日々の出来事や、VWの情報などを発信しています。

まっちゃんのブログ

皆さんお待たせ!BUG IN MIKI復活します!!!!

お待たせ!!

今年の11月11日(日)、BUG IN MIKI VOL,11を行う事が急遽決定しました。

場所は以前と同じ、道の駅みき(メッセみき)。

昨日、道の駅からこの日が空いたとの連絡があり、急遽決定しました。(道の駅さん、連絡ありがとう。)

スタッフのみんなには急な話やったんで、連絡もしなかったけどもう一回頼むで。


VWオーナーの皆さん、毎回フリーマーケットを出店してくれてた皆さん、もう一度三木市に来てくださいね。

皆さんに逢えるのを楽しみにしてますよ。


やるからにはLAST以上の事を目指すからな。

スタッフ一同、皆さんに「最高の一日やった!」って思ってもらえるようなイベントを企画していくんで、協力お願いしますね。


任せとけ!って。


さぁーみんな、まだ少し先の話やけど、気持ちだけでも準備にかかってや!


ガンガン行くでぇー!!!
| 未分類 | 11:58 | トラックバック:0コメント:3
ホイールの塗装
P9141197.jpg

小柳さん、こんな感じでどうですか?

かっこいいですよ。

P9141198.jpg
タイプ3のエンジン完成。

今晩か明日に皆さんに喜んでもらえる報告ができそうです。 

お楽しみに!!
| 未分類 | 17:39 | トラックバック:0コメント:2
今月号のオールドタイマーに掲載されました。感謝!
P9131194.jpg
今月号のオールドタイマーに昨年取材されたのが掲載されてます。

P9131195.jpg
こんな感じで1ページ。

オールドタイマーさん、本当に有難うございます。

心より感謝致します。

皆さんもまた見てくださいね。


話は変わるけど、最近やたらご飯食べてるときでも携帯電話さわる奴増えたな。

これ皆さんどう思います?

面倒向かって話ししてるのに、携帯電話さわられたらホンマにムカつきませんか?

それもええ大人がな。

これ常識ですやろ。

もうこんな事もわからんようになってもとるんやろか?

左手に携帯もって、右手の人差し指で上下になすって。

それから親指と人差し指を縦、ピュッと横に開いて。

これな、何も悪いっていうとるんやないけど、場所と状況考えやい!

何も、人と話しよる時にやらんでもええやろ。

仕事の事やったら、相手に断り入れてやったらええけど。

これから、まだまだ増えるで、こんなやつが。

せめてこれくらいの常識とマナーは守ろうや。なぁ。

| 未分類 | 17:14 | トラックバック:0コメント:1
題名は無し。
今日は皇太子様の誕生日やってね。

誰かも今日誕生日って言ってたなぁ。


大坂の橋本市長が小学生、中学生に留年制度を取り入れるってな。

これってどうなんやろね?

もちろん良いほうに考えたら、一生懸命勉強するからってなるんやろね。

でも悪い方に考えたら、一段と登校拒否とかする子供が多くならんやろか。

子供は繊細やからなぁ。

落ちた子は恥ずかしいって、一段と悪い方向へ進まへんか心配やな。

昔は、小学生の時なんか凄く遊んでたよな。

今の時代と比べたらアカンやろけど、勉強も大事やろけど、もっと子供が遊べる環境、体質を作っていかなアカンって思うんやけどな。

勉強、勉強って無理矢理押し付けて、人間性を学ばせる機会を奪っていってるような気がするんやけど。

勉強の前に、挨拶とか礼儀と常識を教えてもらいたいな。

挨拶とかできん子供が多すぎるわ。

子供に限らず大人もやけどな。

あぁ~やだやだ。


で車のお話。

P9091181.jpg

ナカノっち、ゴメン、売れてもた。

P9091182.jpg

やっと本日納車。

P9091183.jpg

大変な事が。

まずはプッシュロッドチューブから大量のオイル漏れ。

エンジンクーリングファンにガタが出て、凄い干渉音が。

とりあえずエンジンを降ろすことに。

もう一つ困った事に、フレームトンネル内のクラッチワイヤーが通るパイプを溶接で固定されれるのが、溶接が外れてクラッチの繋がりがおかしくなってるんですわ。

これは良くあるんやけど、内装全て外してセンタートンネルを切開し、溶接して補強する他手段は無し。

結構大変な作業です。

まぁ乗る為にはやらんとしょうがないね。


P9091180.jpg
TIPE-2 大分できてきましたよ。

もうすぐ内装のパーツが届く予定なんで、一気に仕上げてしまいます。

こんな感じで作業してますからね。
| 未分類 | 12:03 | トラックバック:0コメント:0
オイル交換でプレゼント!
オイル交換してくれた方にこれをプレゼント。

P9071177.jpg

何かって?

バスボム

GARAGE BUGオリジナルのバスボム。

バスボムって、お風呂の湯船に入れるとブクブク泡が出て、良い香りのする物。

それも市販のじゃなく、手作りのバスボム。(後で製作者紹介するね。)

マッチャンの感想。

『屁こいても、どれが屁の泡かわかれへんがな。』

どうでもええ事やな。


まぁ、これで磨り減った心を癒し、臭い足の臭いでも取ってほしいって思いから、これをプレゼントする事に
決めました。

でも凄く気持ち良いよ。



今日はマッチャン朝から、ゆずの香りしてるからなぁ。

これからの男はゆずやで!!ゆず!!


でこれを作ってくれた会社を紹介。

株)Bud(バド)って以前にも手作り石鹸を作ってもらったアロマエステもやってるお店ですねん。

http://www.bud-aroma.com/
TEL 079-428-4085
ここのお店は、超美人のアロマエステのスペシャリストのBudガールgirl?も努める、チャーミン早苗と、サッカー選手フィギュアーのコレクター、TOMOYAのご夫妻が経営し、こんな商品も開発してはります。

因みにスエカゲツール(PRO-AUTO)さんも春のキャンペーン商品にBudのオリジナル手作り石鹸をプレゼントに使います。


P9071179.jpg
これは2作目のGARAGE BUGオリジナル石鹸。

現在3作目も注文中。

皆さんもオリジナルで作られたら如何かな?

ホンマにええよ、これ。

今年も『お風呂の中でもGARAGE BUG!』でいかなアカンな。

そんな事なんで、皆さんオイル交換に来てくださいな。


チャーミンTOMOYA,宣伝料の請求書、店に送っとくわな。

という事で今日は車の話は無し。
| 未分類 | 17:31 | トラックバック:0コメント:2
VWSHOPですがな、うちは。
なかのっち、了解や。

また来いよ!!!!


最近の旧車に対する国の対応はホンマにムカつくな。

税金は高くするは、車検受けるのにしょうも無い事ぬかしやがるは。

考えてみぃや、こんな古い車を毎日乗ってる人はほんまに極わずかやと思うで。

みんなセカンドカーを持って、楽しみに所有してる人が圧倒的に多いと思うで。

古い車を大事に乗る方がエコやがな。

人の楽しみを奪いかねるような事はするな!!!

プリウスみたいな車、完成したらエコか知らんけど、作るまでの課程でどれだけ資源を使ってるんやろな。

やのに何で税金高くするんやろな。

安くするんが当たり前やろ。

新しいものを追う人に協力するんやったら、古い物を大事にする人にも協力するのが筋と違うか。

マッチャン思うに、今の政治家でこんな事理解してる奴はほとんどおらんと思うで。

みんな頭ガチガチの遊びも知らんようなもんか、ぼんぼんで何でも新しい物を与えられて育ってる奴が多いんとちがうかな。

最近なんか矛盾してる事多いで。

節電、節電って言ってるのに電気自動車乗れ!やって。

アホ違うか!!


最近、マッチャンのブログあんまり面白くないらしいから、こんな感じでどうや??

でお車のお話。

P9021171.jpg
現在GARAGE BUGはワーゲンで埋めつくされてます。
P9021167.jpg
タイプⅢもあるよ。

P9021168.jpg
現在、ポップアップウィンドゥ取り付け中。

P9021170.jpg
枠はグリーンにペイントします。

P9021169.jpg
綺麗なタイプⅡ.

車検。

ほな今日はこの辺で。




| 未分類 | 18:18 | トラックバック:0コメント:0
バスのレストア
賀内君?あのマッチャンにWORKマイスターを教えてくれた賀内君か?

久しぶりや!!!元気してるか?

コメントありがとう。

相変わらず、好き放題やって頑張ってるで。

またコメントしてや。


と友達の会話はこの辺にして、バスのレストア。

P9011120.jpg
P9011123.jpg
P9011122.jpg
P9011121.jpg

塗装はほぼ完了。

ボディカラーはなんとも言えないグリーンとベージュを薄くしたツートンカラー。

これは絶対にオシャレなバスになりまっせ!!

もちろんホイールもペイントします。

完成が楽しみって思ってた矢先、内装のパーツが長期欠品中で、完成は来月になってしまいますねん。

一気に完成したかったんやけどね。

ちょっと待ってて下さいよ。






| 未分類 | 18:37 | トラックバック:0コメント:1
現在はこんな事やってます。
まずはTIPE-2のレストア

P8241109.jpg
P8241110.jpg

塗装直前の状態。

下地は完了。

P8121098.jpg
腐ってた所も溶接で穴を塞ぎ。
P8241111.jpg
こんな感じに。

いよいよ塗装にかかっていきます。

P8031031.jpg
宮城県へ。

被災地での活躍を祈る!


P8241104.jpg
製作中のY33グロリア。

オーナーは24歳。

嬉しいな、若い人が車に興味を持ってくれる事は。

P8241108.jpg
納車前のBMW Mスポーツ。

ガラスコーティングも完成し、ピカピカでっせ。

明日登録に行く予定。

Y先生、お楽しみに。


P8241107.jpg
P8241106.jpg
めずらしい車、手に入れました。

VWのTHING(シング)

夏車やね。

P8241113.jpg
VWビートル用のATSホイール。

センターキャップも揃ってる希少物。

今回は塗装依頼されました。

こんな感じで綺麗になりましたよ。

最近ホイールの塗装の仕事、結構ありますねん。

新品みたいになるよ。

P8241112.jpg
何をするあても無く、ただ眺めてるだけの2台のホンダJAZZ.

P8241114.jpg
スズキのキャリーをベージュに全塗装しアドバンレーシングのホイールヲ装着。

タイヤがはみ出してるから、現在オーバーフェンダー製作中。

作った理由は、ただ出来上がるとどうなるか見たかっただけ。

全くあて無し。

とこんな感じで仕事をやらせてもらってます。

今年もGARAGE BUGはいろんなジャンルにチャレンジして行きまっせ!!!


| 未分類 | 13:53 | トラックバック:0コメント:1
| ホーム |

プロフィール

ガレージバグ

Author:ガレージバグ
まっちゃんのブログへようこそ!!
ガレージバグのサイトも是非ご覧ください。
http://www.garagebug.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク