日々の出来事や、VWの情報などを発信しています。

まっちゃんのブログ

今年最後のブログ。
本日で終了!!
皆さん今年もお世話になり有難うございました。
来年は1月5日より営業しますんでよろしくお願いしますね。

で最後のブログは一年を振り返り、また車屋のマッチャンじゃなく一人間としてのマッチャンで。

今年は52年の人生の中で一番元気で、一番楽しんだ一年やったよ、マッチャンは!
自分でそう思えるんやから幸せよな。

でも今年のスタートは最悪の状態からスタートしたんよ。
まぁ仕事、人間関係等も含めてね。

特に昨年の大みそかは人生最悪の気分の悪い大晦日をすごしたなぁ。

それで今年の目標は年末、特に大晦日をいかに気持ち良く迎えられるようににできるか!!ってことが一つの目標やったんよな。

今年の正月も気が重くて最悪の気分。

でもそこで思った事が「こんなもんで終われるかい!!俺はこんなもんやない!!」って。

それから何をやったかと言うと、カラ元気。
とりあえず無理やりでも元気を出したろってな。

飲みに行っても、また人と喋るのも強い言葉で。
俺の持ち味はみんなに元気を与える事やってね。

寝る前に今日の俺は元気やったやろか?って考えて寝たんよ。

でもおかしいもんよ。
カラ元気を続けてるうちにホンマに元気になってもてなぁ。
時には「オッサン、脱法ハーブでもやっとるんかい!」って言われたことも。
誰があんなもんやるかい!!

元気になれば楽しいことも自然と近寄ってくるんよな。

チャレンジもいっぱいやったなぁ。
特にやったことの無い音楽を始めたことは一番の楽しみの収穫。
イベントスタッフの一人がミュージシャンでその子が病に犯され入院。
入院する前に、その子と復活ライブの企画を約束。
そしたらやる時にマッチャンも一緒に何かやってくれ!って言われてまた男と男の約束。

でいきなり未経験の俺が100人の前でライブ。(ちょっとウケたからまた調子にのってなぁ。)

俺思うに、去年の俺やったら絶対に出来てなかったやろし、その前にやってなかったやろなって。

今年自分で学んだ事は、元気とか楽しみは気持ち一つで作れるものってな。

待っててもアカンわ。
自分から作りに行かんと。

いつかやったろ!余裕ができたらやったろ!って思ってない?

そんなこと思ってたらいつまでたっても何も出来んで!

今年の流行語大賞にもなってた「いつやるの?今でしょ!!」

これってギャグじゃなくホンマにたくさんの人間が忘れてる素晴らしい言葉やと思うよ。

何でもやりたいって思ったらすぐにやり始めること。
事を起こさない限りは結果は得られないもんな。

明日の保障がある人間ってこの世の中に一人もいないと思うで。
健康面、また今年もいろんな天災なんかもあって、昨日の生活が嘘のような状況になった人もたくさんいるよな。

昔流行った虎舞竜のロードって歌。
「なんでもないような事が幸せだったと思う」

人間って絶えずこの言葉と隣り合わせで生きてるって思うよ。

だから今を全力で生きないとな。

マツチャンは来年もチャレンジ精神で行くよ!!
チャレンジしてると失敗もあるし成功もあるで。

それでこそ生きてる証拠。
心電図がそうやろ。
何もせんかったら一本の線。
死んだといっしょや。

来年もいくで!!ガンガンと!!

でもマッチャンがこうおれるのも周りの素晴らしい仲間がたくさんいてくれるがこそ。
ホンマにみんなに感謝。

今年一年、みなさん本当にありがとう。
今年元気やった人もそうじゃなかった人もまた来年は気持ちを入れ替えて、年末には「俺は今年最高に元気で楽しんだで!!」って言えるように頑張ろかい!!

最後にマッチャン今年の年末は爽快な気分で迎えられそう。(まだ残ってるから気を抜かんようにしないとな。)

みんなもエエ年迎えてや!!

おおきにぃ~
| 未分類 | 18:39 | トラックバック:0コメント:2
納車
1961年ビートル 遂に納車。
オーナーさんにもまさに描いてたイメージ通りのビートル!!って喜んで頂きました。
長かったなぁ。

自信作をとくとご覧あれ!!

DSCN0513.jpg
DSCN0631.jpg
このビートルがこんな感じに。
IMG_0658.jpg
IMG_0653.jpg
IMG_0650.jpg
IMG_0654.jpg
IMG_0651.jpg
何故かこれ以上画像がアップできないなぁ。

まぁオーナーさんに喜んでもらえたのが嬉しいね。
高橋さん、長らくお待たせしてごめんね。
でも良いのが出来たやろ!!!
これからも大事にしてくださいよ。


GARAGE BUGは12月29日まで営業します。
年始は1月5日の日曜日です。

これからほぼ毎日忘年会!!
凄まじいスケジュールぞよ!!
皆さんも飲みすぎないようにね。

PS;B&B FESTA Vol2に来ていただいた皆さん、有難うございました。
       ちょっと長引いてごめんな。
       マッチャンも待ち時間長すぎて飲みすぎたわ。
       帰ってから嫁に怒られましたぁー!!
       ベロベロなってやったらアカン!!って。
       とまぁ怒られたわけですが、酒飲んだ時ほど人間本音が出るねやがな。
       今回はみんなにパワーを与えるって豪語してたからテンション高かったわけ。
       またやるでぇー。

       サックスは甘くなかった

| 未分類 | 18:48 | トラックバック:0コメント:0
遂に完成!!!!
長くかかった1961年式ビートル、ついに完成!
DSCN0436.jpg
今年の1月、こんな感じで長年放置プレイされてた1961年ビートル。

DSCN0513.jpg
DSCN0526.jpg
DSCN0631.jpg

それを持って帰ってきて分解作業から開始。
さすがに20年近く放置プレイされてたから、何もかもがアウト!!
ボディの程度の良さだけが救いやったね。

それが約1年かけてこんな感じに。
IMG_0645.jpg
IMG_0646.jpg
IMG_0647.jpg

自分で言うのもおかしいけど塗装、メカニカル等クォリティは高いです!!

もちろんエンジンも当時のままで完全オーバーホールして絶好調!!
ブレーキはマスターシリンダーをデュアルにして安全対策済み。

本日登録も完了。

あとはルーフキャリアを付けて終了。

車を完璧に1台仕上げるのは大変ですわ。

でも年内に完成してやれやれですわ。

後日外で細部を撮ってアップしますね。
| 未分類 | 17:37 | トラックバック:0コメント:0
1961年ビートルと究極のアート
IMG_0574.jpg
ラゲッジトレイとドリンクホルダーも取り付けて内装完成!!

高橋さん、いよいよ登録の準備にかかるんで連絡くださいね。


ここでまたまた面白いのを紹介!
IMG_0205.jpg
これは三木市で超話題の芋ケーキが有名なレストラン、バランタインのマスターの人形!!
作ったのはおなじみのbudの智也!!
そっくりですやろ!!
IMG_0549.jpg
これはライブハウス ベイシーのマスターの人形。
IMG_0553.jpg
IMG_0552.jpg

笑えますやろ!!
智也、ますます腕上げてきよったなぁ!!

マッチャンも第2弾作ってもらおかなぁ。
超ナイス!!!!!
| 未分類 | 18:58 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

ガレージバグ

Author:ガレージバグ
まっちゃんのブログへようこそ!!
ガレージバグのサイトも是非ご覧ください。
http://www.garagebug.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク