日々の出来事や、VWの情報などを発信しています。

まっちゃんのブログ

| スポンサー広告 | --:-- |
BUG IN MIKIのエントリー ぞくぞくと!!!!
先日より全国のワーゲンショップ、または以前エントリーして頂いた方にフライヤーを送らせて頂いてます。

後もう少し残ってるけど。(着いてない方はお待ち下さいね。)

で、一昨日くらいから、『今年も行くでぇー!!』と嬉しい電話がぞくぞくと。

今日は九州からもエントリー頂きました。

一年止めてたからちょっと不安な事もあるんやけど、皆さんの元気な声を聞かせてもらうと本間にこっちも元気になりますわ!

みんな!!今年もBUG IN MIKI派手にやろうでぇー!!!!

ラスト以上に楽しんでもらえる事を約束するから、皆さんも準備にかかってや!

出店エントリーも今までみたいに会場周辺ガ全部埋まるくらいのエントリー頼むで!!!!

マッチャンみんなの電話待ってるからなぁー!!!



でカルマンの事

P2062833.jpg
ガラスも入れてボディの組み付けやっとります。

もうちょいでっせ!!!
| 未分類 | 18:15 | トラックバック:0コメント:0
頑張ってみよ。
う~ん、ちょっと作業が遅れてますねん。

お待ちの皆さんスイマセン。

必死でやっとりますから少し待ってくださいね。

P2052825.jpg
カルマンギア、ボディの磨きも完了。

P2052826.jpg
P2052827.jpg

現在カーペットを張ってます。

ボディはピカピカになりましたよ。

後はガラスを入れ、バンパーなどを組み付ければ完成ですよ。

何とか日曜日に渡せるように頑張ってまっせ!!!

エンジンはもう積んでますからね。

P2052828.jpg

ナカノッチのフェンダー等。

下地はほぼ完了!!!

日曜日までに完成させたいんやけど、微妙やなぁ~

とりあえずこれも頑張ってみよ。

P2052832.jpg

ロードスターの4連スロットル仕様。

車検は本日完了。

で今からミッション降ろしてフライホイールを軽量に交換してクラッチも新品交換。

リアのハブベアリング、ブレーキパッドも全て交換。

日曜日の納車予定って言ったけど、ちょっと微妙。

とりあえず頑張ってみよ。

P2052830.jpg

このロードスターのオーナーさんは来月より5年間福島県に単身赴任。

そういえばマッチャンもほとんど家にいないから単身赴任みたいなもんやと家族から言われてますねん。

関係ないこっちゃな。

で行く前に全てやり直す事に。

足廻りはKYBの柔らかいタイプに交換してカタヤマプロモーターさんでセッテイングして頂きました。

トップをソフトトップも残しながらハードトップを装着。

ダイナモ、ブレーキなども全て交換。

日曜日の約束はしてないから、ほどほどに頑張ろ。


P2052831.jpg

またたびちゃんのバス、エンジンが・・・・

とりあえず降ろして見てみよ。

今日もムシムシして暑い中、スタッフも頑張っとりますけん!!!

しばしのお待ちを。

んじゃ

| 未分類 | 18:29 | トラックバック:0コメント:0
今日は木下さんの個展に。
一言で言うと、凄い才能をお持ちですな。

ご覧あれ。

P2022806.jpg

これが無い南天画廊。

こんな感じで展示されてました。

P2022795.jpg

1本の木を削って龍を製作。

なんと道具は100円ショップに売ってる、ごく一般的なみんなが使ってるカッター!!!

これが一番良いんやって。

P2022798.jpg

これも。

P2022803.jpg

マッチャンが一番気に入った作品はこれだ!

P2022805.jpg

題名は『え~気持ちハフ~』

河童が酔っ払って寝てますねん。

顔の表情と言い、凄く雰囲気出てますやろ。

P2022814.jpg

これもまたヨロシイねん。

題名は『ほんでなぁ~』

河童が河童に何か相談しよるんやないかと。

抜群ですやろ!!!


P2022811.jpg

この絵も凄いよ。

凄い才能やね。

P2022821.jpg

この人が作者の木下 実さん。

何かに没頭してる人ってやっぱり輝いてるよな。

昔からの長い付き合いの中で、初めてこんなの見せられたから本当にビックリと感動でしたよ。

これからもどんどん作品を作るって。

楽しみやね。

明日は最後の日。

頑張ってくださいよ!!!!

ありがとう(ペコリ)
| 未分類 | 18:59 | トラックバック:0コメント:0
木下さんが個展を開いてます。
GARAGEBUGの古~いお客さんで友達でもある1303カブリオレのオーナー、木下 実さんが火曜日まで

[河童と龍]と言うテーマで東灘区の御影 南天荘画廊で個展を開いてます。

まっちゃんは明日寄せてもらう予定です。

金曜日からだったんでもっと早くお知らせしてたら良かったんやけど。

時間があれば覗いてみてくださいね。

木下さんはハーレーも乗ってて、正直まっちゃんも長い付き合いさせてもらってるけど、こんな事もやる人とは全く知りませんでした。

でも何かただのオッサンではない様な気はしてましたよ。(嫁もそう言ってましたわ。)

明日はどんな感じでやってるか楽しみですわ。

P2012793.jpg
P2012792.jpg
P2012791.jpg


皆さん、ヨロシクね。


Mさん、カルマン塗りましたでぇー!!!

今日は朝からご家族で色合わせに暑い中、来て頂きありがとうございました。

ええ感じになってまっせぇー!!!!!

どやさ?

P2012786.jpg

ビンテージな感じで良いですよ。

出来上がり、楽しみにしといてくださいね。


んじゃ

言い忘れた。

BUGINMIKIの問い合わせ、結構増えてきてますよ。

今年も派手にやりまっせ!!!

皆さん、こちらの方もお楽しみに


| 未分類 | 17:52 | トラックバック:0コメント:0
カルマンのMさん、こんな感じです。
P1302783.jpg

ちょっとバタバタしてまして。

とりあえずボディはこんな感じで下地は仕上がったますよ。

P1302782.jpg
これは晴天下で写したカラー見本です。

P1302784.jpg
P1302785.jpg

夕方とか、影の中ではこんな感じで黒く見えます。

写真ではわかりにくいかもしれませんが。

1枚目の晴天下の写真は、ほぼ現物に近いですね。

ご検討、ヨロシク!!!!

ちょっと外出するんで、今日はここでおしまい。
| 未分類 | 19:28 | トラックバック:0コメント:0
ウッドペッカーさんのバス、本日納車!!!!
長らくお待たせしました。

本日納車!!(でも鍵のトラブル発生!ごめんね先生。休み明けに直しますからね。)

PA231439.jpg

このバスがこんな感じになりました。

P1182749.jpg
P1182752.jpg
P1182753.jpg
P1182754.jpg
P1182755.jpg
P1182756.jpg
P1182758.jpg
P1182759.jpg

凄く綺麗になりましたやろ!!!!

この車はボディはベースとして良かったけど、一つ一つのパーツが欠品してたり使えなかったりして結構手間取ってしまいました。

これも教訓ですな。

P1182762.jpg

最後は先生と記念写真。(右から二人目)

バスが似合いそうなオシャレなオジサンですやろ!!!!
(奥さんも入ってもらいたかったんですが、断られました。)

P1182764.jpg

で乗って帰られました。(もう慣れましたか?)

ホンマに似合ってましたで!!!!!!

有難うございました。

でもこれからが本間の付き合いでっせ!!!!!


P1182765.jpg
P1182766.jpg
P1182767.jpg

暑い中、うちのナン助が奮闘してます。

缶スプレーを徹底的に除去。

もともと赤やったみたいですよ。

Mさん、とょっとご提案。

室内、カーペットを張るの考えてもらえませんか?

室内も缶スプレーで、隅ずみまで塗装してあるんで取り切れ無い所が多々あるんです。

専用のカーペットを張れば、室内はほとんど覆われてしまうんですね。

その方が絶対に綺麗ですよ。

奥さん!!頼んまっせ!!!!

では明日から3日間お休みします。

また盆明けに。

んじゃ
| 未分類 | 18:13 | トラックバック:0コメント:0
バス車検通ったぁー!けど
P1132735.jpg
ウッドペッカーさんのバス、無事車検は合格!!

けど、姫路ナンバーって事うっかりしてて神戸に車検行ってしまいましてん。

明日か明後日、姫路の陸運局まで行って登録してきますね。

車は凄く良い感じですよ。

今日は往復100キロは走りましたよ。

後は細々したところの最終チェック。

納車間近ですわ。

P1132734.jpg
カルマンギアの全塗装。

このカルマン、ちょっと手ごわいんですわ。

なんと缶スプレーで全塗装されてますねん、。

P1132733.jpg
こんな感じでシンナーを塗ってはふき取りの繰り返し。

P1132740.jpg
で粗めのペーパーで削り落とし。

缶スプレー(ラッカー系)なんかで塗装すると、ペーパーがこんな事になるんですわ。

P1132741.jpg
回転を落として削ってもこんな感じで絡んでしまうんですわ。

因みにマッチャンは酒を飲むとよく絡みずらいって言われるから、マッチャンのようなペーパーがあったらええんやけどな。

まぁ無いからしょうがないか。

P1132739.jpg
でこんな感じでやっとります。

P1132738.jpg
武道ちゃんのビートル、磨きは終了。

サイドステップなどの部品待ち。

明日はお休みです。


因みにGARAGE BUG の盆休みは13、14、15日の3日間です。

んじぁ
| 未分類 | 18:42 | トラックバック:0コメント:0
バス。
ウッドペッカーさんのバス。

P1132729.jpg
P1132730.jpg
P1132731.jpg

M先生、土足厳禁ね!!!!!

明日、予定通り車検に行ってきますね。

無事に通る事を祈ってて下さいね。(旧車の車検はホンマに何が起こるかわかりませんねん。)

では明日の結果をお楽しみに。
| 未分類 | 19:16 | トラックバック:0コメント:0
帰ってきやしたぁ~。
マッチャンは無事に台湾から帰っとります。

現地は台風直撃で経験したことの無い大雨。

仕事して食べて飲んで暴れての繰り返しで、まぁ大雨なんか関係無いっちゃ関係ないな。

今回のネタはこれ。

って画像アップしようとしたら、画素数が多すぎてここにはアップできず!!

残念!!!!

言葉で言うしかないな。

ランボルギーニの最高級車アヴェンダドールに乗せてもらいましてん。

ほとんどレースカーやね。

恐ろしい加速してましたわ。

最新のベントレーの2ドアクーペ、マセラッティの最新のこれまたクーペ。

ジャガーのRタイプっていう400馬力以上の車とか全部で7台持ってますねん。

凄いですやろ。

まぁ、こんな話はさておいて、車のお話。

ウッドペッカーさんのバス、完成!!

P1112696.jpg
火曜日に車検に行きますね。

週末には納車出来そうですよ。

武道ちゃんのビートル

P1112694.jpg
P1112697.jpg
天井、カーペット完成!

また来いよ!!


| 未分類 | 18:30 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

ガレージバグ

Author:ガレージバグ
まっちゃんのブログへようこそ!!
ガレージバグのサイトも是非ご覧ください。
http://www.garagebug.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
