日々の出来事や、VWの情報などを発信しています。

まっちゃんのブログ

| スポンサー広告 | --:-- |
恐るべし小島一郎の回復力!努力の賜物やね。
ずっと前にも一度ブログで書いたことあるんやけど、ワーゲンがきっかけで知り合いになった神奈川県在住の小島一郎さんの事。

まだ一度も逢えてないんやけど、今やメールのやり取りの中ではイチローって呼ぶ仲になってね。
イチロー倒れてから声も障害が出て、ずっとメールでやり取りしててな。

イチローはマッチャンの事を団長。(応援団長のこと)

イチローは4年前やったかな?真夏に自分の車を整備してる途中で熱中症で倒れ、そのまま半日誰にも気ずかれず熱くなった路面に倒れててね。

血管が破裂し、病院に運ばれた時は危篤状態。

ひん死の状態から何とか命は取りとめたけど、全身麻痺に。

そこからイチローの壮絶な人生の始まり。

でもイチローの想像絶する努力、持ち前の気力で数かずの奇跡をお越してきました。

まずこれ見て。

P1153400.jpg
魂の油彩。

これイチローの作品。

もともと右効きやったんやけど、右が完全に麻痺してしまい利き腕でない左手でこの絵を描いたんよ。
凄いの一言ですやろ。

こんな作品をたくさん描き、今や画廊を開くまでになりましてん。

それから約一年前にネットを通じてうちでワーゲンを買ってくれてね。

まぁそこから付き合いが始まったんやけどね。

購入してくれた車はビートルのスポルトマチック。(セミオートマチック)

もともとイチローは空冷が大好きで、もちろんオーナーでもあってね。

何とかもう一度空冷のワーゲンに乗りたいって夢と目標を持って、スポルトなら何とかなるとの思いから購入に踏み切りました。

正直、最初に話を聞いた時はマッチャンも無理な話やと思いましたわ。

それが約一年経った今、いよいよ車を登録して少しは運転できるようになるまでに!!!!

ここに至るまでにはイチローの並ならぬ努力と素晴らしい友達の援助があったのも大きいね。

イチローの友達の車屋さんが、アシスト装置(足や手になるべく負担をかけないような装置)を一生懸命考え何と福祉課に申請し助成金も出るようになったらしいよ。(イチローのお父さんも。)


この知らせを聞いた時、本間に嬉しかったなぁ。

本間に頑張ったよな。

イチローの次の目標はBUG IN MIKIに参加する事。

絶対に来よるな、イチローは。

イチローにはもう一つ車に乗って行かなあかん所があってな。

これはマッチャンとイチローの間の話やけど、BUG IN MIKIどころやないもっと大きなイチローの夢でな。

これは実現した時にまたみんなに報告しよ。

世の中、凄い人間がおるもんやで!

俺もイチローに負けんように頑張らんと。

みんなも負けんように頑張ろうで!!!!!!!!

P1153398.jpg

とりあえず車に関する一つの目標達成、本当におめでとうな!イチロー!!

| 未分類 | 18:49 | トラックバック:0コメント:1
ちょっと休憩してましてん。
毎回なんやけど、イベント終わったらなぁーんか疲れが一気に出るんよなぁ~。

年かなぁ~?

でも戻ったで!!!

マッチャン元気や!

仕事も何やかんやとたくさん入ってきたし。VW以外の仕事が多いけど。

でもいろんな車を知る事が出来るから勉強にもなるしね。

ジムニー、ロードスター、ネイキッド、BMW M3などの足廻り改造とか、ジャガーの修理。

もちろんワーゲンも。

これからアップしていくね。

んじゃ

PS:ヨシコちゃん、デミオの全塗装ありがとう!

  今週中に完成予定やからね。

| 未分類 | 18:27 | トラックバック:1コメント:0
わっはっはははぁ~、ずっと晴れとるやん。
みんな疲れは取れたかぁ~?

でみんな無事に帰ったかぁー?

マッチャンは昨日より今日の方がしんどいどぉー!

年いってきたら次の日よりその次の日の方が疲れがでるんよな。

神経が鈍ってきよるねんな。

それにしても日曜日だけ雨やったなぁ。

前後は晴天。

でも長くやってたら絶対に経験しないとダメな事やし、またすごく良い経験にもなったよ。

ある意味、今回は地元では良い評価をされた事もあるんよ。

こんなに雨が降ってるのに、こんなにたくさんの人が集まったって事に。

それと来てくれた人々の表情がみんなすごく楽しそうにしてるって事にも。

来年の5月26日のVOL,12はみんなで協力して過去最高のBUG IN MIKIにしよ!!!!


実は今年静岡のワーゲンイベント ティーブレークと日がバッティングしててね。(VW乗ってる人はしってるやけど。)

昨日の夜、ティーブレークの主催者のフォアフロントの田中さんから電話があってね。

今まで一度もお会いしたことも喋った事ももないんよ。

『今回は重なってすみませんでした。』って電話頂いてね。

何をおっしゃいますやら!!お互い様ですよ!って。

電話もらった事も恐縮やし、こんな電話してくれる田中さんって本当に凄い人やな。(尊敬します。)

お蔭様で、良い繋がりができましたよ。

こうしてどんどん繋がりが広がって行って、何年か先にはあの伝説のVWイベントBUG IN JAPANの復活に繋がればな。

みんな夢は大きく持とうや!

みんなで協力すれば日本の真ん中辺でBUG IN JAPAN!考えただけでも楽しいやろ。

夢はでっかくや!!!

よっしゃ、今日はおしまい。

マッチャン寝るど。おやすみ

PS;今年のイベント、本間に雨降ったりで電話攻撃とかに襲われて全く写真も撮ってないんよ。

  また誰かにもらうけど、それまでは画像はほかの人のブログで見てな。
| 未分類 | 22:20 | トラックバック:0コメント:0
今日はみんなありがとう。(ペコリペコリ)
今日は本間に皆さん、ありがとう!!

こんな雨の最悪の状況の中、こんなにたくさんの人が来てくれた事に心より感謝します。

VWはブース内のも入れたら190台くらいかな。(例年の半分くらい)

一般のお客さんは結構たくさん来てたな。

今までで一番最悪の状況やったなぁ。

でもマッチャンにしたら、後々一番の思い出になる11回目のBUG IN MIKIになると思うよ。

有難味を本当に感じさせてもらいました。

外で出店されてた方々、本当に大変やったやろな。


雨の中遠方より走りにくい中来てくれた方々、これも大変やったやろな。

現在PM11時40分。

まだ家に着いてなく、現在も走ってる人もたくさんいるやろな。

どうか無事に着く事を祈ってるからね。

今回は本当に皆さんに苦労をかけてしまいました。


今日も会場で言ったけど、来年の5月26日(日曜日)12回目やろ!!!!

今日、会場も押さえたからね。

昨日スタッフと話してな。

もし明日(日)雨降ったらみんな絶対に大変な思いするやろから、その時は土産話の一つでも持って帰ってもらおってね。

これは今日きてくれた人に対するスタッフ一同の感謝の気持ちとせめてもの恩返し。

12回目はドカーンと行こうぜ!!!!

今日もたくさんの出逢いがありました。

鹿児島から来てくれた方。(名前聞くの忘れたぁー!家に着いたらコメントしてね、)

愛媛から来てくれて、マッチャンに声をかけてくれた女性の方。

『来年も絶対にきますよ!』って。

嬉しかったよ。

帰り際に声をかけて頂いたgallonさん。

マッチャンとご主人とツーショツとで写真を撮ってくれた年配のおばちゃん、(失礼!)

小柳さん、今回も九州から出店エントリー有難うございました。

毎回出店してくれてる常連の皆さん、挨拶もできずにゴメンね。

たこ焼き屋さん、たくさん頂きありがとう。

書ききれないくらいありましたよ。


11回目はこの状況の中では大成功だったかもね。

でもBUG IN MIKIとして考えたら超不発!

こんなもんじゃねぇよ!って感じ。

この気持ちを持って来年の5月26日のVol,12、絶対みんなに最高の一日をプレゼントできるように準備するからまた頼むで!

それと秋は寒いからやめとこ。

また以前のように5月にしよ。

スタッフも大変やわ。


最後にスタッフの皆さん、昨日、今日と本当にご苦労様。

雨の中、大変な思いをさせたね。

今日はゆっくり休んでよ。

風邪ひかんようにな。

また来年も頼むわな。

本間にありがとうな。

最高のスタッフに拍手!!!!
| 未分類 | 00:32 | トラックバック:0コメント:2
只今PM10時30分 三木市 星出てるでぇー!!
本日2回目のブログ。

前のも見てね。

今帰ってきました。

スタッフは会場で現在は前夜祭みたいな事をしながら、会場の守をしてくれてます。(ご苦労さん)

今、空を見るとたくさんの星が出てますねん。

本間に雨ふるんかなぁ?って思うくらいね。

奇跡を何回も起こしてきたBUG IN MIKI。

今回も起こってくれる事を願うね。

スタッフみんなやる事やったから、後は運を天に任すだけやな。

明日、無事にイベントができますように(祈)

もうすでに会場周辺にワーゲンが集まってきてますよ。

こっちに向かって走ってる人も多いと思うけど、くれぐれも気を付けて来てや。

みんな、明日逢おうぜ!!!!!
| 未分類 | 22:42 | トラックバック:0コメント:0
ありゃまぁー、天気は雨みたい。
準備完了!!!

万全の体制でっせ!!

今回に限ってはちょっと神通力が通じなかったかも。

でもなぁ、雨が降ったら降ったでそれもまた思い出やって。

今回も雨を吹っ飛ばす勢いでパッと派手に行こうや!!!!!!

三木市付近は大雨にはならないみたいやで。

まぁ、仮に雨が降っても、この大きなイベントホールがあるから大丈夫や。

P1013354.jpg

こんな感じでセッティング。

皆さんがくつろいでもらえるように用意してきたよ。

当日は、ホールの中のそのグルリは飲食店などでいっぱいになります。

ここでジェフリーのLIVE,また今回はこの中でVWをアピールする事や、抽選会、アワードの表彰もやりまっせ。

アワードは車をホールに持ち込み行ないます。

いよいよ明日。

マッチャン、みんなを元気付ける事を約束するから絶対に来てや!

くれぐれも気を付けてな。

明日待ってるで!!!

| 未分類 | 16:13 | トラックバック:0コメント:0
来たで!来たでぇー!!!
段々天気がずれてきましたやろ。

くもり後雨に。

明日になったらもっとずれるはずや!

マッチャンの陣痛力じゃなく神通力が出てきよるんやわ。

今日なんかホルスタインの社長、めちゃくちゃ言いますねんで。

マッチャンが水かぶりよる画像アップしたら、みんな同情して仮に雨が降って来よるやろ!やって。

明日、ヤバかったらかぶりますわ。

でもこれ見たら一段と来る気になりまっせ!!!
P1113348.jpg
P1113349.jpg

P1113352.jpg

これまたスエカゲツールさんの協賛で、抽選会の商品。

高価な工具セット、ハンドツールが満載ですわ。

こんな抽選会、なかなか無いでっせ!

スエカゲツールさんに感謝。

メイン会場に入ったVWオーナーの方、プロショップ、フリーマーケットに出店してくれた方が抽選券を得られるんで確率は高いよ。

この商品の他にもVWショップさんの協賛品もあるんで、たくさんの商品が高い確立で当たりますよ。

プロショップ、フリーマーケットに出店されてる方は、抽選会に参加しなくても誰かわかるんで、当たったら持っていくからご安心を。

さぁ、ここから天気も追い込みやで。

みんなで祈ったら大丈夫や。

明日は朝から会場の準備にかかります。

スタッフの皆さん、よろしくお願いしますね。


でGARAGE BUG のお話。

何とか2台、イベントに間に合いました。

P1103328.jpg
P1103329.jpg
P1103330.jpg
P1103332.jpg

こんな感じで完成。

オシャレなキャルルックですやろ。

もともとはこんなのやったんよ。

P1082956.jpg
P2282890.jpg

なっ、変わるもんですやろ。

高須クリニックでもここまでは変わりまへんで。

これで参加してね。

おまたせぇ~。

P1103333.jpg
P1103336.jpg
P1103334.jpg
P1103335.jpg

武道のオヤジの1958年式、これも完成。

良くなったやろ。

当日、ショーカーにエントリー。

PS:あっ、鳥翔さんに連絡するの忘れてた。

ショーカーに出品して下さいよ。

明日、電話しますね。

それじゃ皆さん、また明日も近況報告するからね。

風邪ひかんようにな。
| 未分類 | 18:46 | トラックバック:0コメント:0
ヨッ、ヨォーヨォーヨォーーー
ヨォーヨォーヨッ!

何の意味も無し。

今日も神社にお参りに。

ラストの時に奇跡を起こしてくれた神社に。(台風がそれて、晴れてほしい土曜日の昼から日曜日の昼までの24時間が本間に晴れましてん。その前後は結構な雨)

何日も通ってるなぁ、

そこでのお話。

神社に行くと、若い巫女さんが。(歳いった巫女さんっておるんやろか?)

ほぼ毎日行ってるから、巫女さんにも多分覚えられてるやろな。

巫女さんたぶん『このおっさん毎日来て、よっぽど困っとるんやろなぁ。』って思ってるやろな。

で、今日マッチャン、巫女さんに喋りかけましてん。

『今週の日曜日にイベントするから、雨降らないようにお参りにきてるんよ。巫女さんも祈っててね。』って言ったら巫女さん、『ハイ私も祈っておきますぅ~。』って優しい声で。

めっちゃ可愛いやろぉー!!!!

そんな事と違うねん。

帰り際に頭をペコって下げられて、『良いお参りでした。』って優しい声で。

めっちゃ可愛いやろー!なっ、小西さん。

そんな事と違うんやわ。

この『良いお参りでした。』って言葉が凄く癒される言葉に思えてね。

明日も行くどぉー!天気を拝みに!!!!!!!!!

明日の夕方に『くもり』に予報が変わるように。

気合や、気合!!!!

ここテンションで乗り切るとこやで。

改めて読み返すと、なんとしょうもない無駄なブログ。

以上、『巫女さんとの会話』のお話おしまい。
| 未分類 | 01:22 | トラックバック:0コメント:1
日曜日のお天気。
11月7日(水)午後11時現在、にと曜日の天気は 『くもり時々雨』 になってますやろ。

マッチャンの天気予想。

明日はまだ一日今のままの予報やな。

明後日の金曜日の夕方に曇りに。

土曜日になれば、日曜日の天気は『くもり時々晴れ、所により一時雨が降るでしょう。』と多分なりよるって。

競馬で言うたら、2000m(木曜日)くらいまでは、真ん中へんを走ってて2500m(金曜日の朝)くらいからムチを打って、追い込んでゴール手前(日曜日の朝)で鼻くその差で勝つ!!!!

BUG IN MIKIは毎回こんな感じで10回やってきたからなぁ。

まぁ大丈夫やろ。

絶対にこうなる!!信じてたらこうなるんや!!!

こうなるに間違いない!!!

みんな、安心しといてや。
| 未分類 | 23:31 | トラックバック:0コメント:1
矛盾
その前に、前のブログで『飴の信頼度、一番下のランク』やって。(雨やからな。)

飴に何の信頼を求めるねんって感じやな。

『お前甘い思とったのに、スッパイやないかい!』って感じか!!

これ矛盾とかやないで。

そんな事はどうでもええとして、アホの政治家の車に対する考えが理解できんなぁ。

何回も言ってるけど、古い車に対して税金上げたり、また近い将来軽四の税金を大幅にアップするような事も聞いてるけど、アホの政治家どもはどういった人がこういう車を乗ってるか全く理解してないと思いませんか?

誰でもかれでも新車買えると思ってるんやろな。

ハイブリッドカー、はっきり言って余裕のある人間しか買えませんわなぁ。

そんな車に手が出ないから古い車を大事に乗ってる人、経費や維持費をおさえたいから軽四に乗る人、これが今の現状と違うやろか?

もちろん今の車に興味が無いから古いのを趣味も兼ねて乗ってる人もたくさんいるやろけど、これは別としよ。

ハイブリッドカーに乗ってると、確かにガソリン代、税金とかかなり安いよな。

古い車は、これに比べると燃費も悪いからガソリン代も高くつくし、おまけに税金も1割増しになってる車もたくさんあるよな。

おまけに車検の諸費用も。


こんな事考えてたら、生活に余裕がある人が経費の安い車に乗れ、買う事が出来ない人が経費のかかる車に乗らざるをえんって事やわなぁ。

国の、新しいのを買わす戦略やろけど。

若い子が車に興味なくなるのも理解できるわな。

視点を変えたら、そりゃいろんな意見があるやろけど、この制度が続く限りまず若い人の車離れは一段と加速するやろし、車の業界は間違いなく終わるわな。

ましてや2年後に消費税もアップになるし。

マッチャン思うに、すべて一律に課税せずに、たとえば高級車には10パーセント、軽四は逆に減税するとかクラス、金額によって税率を変えたらええと思うんやけどな。

ステータス税を払って高級車に乗りゃぁ、そらカッコええんやから。

古い物を排除しようとしている世の中の流れを何とか止めたいな。

古い物を大事にする人の方が金がかかるような異常な状態、これからもずっと続いていくんやろか?

続いて行くんやろな。

矛盾しとると思いまへんか?


| 未分類 | 01:05 | トラックバック:0コメント:0
最終の打ち合わせ終了!完璧やな。
BUG IN MIKIの最終の打ち合わせ終了!!!!

今年も下準備は完璧やな。

10年やってたら、みんなスペシャリストになってるから、マッチャンも安心ですわ。

本当に凄いんですよ、スタッフ達は。

前日、当日はこのスタッフに任せてたら完璧にこなしてくれますねん。

会場のレイアウト、ステージの時間設定、車の配列などみんな任せてますねん。

これが10年間続いた一番の要因かな。


本当にマッチャンが自慢できる素晴らしいスタッフ達なんですよ。

今回も、皆さんを楽しませてくれる事は間違いなし!!!!


楽しみにしててね。


現在の日曜の天気は曇り時々雨。


県外の方もヤフーとかの天気予報はあまりあてにならんから、神戸海洋気象台をアクセスして、週間予報を見て下さいね。

これが一番当たりますねん。

何てったって地元やからね

前のブログでも書いたけど、飴の信頼度は一番下のCランク。

ここからは気合でどうにでもなりますねん、自然くらいは!

皆さんとまたまた逢えるの楽しみにしてるからね。。

ほなおやすみ。

| 未分類 | 01:24 | トラックバック:0コメント:0
いよいよ今週末ですな。
今週の日曜日、いよいよBUG IN MIKIですよ。

天気予報は、お決まりの曇り一時雨。

この時期はたいがい週末は一回雨の予報になりよるんやわ。(神戸海洋気象台の予報での日曜日の予報の信用度はA.B.Cの3段階の一番下のC。マッチャン、何年も研究してるんやで。)

雨が晴れに変わっても文句いう奴は少ないけど、晴れが雨に変わったら苦情が多いらしいよ。

以前、天気予報に関わってる人から聞きましてん。

BUG IN MIKIは天気予報 晴れってのは10回のうち2回くらいしかなかったと思うよ。

当日は何とかなるのがBUG IN MIKIですねんやわ。

まぁ、晴れる事を祈っときましょ。


P1063273.jpg

今年のBUG IN MIKIは各車種別にアワードを作りました。(7部門)

で、アワードの記念品がこれ!

めっちゃ良ろしいやろ!!!(画像はマッチャンにプレゼントって事でGARAGE BUG って書いてるけど、実際はカルマンギアとか車種を記載します。)

今回の参加記念品、このアワードの商品を作ってくれたのは大阪の大西商店の里田さんって方でレイトバスのオーナーです。

当日はお店も出しはりますので、是非覗いて見てください。

面白いのがあると思いますよ。


今晩は最終の打ち合わせ。

マッチャンは相変わらず風邪かなんかわからんけど超体調不良。

早く治さんとな。

皆さんも気を付けてくださいよ。
| 未分類 | 15:19 | トラックバック:0コメント:0
これが当たります。
P1043270.jpg
抽選会で一番ラッキーな人はこれでっせ!

Pro-Auto製、超豪華ツールセット。

その他、まだまだいっぱいあるからね。

お楽しみに。

P1043260.jpg
現在製作中のビートル。

エンジンもバッチリ!

ただ配線でトラブルが。

1976年くらいの年式のビートルは結構ややこしいんですわ。

幣君、これにかかりきりで、とりあえず、何とかなりました。

後は最終の組み付けだけやね。(ホイールキャップの加工どうしょうかと。バーナーホイールを付けてるんやけど、最近形状が変わったみたいで、ハブがホイールからかなり飛び出すんですわ。)

問題多いですなぁ。


番外編の続き。

P1043261.jpg
P1043265.jpg

まぁこんな感じに。

P1043267.jpg
ホイールはBBSのCHって言うホイール。

これもとりあえずって感じ。

重量バランスのお話はまた今度。


今日の新聞。

車の自動ブレーキ、2014年から導入

車が追突しないように自動で止まる装置やって。

遂に人間も機械の方が信用できるようになってもたんやなぁ。

車ってのは気を引き締めて運転するもんやわなぁ。

こんな装置が普及したら、追突は減るかもしれんけど、気を抜いて運転する人間が増えるんと違うやろか?

何でも最先端のシステムに頼って、情け無いもんやと思いまへんか?

こんな装置、10年後でもちゃんと機能するんやろか。

人間、一番信用できるんは自分やったんと違うか。

まぁ、俺の考えは古いかも知れんけど、こんな事が必要かどうか理解できんわ。

| 未分類 | 18:48 | トラックバック:0コメント:0
こんばんは。
前回のブログでまたまたアホな事書いたから、きっちり嫁に怒られましたわ!

見んでええのに

なぁ。

そんな事はどうでもええとして、今年のBUG IN MIKIもPro-Auto製の豪華なツールセット等が当たる、豪華な抽選会やるよぉ~!!!!

言うたかいな?

今回もまたまたスエカゲツールさん(Pro-Auto)の協賛でたくさんの商品を提供して頂いてます。
(月亭部長、おおきに!!!)

メイン会場に入らんと抽選券もらえまへんで。

当たる確立高いから、お楽しみに。


番外編の続き。

VWイベントの前にVWのネタと違うんやけど、まぁいろんな方が見てくれてるから参考程度に見てや。

E36 BMW(平成8年式)

前回の続き。

まずこの車の最大の欠点。

中古車を買うと、ほぼ100%に近い確立でなってる症状

P1083156.jpg
天井の生地がベロ~ン。

まぁこうなってない車探すの難しいくらいやね。

そこで、何が原因か探る為に天井を分解してベロ~ンを外しました。

P1083159.jpg
P1083160.jpg

これ見てんな!

ボンドが悪いのかスポンジみたいなのがモロモロに。

この辺の年式の車はBMWに限らず結構この症状の車多いんよな。

ジャガーとかも。

土台の素材自体も良くないと思うよ。

P1083163.jpg

これはモロモロを取り除き、シンナーでキレイキレイした状態。

ふにゃふにゃしてるから、何か良い方法がないかと考えてた時に親友のハートビートの飯ヤンが毎度のごとく素晴らしい助言を。

P1093173.jpg
P1093170.jpg

(下の画像はドアの内張りの一部。同じ症状)

ふにゃふにゃの素材に樹脂を塗りこみました。

そうする事により、ふにゃふにゃの素材がビシッと!

悪い素材のふにゃふにゃがビシッとな!!

世の中年男性諸君、羨ましいと思いませんかぁー。

こんなん塗ったらアカンどぉー!

ちょっと外れた。

で、これから何をするかと言えば、張るんじゃなくて表面をちょっと細工してレザー調に塗装する予定。

そうすれば二度と剥がれる事はないからね。

出来上がりはお楽しみに。

P1113205.jpg

で塗装はシルバーが気に入らないんで、VMW純正の人気色アルピンホワイトに塗装。

これはクリアを入れる前。

P1033229.jpg

P1023223.jpg

で塗装は完了したんで現在組み付け中。

ホイールは只今検討中。(交換予定。現在はM3の純正ホイール)

本日のキーポイント

内装がこうなってる車って安いんよな。

普通の車屋なら絶対買わんやろしな。

でもアイディア一つでどうにでもなるんやで。

完成したら興味のある人は試乗に来てよ。

セミ旧車の楽しさを存分に味わえる車やから。

本日のキーポイント その2

車に関わらず、昔の良いものにもう一度目を向ける気持ちを持ちましょう。

良い物はこの世に残していきましょう。


次回は重量バランスについて。

ほな

| 未分類 | 21:37 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

ガレージバグ

Author:ガレージバグ
まっちゃんのブログへようこそ!!
ガレージバグのサイトも是非ご覧ください。
http://www.garagebug.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
