最近休みの前の日しかブログしてないなぁ。
まぁ大したネタが無いって事ですわ。
BUG IN MIKIのエントリーはこの時期にしては結構入ってきてますよ。(フリーマーケット)
出店エントリーはこれからが本番!!
皆さん、バンバンバンバン エントリーして下さいよ!!!!!
またたびちゃんのバスのエンジン
アップ遅れてごめんね。
また今日は有難うございました。


結局キャブも理解し難いおかしい症状が出てWEBERの40パイのツインキャブに交換。
でもこれで安心して乗ってもらえると思いますよ。
また点検するんで寄ってくださいよ。

メキシコビートルのエンジンオーバーホールやってます。
これもオーバーヒートが原因で、ヘッドとシリンダーの間から圧縮漏れ。

右側が黒くなってるのが漏れた跡。(煤けてる)
一度も分解された事の無いエンジンなのに、ヘッドの締め付けトルクがゆるゆる。
スタッドボルトが伸びたのか、精度、材質の問題なのか。
(ケースは明らかに精度は落ちてるね。まだ6万キロくらいしか走ってないのに、ケース側のスタッドボルト2本ネジ山がつぶれて抜けてしまいましたわ。)
まぁ何とか修理するけどね。
とこんな感じでお仕事させてもらっとります。
PS:マッチャン、今作りたい車があってね。
やっと車をGET!
最近は飲みに行かんと、夜な夜な構想を練ってますねん。
久しぶりに何か新作発表しないとね。
何をベースにするかって!
それは秘密ですがな
PS:先日濃ゅ~いグリーンに全塗装させてもらったカルマンギアのMさん、早くホイール行っとかなあきまへん
でぇ~。
理解のある奥さんでよろしいですなぁ~。
どんなホイールを装着されるか楽しみにしてまっせぇ~!!
まぁ大したネタが無いって事ですわ。
BUG IN MIKIのエントリーはこの時期にしては結構入ってきてますよ。(フリーマーケット)
出店エントリーはこれからが本番!!
皆さん、バンバンバンバン エントリーして下さいよ!!!!!
またたびちゃんのバスのエンジン
アップ遅れてごめんね。
また今日は有難うございました。


結局キャブも理解し難いおかしい症状が出てWEBERの40パイのツインキャブに交換。
でもこれで安心して乗ってもらえると思いますよ。
また点検するんで寄ってくださいよ。

メキシコビートルのエンジンオーバーホールやってます。
これもオーバーヒートが原因で、ヘッドとシリンダーの間から圧縮漏れ。

右側が黒くなってるのが漏れた跡。(煤けてる)
一度も分解された事の無いエンジンなのに、ヘッドの締め付けトルクがゆるゆる。
スタッドボルトが伸びたのか、精度、材質の問題なのか。
(ケースは明らかに精度は落ちてるね。まだ6万キロくらいしか走ってないのに、ケース側のスタッドボルト2本ネジ山がつぶれて抜けてしまいましたわ。)
まぁ何とか修理するけどね。
とこんな感じでお仕事させてもらっとります。
PS:マッチャン、今作りたい車があってね。
やっと車をGET!
最近は飲みに行かんと、夜な夜な構想を練ってますねん。
久しぶりに何か新作発表しないとね。
何をベースにするかって!
それは秘密ですがな

PS:先日濃ゅ~いグリーンに全塗装させてもらったカルマンギアのMさん、早くホイール行っとかなあきまへん
でぇ~。
理解のある奥さんでよろしいですなぁ~。
どんなホイールを装着されるか楽しみにしてまっせぇ~!!
スポンサーサイト