日々の出来事や、VWの情報などを発信しています。

まっちゃんのブログ

めちゃめちゃ嬉しいサプライズ
たっさん、イチロー、西尾君コメントありがとうね。

たっさんもお疲れさんでした。
夫婦ともどもベースやってもらって感謝してますよ。
ありがとう!!
ありがとうな、エロガッパオールスターズのたっさん!!!

西尾君も遠いところ、本当にありがとうね。
イチローにも伝えときます。(イチロー、紹介しますね。)
今度は12月22日(日)にやることが決定してますよ。
エロガッパは何する年!って感じやけど。
また笑わすから絶対来てよ!!!!!

イチロー、遠いところからの応援ありがとうな。
また笑える画像送るからな。


次回は12月22日に忘年LIVEをやりますよぉー。
またジャズピアニストの川瀬健さん、サックスプレイヤーの辻川弘子さんも来てくれること決定!!

ところでマッチャン、この辻川さんにサックス習うことになりましてん。
真剣にやってみよっと。

このライブの波紋。

まず今手伝いに来てくれてるI君が次の日にサックスを購入。

I君の一緒に来てたヒゲもじゃのS君が自分の夢を実現するって次の日に仕事場に辞表提出。

飲み友達の昇ちゃんは三味線やることを決断!(似合いすぎるで)

といろんな所に影響が。

マッチャン知らんど!!!!

で昨日の夜のお話。

サックス買った塗装のI君とガラスコーティングやってるK君が1週間前にご飯を誘ってくれてね。
それが昨日でしたんや。

でご飯食べてる時に歳の話になって、何気なく「俺一昨日誕生日やってん。」って言ってね。
そしたらI君とK君が「なんでもっと早く言ってくれなかったんすか!!」って。

まぁこの年になればねぇ。
ホンマに今年の誕生日は何も無し。
まっエエかって。

しばらく経って飲んでたら急に店が暗くなり、バースデーソングが。
実は隣に先月までこの店(三木市のばずさん)で店長してたヒゲもじゃS君が何とマッチャンと一日違いの25日が誕生日で。

S君の誕生日の祝いやと思ってたら、何とマッチャンを!!!!!

「何で?何で?」ってあっけにとられて。

I君、K君、お店の人もみんなでサプライズな誕生日会を企画してくれてて。

粋な事してくれますわ。

感謝感謝で感激!!!!

それでプレゼントまで。
IMG_0118.jpg

わげんやのマスター夫婦からも高価なウイスキーを。
ヒゲもじゃS君もバーボンを。
IMG_0120.jpg
I君、K君の怪しいプレゼント。

中身を想像してみてください!!!

「大当たり!!!!!」(よって中身は見せられません。)

IMG_0116.jpg
IMG_0105.jpg

結局夜中の3時まで。

昨日は日本一元気で幸せな52歳のオッサンやったと思うな。

素晴らしい仲間に心より感謝。
ありがとうね。




| 未分類 | 15:35 | トラックバック:0コメント:0
B&B LIVEフェスタ 大成功!!!
昨日の夜のLIVEに参加してくれた皆さん、ありがとう!!!!!
楽しんでもらえたかな?
エロガッパオールスターズはどうでした??

まぁ皆さんの顔を見てたら、楽しんでもらえたんじゃないかなってマッチャン思っとります。

バンド人数を合わせると総勢100名。
満員御礼でしたよ。

IMG_0061.jpg
IMG_0048.jpg

ファニーソウル、サムジョーンズのセッション。
ベイシースペシャルバンドとサムのセッション。
そこにアカペラのプロシンガー、キューティーハニーのHARUちゃん。

それにうちの嫁のピアノ弾き語りの後に最後はエロガッパオールスターズ。

昨日参加してくれた皆さん、感想をコメントください。

IMG_0051.jpg
マッチャンのバックボーカルもやってくれたキューティーハニーのHARUちゃん。
ちょっとカッコ良すぎるで!!
IMG_0068.jpg
ジャズピニスト川瀬健さん(右端)とサムと神戸から来てくれたマッキ―親子。

まぁいろんな訳あってのイベントやったんやけど、そんなことでも無けりゃぁ出来んかった事やなぁ。
楽しい最高の思い出になる一日でした。

みんな、ホンマにありがとうな。

IMG_0070.jpg

PS:budちゃん、マッチャン歌手デビューするんと違うからな。
  こんな豪華な花もらったら照れるがな。
  ホンマにありがとうな。

でや、何か気が付きまへんか?
エロガッパの画像がありませんやろ。
みんな聞くのに夢中になって画像ありませんのやわ。
残念!!
  
| 未分類 | 14:56 | トラックバック:0コメント:3
B
| 未分類 | 14:55 | トラックバック:0コメント:0
余計な装備。
最近の新車のコマーシャル見てたら、これからの車はどうなって行くんか楽しみでもあるし、アホくさって思うことも多々ありますなぁ。

何じゃらストップ機構?
ぶつかりそうになったら勝手に車が止まるんやって。
車作る方も、人間の居眠り、不注意とかを先読みして作りよるんやなぁ。
こんな機能、5年後10年後も安心して信用できるもんなんやろか?
みんなそう思いまへんか?

2020年には自動運転車が完成!とか。

自動で運転してくれるんやったら飲酒運転もオッケーなんやろか?
車が勝手に運んでくれるんやからなぁ。

まぁそれぞれ賛否両論あるやろけど、マッチャンは思うに世の中 物やシステムは進歩を辿る一方やけど人間は退化していく一方とちがうかな。

[人間がロボットに支配される時代]
これって一昔前は未来の話やと思ってたけど、だんだん現実味を帯びてきたような感じもするなぁ。

アカン、長くなりそうやから止めた。


車のお話

1961年ビートル 塗装間近!
※画像撮ってきました。

DSCN1605.jpg
DSCN1606.jpg
塗る段階になって小さな歪みが何か所か発覚。
いよいよ塗装にかかれる状態に。

DSCN1607.jpg
DSCN1608.jpg
DSCN1609.jpg
ポルシェアロイのブラックペイントを装着。
ちょっと高いけど、超オススメです。

DSCN1612.jpg
エプロンも結構変形してたけど何とか元の形に修復。
これですべて純正のままで修理できますよ。


DSCN1610.jpg
ニュービートルにちょっとビンテージ風はホイールをセット。
可愛いですやろ。

お知らせトお詫び

今度の22日の日曜日に三木市のライブハウス BESIE(ベイシー)でGARAGE BUGとベイシー共同でライブイベントを行います。

これはBUG IN MIKIのスタッフでもあるミュージシャンのN君が病で入院、手術(足)をし、元気になったら復活のライブイベントをやるって約束をしてたんで今回22日にそれを行う事になったんですわ。

彼は昔ポプコンにも出場した実績を持つバリバリのドラマー。
彼が入院する前に[それやったらマッチャンもなんかやってくれ!」って言われて約束してもたんですわ。
そんな経緯もあって今回やるんやけど、いろんな人に来てくれ!って声かけてたら80枚のチケットが完売で100人近くになってしまってるらしいですわ。

声かけてた人に断らなあかんような始末。

本当にすみません。(ペコリ、ペコリ)

今回ジャズの有名ピアニストでテレビにも出てはる川瀬 健さんも来て演奏しはるんですよ。

好評やったらまた2回目させてもらいますわな。


ところでマッチャン大ピンチ!!!!!!
この期に及んで風邪ひいて咳がとまりませんねん。
明後日やがな。
今日も朝から強烈な注射うってもらい、蜂蜜買って昆虫のように舐め強烈なドリンクを飲み元気にならんででエエとこが元気になったり、ありとあらゆる手段を使って治そうと顔面蒼白になってますねん。

今晩最後の練習がライブハウスで。
うぅ~ん、チン静剤が必要かもや
| 未分類 | 16:26 | トラックバック:0コメント:0
VWの季節到来。
やっと暑さもましになってきましたなぁ。
これからが最高の季節やね。(まだちょっと暑くなるかな?)

DSCN1568.jpg
DSCN1567.jpg
鳥しょうさんのオーバル。
形になってきましたよ。
純正のパーツを全て生かすことにしました。(やっぱり純正にこだわらないとね。)

DSCN1566.jpg
この1965年式にポルシェアロイを装着。[ブラックペイントした新商品を)

DSCN1569.jpg
オーバル。
配線が何かおかしいなぁ。

DSCN1571.jpg

大阪の堺市から迷子になりながら、わざわざ車検に持ってきてくれた熊ちゃんのビートル。
熊ちゃんありがとうね。

DSCN1570.jpg
注文のレガシィBH-5最終の15年式5速ミッション車。(GT-B E-TUNEⅡ)
ホンマにこのエンジンは良く回るなぁ。 
ミッションなんでバカっ速!!
雨の日は危ないね。

これからの時期がツーリング等に一番良い時期と違うかな?
また企画しないとアカンなぁ。
趣味の車を持ってる人は、この時期楽しまんと損でっせ!!
ちゃんとメンテしときなはれや
| 未分類 | 16:47 | トラックバック:0コメント:0
VW
| 未分類 | 16:11 | トラックバック:0コメント:0
生きてるで、マッチャン。
ハイ毎度のご無沙汰。
急におらんようになりますやろ。
死んだと思ったか??

ところがドッコイ、相変わらず元気してるで。

仕事もたくさんやってるんやけど、ホンマに最近普通車が多くてなぁ。
あんまりブログのネタになるような事がなくてね。

ちょっと面白いの考えたから報告。
DSCN1531.jpg
空冷4穴の純正ホイールに 

DSCN1532.jpg
この白いリングをはめ込んで(FRP製)
DSCN1535.jpg
ホイールキャップを付けると穴無しホイールに変身!!!!

近日販売開始!!!!

DSCN1541.jpg
ビートルのフロント、アクシデントで凹

修理中。

DSCN1543.jpg

ベースも安くなって、これからカスタムの素材になるような気がするニュービートル。

この車のネックは内装。
平成16年くらいのニュービートルの天井は90%くらいの確率で生地がダラ~ン。(剥がれてる)
こんな状態じゃみんな手放すし買う人もいないよなぁ。

このニュービートルも16年式やけど、もちろん剥がれてました。

早速天井を外し、生地の張り替えを施しました。
DSCN1545.jpg
こんな感じでバッチリ!!
こういった問題を解決してピシっとさせたらまだまだ乗りたい人はたくさんいるんと違うかな?

ガラスコーティング。
DSCN1527.jpg
DSCN1526.jpg
レクサスを5層塗りのガラスコーティングを施しました。(5層塗りとは5回重ねてコーティングする事)
耐久性も仕上がりも安物のコーティングとは一目瞭然!!

ブラック系の車に超お奨めです。

9月22日、LIVE HOUSE BESIE(ベイシー、三木市 神戸電鉄志染駅下車1分 100台駐車場あり)でLIVEイベントをやります。

イベントの名前はB&B FESTA(BUG&BESIE)

黒人シンガー サムジョーンズ 今回超一流のジャズメンバーを揃えたベイシーバンド、GARAGE BUGのイベントにはかかせないファニーソウル。
これに加えてうちの嫁がソロでピアノの弾き語りとマッチャン率いるエロガッパオールスターズがデビューしますねん。(こんな事やるにはいろいろ訳ありますのや。説明は面倒くさいから来たらわかりますわ。)
一曲だけ。

ちなみにエロガッパオールスターズはマッチャンがハーモニカとボーカルでバックバンド5人はホンマにバリバリのミュージシャン。(絶対にビックリするで!ホンマに凄いテクニシャンばかりやから。)

最近これで忙しいですねん。(もちろん仕事もやってるで。)
昨日もライブハウスで夜12時までやってたなぁ。

初めは冗談半分でやってたんやけどなぁ
状況が変わってきましてなぁ。
エライこっちゃ。

9月22日、絶対に来たら楽しいと思うし凄いのを聴いて見れるよ。
チケットは80枚限定。(BUGかベイシーに言ってね。)
一人3000円(1ドリンク オードブル付き こんな金額で聴けるようなメンバーじゃないよ。※マッチャンは除く)

今や話題のB&B FESTA,お楽しみに!!!!

今日もまたやるかぁー


| 未分類 | 17:58 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

ガレージバグ

Author:ガレージバグ
まっちゃんのブログへようこそ!!
ガレージバグのサイトも是非ご覧ください。
http://www.garagebug.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク