日々の出来事や、VWの情報などを発信しています。

まっちゃんのブログ

今年も一年、本当に有難うございました。
今日で今年の業務は終了。

皆さん、今年も一年お世話になり本当に有難うございました。

来年もよろしくお願いしますね。

世の中不景気真っ只中。

何か人間夢を無くしかけてるなぁ。

でも人生は一度!夢も持たんと生きてて何が面白いねん!
って感じで来年は夢を持って行こうや!!

まぁ政権も変わって少しは良くなりますやろ。

来年もマッチャンは皆さんに少しでも楽しみを与えられるように頑張るよ。

5月26日は12回目のBUG IN MIKI.

今年は雨やったけど、次は晴れてドカッと盛大にやりたいね。

楽しみにしといてよ。

DSCN0172.jpg
お掃除終わったGARAGE BUG.

皆さん、改めて本当にありがとうね。

良い年を迎えてくださいよ。

1月5日から営業するんでまた遊びに来てね。

んじゃ
| 未分類 | 18:09 | トラックバック:0コメント:0
明日で年内の業務は終了です。
いやぁ~ご無沙汰で気がつけば年末。

何かバタバタしててね。

明日で終了。

年始は5日から。

ご挨拶を兼ねたブログは明日やりますね。
| 未分類 | 17:28 | トラックバック:0コメント:0
やったぜ、小島イチロー!!
今日は以前にもブログで書いたイチローから嬉しい知らせが。

ついにアシスト装置も完成し車も完成!!

アシスト装置とはイチローの周りの車屋さん友達や、家族一丸となって足が少しの力で乗れるように考えた装置。

因みにイチローの車はビートルのスポルトマチック。

その装置がこれ。

DSCN0095.jpg

実物見てないんでマッチャンもどのようになってるか、もう一つ理解できてないんやけどイチローはこれでBUG IN MIKIに参加できる!って言ってたよ。

これまでに何回も奇跡を起こしてきたイチローの事やから、もう何ヶ月かしたら普通に運転してるやろな。

でも影の努力は本当に真似の出来ないくらいやってるんですよ。

これからもみんなで応援していきたいと思っとります。

おめでとうな、イチロー!!!

でお仕事のお話。

ミニクーパーにJOHN COOPER WORKSのエアロ付けるの完成。
DSCN0077.jpg
DSCN0080.jpg
DSCN0082.jpg
次は足廻りを改造予定。(ローダウン)

BMW M3のクラッチ交換、及びオイル漏れ修理も完成。

DSCN0083.jpg
DSCN0084.jpg

今回学んだ事。

E36 のクラッチディスクは裏表どちらからでも入って取り付けも出来てしまうって事。

それも、如何にもって見えてしまうのが逆なんですわ。

今回も初めての事で、一度間違って組み付けてしまいました。

で組みなおして本日無事に納車。

DSCN0086.jpg
DSCN0087.jpg
DSCN0088.jpg

ロードスターNCのローダウンも完成。

良い感じになりましたよ。

今後はサスをなじませて、それからスペーサーを使い外側にホイールを出す予定。

リアは耳の加工が必要。


とまぁこんな感じかな。

明日はお休み。

明日も夜光虫やな。

んじゃ



| 未分類 | 19:05 | トラックバック:0コメント:1
飲みすぎてからの24時間
さかのぼる事、火曜日の夜。

久しぶりによぉーく飲んだなぁ。
ビール、日本酒、焼酎を3回くらい繰り返し。

まぁ、マッチャンに取っては予防注射みたいなもんやな。
三種混合ってな。

夜中に千鳥足でヘロヘロになって帰ってきましたんやわ。

で次の日、朝起きたら二日酔い。
定休日やったんで。

お昼に友達とランチ。
それから思いつきで丹波篠山の温泉ぬくもりの湯へ。

DSCN0041.jpg
DSCN0046.jpg
こんな道ばかりが続きますねん。

よく丹波篠山にこうして行くんやけど、本間にこの道が気持ちええんですわ。

ただちょっとBMWの足廻りが柔らかすぎるかなと思い始めた日々このごろ。
もう少しガチっとしようかな。

足廻りって難しいんよな。
乗り心地を考えると今のセッティングは抜群なんやけど、コーナーを攻めるとリアが頼りないんよな。

車はリアの突き上げがきついと乗ってて凄く疲れるからな。

前は硬め、リアは少し柔らか目が街乗りにはベストやとマッチャンは思いますよ。

DSCN0050.jpg
で約1時間で到着。
DSCN0051.jpg
温泉好きには絶対オススメやね。
ご飯も美味しいよ。

DSCN0053.jpg
温泉に入って斜め45度を見上げるとこんな感じの山が見えて、平行目線で見ると半分口を開いて目を閉じてる爺さんの大群に囲まれて。

本間にええとこでっせ!

で帰りは思い切り遠まわりして好きな音楽を聴きながらぶっ飛ばしたり、流したりして帰ってきましたんや。

なかなか良い休日の過ごし方やと思いまへんか!

で、帰ってきてまた酒飲んで寝たってとこですわ。

休みの過ごし方ってなかなか難しいよな。

まぁ皆さんもやってみては如何かな。

DSCN0074.jpg
DSCN0075.jpg
ミニのエアロの取り付け、ほぼ完了。
カッコええやんか。
またお昼に画像撮るわな。

DSCN0076.jpg
ロードスターNCの足廻り改造。

NCはNAと違って結構手間がかかりますねん。
3センチ~4センチローダウン。

明日にはどちらも完成やね。
| 未分類 | 19:45 | トラックバック:0コメント:0
ブログは冬休みしてましてん。
久しぶり!!
寒いなぁ。

たまにおらんようになるのがマッチャンのブログの特徴と言うか習性。

ちゃんと生きとるからな。

DSCN0012.jpg
DSCN0019.jpg
DSCN0013.jpg

ナカノっちのビートル、段々と過激になってきよるな。

今や全国的に有名になってるよ。

これからどうなって行くかが楽しみや。

DSCN0004.jpg
DSCN0006.jpg
DSCN0005.jpg

BMW E36 M3のミッション脱着。
クラッチ交換、その他オイル漏れ修理など。

このエンジンは最高やね。
3000CCの300馬力。

DSCN0007.jpg
ルノーキャトルのブレーキ修理。
DSCN0036.jpg
BMW MINIのクーパーSにJOHN COOPER WORKSのフルエアロを取り付け中。

DSCN0037.jpg
22歳のおねぇちゃんに注文もらった19年式bb.
小傷を全部修理して新車のように。
ぶつけんといてや。

DSCN0017.jpg
DSCN0016.jpg

カルマン、シルバーから色変え。

迷ってるところ。
次回のBUG IN MIKIに向けて。

DSCN0023.jpg
DSCN0022.jpg
今、ドツボにはまってるジムニーJA22.

いきなりヘッドガスケットが抜けてな。

何の予兆も無く。

JA22からK6のエンジンに換わってるんやけど、このK6のエンジンはほとんど製作段階で使い捨てみたいな構造やな。
後の修理なんか全く考えてないな。
作業性悪すぎ。

最近新しい車もGARAGE BUGはよく触ってるんやけど、本間に今の車は15年後20年後残ってるのは無いんと違うかな。

やたらしょうもない機能が満載やな。

純正ナビだって5年もすれば壊れてる可能性大やし。

見れば見る程、全く興味が無くなるな。

車やなくてロボットやな。
まぁ、時代の流れやからしょうがないか。

明日はお休み。
んじゃ
| 未分類 | 18:28 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

ガレージバグ

Author:ガレージバグ
まっちゃんのブログへようこそ!!
ガレージバグのサイトも是非ご覧ください。
http://www.garagebug.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク