日々の出来事や、VWの情報などを発信しています。

まっちゃんのブログ

明日は雪みたいやな。
今日は寒いですなぁ。

明日は雪が積もるらしいよ。

えらいこっちゃ。

で、昨日またまた外食してたらその店で中年の知り合いのおねぇちゃんと言うか半オバちゃんに出会いましてん。

いきなり何と言われたかというと、『老けたなぁー。』やって。

じゃかましぃわい!!!!!

着てた服は上がベージュで下はアルマーニのグレーのスラックスや!

その服見て、『何や、そのラクダのパッチみたいな色は!』やって。

じゃかましぃわい!!!

ちょっとシックに攻めたんが失敗やったな。

マッチャン、二度とこの服着る事ないやろな。

と言って、今度真っ赤な服着てたら、言われたから派手にしとるって思われるのもけったくそ悪いしなぁ。


でも確かに自分でもここ2ヶ月で老けたって思うな。

良く言われるようになりましたわ。

気を使って言う人は、『最近貫ろく出ましたなぁ。』とかな。

老けたって事やな。

まぁー歳も歳やし、しょうがないな。

で今日はピンクのシャツ着てる自分が・・・・・・

オバちゃんの言葉に負けたって事やな


しょうもない話はやめて次行こ。

P8121093.jpg
P8121095.jpg
なんで画像デカいねん?
P8121098.jpg

結構程度は良いと思ってたけど、結構腐ってるな。

う~ん

P8121089.jpg
ミッションが壊れたビートル。

原因はドライブシャフトのスプラインが削れて、ドラムの取り付けがゆるゆるになり、オミッションオイルが抜けて、ミッションのギアに異常が出たって事。

これ良くあるんやけど、ホンマに危ないでっせ!

へたすりゃ、タイヤごと飛んで行きまっせ。

ハイここでオーナーの伊藤さんに電話。

P8121091.jpg
このスプラインな。


何とかしよ。

P8121086.jpg
P8121087.jpg
PRO-AUTOのハイエースにデイトナホイールとスタッドレスタイヤ。

定番やけど、やっぱり似合うな。

もう一台も同じのにしよ。

明日はお休みです。

また老けたマッチャンを見に来て下さいな。
| 未分類 | 18:45 | トラックバック:0コメント:0
今年二回目のブログ
新年早々いきなりご無沙汰!

最近普通車の注文たくさんもらって走りまわってますねん。(ありがと)

よってあんまり店におりませんのや。(サボってるんと違うで。)

まぁ、店はスタッフがしっかりとやってくれてるから大丈夫でっせ。

でどんな事やってるかと言うと。

P8111072.jpg
バスのレストア。

P8111073.jpg
ルノーは完成。

でもいきなりスターターが壊れて再度入院。

本日交換して復活。

その他面白いのを作ってるんやけど出来たらアップするね。

んじゃ

| 未分類 | 18:02 | トラックバック:0コメント:0
新年 明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。

旧年中は皆様には大変お世話になり有難うございました。

今年も一年、皆さんに少しでも楽しみを与えられるよう頑張りますので、宜しくお願いしますね。

昨日から仕事やっとりまっせ。

現在はルノーの最終仕上げをやってます。

この後はタイプ2のレストア。

まぁGARAGE BUGらしいオシャレな車に仕上げるから楽しみにしといてくださいな。

| 未分類 | 18:37 | トラックバック:0コメント:1
| ホーム |

プロフィール

ガレージバグ

Author:ガレージバグ
まっちゃんのブログへようこそ!!
ガレージバグのサイトも是非ご覧ください。
http://www.garagebug.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク