またやっとるやろ。

ホイールのドレスアップはGARAGE BUGの専門分野になってきましたわ。

無いもんは作らんとな。

DSC09042.jpg
DSC09043.jpg
本日ウォーターポンプ交換してますよ。

もうちょい。

明日には完成するからね。

シフトブーツも出来てまっせ。


杉生君、任せときや!!

大坂からわざわざ買いに来てくれた値打ち出すからな!!

楽しみにしといてや!!

DSC09039.jpg
因みに今日はボディにペーパーをあてました。

下地を作るのが大変なんよな。



サブちゃんのジムニー、98パーセント完成!!!

の前に、オープレジールのマスター、ずっとブログ見てくれてるんですね。

有難うございます。

昨日サブちゃんにお聞きしました。

ここで三木市緑ヶ丘にあるフランス料理店オープレジールさんの紹介。

まずは行って感じること。

『ここはホンマに三木かいな?』

食材にもこだわりが。

味はもちろん言うことなし。

それより、お客さんに合わせたサービスに感動しますよ。

ちなみにマッチャンが以前サブちゃんご夫婦にご招待頂いた時、最後のデザートは何と!!ビートルの形をした手作りケーキ!!(携帯には画像残してるんやけどなぁ)

味はもちろん、その演出に感動!

また行かせて頂きますね。

フランス料理通の方は是非行ってみて下さい。


三木市緑ヶ丘町中1丁目15-23

オープレジール

0794-85-4806(たぶん要予約)

勝手に宣伝してスンマセ~ン。


で、サブちゃんのジムニー。

DSC09047.jpg

ちょっと遊び心を入れてみました。

ボディの下のフレーム部にSAB CHAN JIMNYのステンシルロゴ。

車同士なら見えると思うよ。

DSC09032.jpg

この新品ホイールをペイントして

DSC09045.jpg
こんな感じに。

部分的にシャンパンゴールドを塗装。

これでワイルド且つ品も備えたスタイルに。

もうすでに装着してるんやけど、これホンマにカッコいいですよ。

どこまでもったい付けてるねん!って思われるやろけど、16日に納車するまではサブちゃんにも全貌はお見せしません。

たぶんこんなジムニーJA11は無いと思うのでお楽しみに。


でいよいよ本題の独特なセンス。

DSC09040.jpg
DSC09041.jpg

正直、マッチャン参った!!!

この組み合わせは絶対に浮かばんな。

これアリですわ。

さすが若い女の子のセンスは違うね。

参った参った。

これもなかなか無いと言うか絶対無いわな。

いやぁ~参った!

参ったから終わり。
| 未分類 | 18:38 | トラックバック:0コメント:2
タイトルは無し。
DSC09033.jpg

松浜さん、ダイナモ壊れてますねん。

全く充電してないんですわ。

それでバッテリーがダメになってたんですわ。


杉生さんのジムニーのベース

DSC09025.jpg
DSC09026.jpg
こんな感じでばらしてる所です。

ホイールも用意できましたよ。
DSC09029.jpg
カッコいいの作るからね。

お楽しみに。


サブちゃんジムニー、カッコよくするのに秘策あり!(こんな感じで何か言いよった集団がおったなぁ。)

DSC09032.jpg
マットブラックのホイール。

これはあまりにも品がないですなぁ。

ジムニーのホイールは結構硬派な感じのイカツいカラーリングが多いんよね。

そこで手間やけど、このホイールをカッコよく、また品良く仕上げてやろうじゃあ~りませんか!!!!(古い!)

DSC09030.jpg

下地をしてマスキング。

この黒い部分をペイントします。

何色かって?

ありきたりのカラーを使わないのがGARAGE BUG!

仕上がりをお楽しみに。

マスキングだけで丸一日かかりますわ。


無い物は作る!これが面白い車を作る秘策ですわ!


因みに、3ヶ月ほど前に秘策、秘策言いよった集団の秘策って何やったんやろ?(三木市の人しかわからん事やけどな。)

俺ら一般市民には全くわからんわ。

誰か教えてくれるか?
| 未分類 | 17:53 | トラックバック:0コメント:2
お宝GET!
もっちーさん、確かにでかいキーいりますなぁー。

了解!!!!

本日サブちゃん号、車検取得!

いよいよ最終仕上げの段階に。

今日はオーディオの取り付けにかかっています。

これは良い音鳴りますやろ。

DSC09006.jpg
遂にGARAGE BUGのロゴが。

今回はステンレスのサイドプレートにステッカーを貼りつけました。

良い感じですやろ。


今日は久しぶりに片山義美氏にお会いしに店に行かせて頂きました。

そこでこの本を頂きましたんや。

DSC09008.jpg
今月号のカーグラフィックの本。

DSC09012.jpg
今年のルマン24時間の記念イベントで昔に優勝したチャージマツダ7878を走らせる為にテストを国内で行なった記事などが載ってます。

片山さんのでかでかと。

さすがに凄いね。

で、帰り際にこの本をプレゼントして頂きました。(売り切れみたい。)

DSC09009.jpg
嬉しい事に直筆のサインまで!!

これは一生の宝物ですわ。


有難うございました。


明日は定休日どす。

ではまた明後日にって事で。

今日は何か歯切れ悪いな。

切れが無いわ。

でもコクはあるやろ。んじゃ
| 未分類 | 18:29 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

ガレージバグ

Author:ガレージバグ
まっちゃんのブログへようこそ!!
ガレージバグのサイトも是非ご覧ください。
http://www.garagebug.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
