日々の出来事や、VWの情報などを発信しています。

まっちゃんのブログ

| スポンサー広告 | --:-- |
キューティーハニーに感動!!!
一昨日の土曜日の夜、三木市のライブハウス ベイシーでプロのアカペラグループのキューティーハニーのライブがあってね。
キューティーハニーはエロガッパオールスターズにも協力してくれてるハルちゃんがメインボーカルをやってるグループで。
で土曜日、嫁と一緒に見に行かせてもらいましてん。

マッチャン、ハルちゃんの歌は何回か聞かせてもらったんやけど(ホンマに最高やで!)キューティーハニーとしては初めてやったんよな。

こんな感じ。
IMG_1174.jpg
ちょっと顔がライトが明るすぎてわからんなぁ。
電球+の影響か!
IMG_1179.jpg
これは見えるな。

でマッチャンの初めて聞いたキューティーハニーの感想。

スゴイ!!上手い!!さすがプロ集団!!
すごく練習してるんやろねぇ。
感動とビックリで呆気にとられましたわ。

アカペラってすごいんや!!
迫力の中に優しさがあるって感じかな?(違うか?ハルちゃん。)

本当に良いライブを見せてもらいました。
キューティーハニーは毎週三ノ宮近辺でライブやってるんで皆さん是非一度ご覧あれ!!
マッチャンも三宮のライブハウスに行くよ!!

PS:マッチャンも最近このライブハウス ベイシーのオーナーとお友達なんでほぼ毎週凄いメンバーが集まって夫婦で
   練習させてもらってるんよね。
   それでずっと思ってたんやけど、ベイシーの音響は悪いんと違うか!!と。
   でも土曜日に気が付きましてん。
   マッチャンが下手なだけやったと
   エエやん、ベイシー!!!
IMG_1184.jpg
これ、うちの嫁の誕生日を歌でお祝いしてもらってるところ。(もう終わってるんやけどね。)

ありがとうね、ハルちゃん初めメンバーの皆さん!
これからも頑張ってね!!!!!

で車のお話。
IMG_1196.jpg
ジムニーのエンジン完成!!
すごく静かでいい感じですよ。

現在車検を受ける準備をしています。

IMG_1194.jpg
IMG_1195.jpg
ニュービートルのタイミングベルト、ウォーターポンプなどを交換中。
現在7万キロ。
国産車の場合は10キロが交換の目安なんやけど外車は6~7万キロくらいが目安やね。

以前こんなトラブルがありました。
新車で購入してるVWのポロ。
何と4万キロでタイミングベルトは切れてないんやけど、ベルトの山が飛んで一コマズレたってことが。

すぐに持ってこられて分解したから大事には至らなかったけど、ちょっと走ってたらエンジンがパーになってしまうところでした。
外車は何でも早目早目に交換しましょう!!

明日から消費税が3パーセントアップやて!
気にせんと行こ!気にせんと。
生ビール10杯飲むとこを9杯にしたら済む事や!!
そんな問題と違うか?
マッチャンはそんな気でおるけどな!!
こんなもんすぐに慣れるねん。
最初だけやわ。

明日からもパァーっと行こうでぇー!!!!
| 未分類 | 17:58 | トラックバック:0コメント:0
ジムニーのエンジン完成間近
IMG_1166.jpg
エンジンほぼ完成。
明日にはかけれるかな。

タービンも新品なんで走りに期待できますよ。

IMG_1172.jpg
ニュービートル、ガラスコーティング中。
ブラックのボデイは値打ち有りますよ。

IMG_1168.jpg
1303にATSのホイールを付けてみました。
昔のルックスやねぇ!!
IMG_1169.jpg
リアのラゲッジにロンサムカーボーイ(パイオニア)のTX-9のスピーカー。
このスピーカーは抜群の音がしまっせ!!
スピーカーはやはり昔の方が良いな。

このスピーカーは旧車にお薦めやね。

てなことでまた明日
| 未分類 | 17:26 | トラックバック:0コメント:0
年度末は大変。
毎年のことなんやけどこの3月末は車屋はホンマに大変ですわ。
陸運局に行ったらごった返してるし、なにかするのも普段の2倍3倍の時間がかかるんよなぁ。
何とか出来んのかなぁ。
とイライラしてる時にテレビに大阪の市長の橋本が出てきたら余計に腹立つな!!!
ああ言う人を纏める事もできんとひねくれた事ばかりするのはホンマに喋ってるの聞いてるだけでも腹立つな。
マッチャン、橋本大嫌いでな。
まぁ関係ないか。

IMG_1165.jpg
本日ジムニーのエンジンを積む予定やったんやけど、橋本のせいで積まれへんかったんですわ!ってのは全く無いんやけどほかの仕事のトラブルで時間が長引き本日できませんでした。
まぁ今週中にはなんとかなりますやろ。
もう少し待ってくださいね。

明日は定休日。
ゆっくり休ませてもらいます。
| 未分類 | 18:35 | トラックバック:0コメント:0
こんな感じで。
ジムニー、のエンジン交換。

IMG_1161.jpg
エンジンは完成して載せる段階に。
後、サーモスタット、水温センサーもついでに交換。(パーツ注文するの忘れてて。本日入荷)

IMG_1162.jpg
ミッションのフロントオイルシールもこの際交換。

交換できる所、全て交換しておきますね。

IMG_1163.jpg
ビートルのクラッチ交換。

IMG_1136.jpg
IMG_1142.jpg
IMG_1138.jpg
ヒロノリの昭和47年式のクラウン クジラ

程度は抜群!!
良いねぇー、この時代の車は。
最高!!!!

明日は営業してまっせぇー!!
| 未分類 | 18:12 | トラックバック:0コメント:0
玄さんとのトークショー決定!!!!
毎日忙しくてなかなかブログができなくてスマンの。

6月21日に駆け込み寺 玄さん事、玄秀盛氏と三木市でマッチャントークショーすること決まりましてん。
玄さんって強烈なキャラやから負けんようにしないとなぁ。

打ち合わせ無しのぶっつけトークショーでっせ。

場所は現在模索中との事ですが結構たくさんの人がくるみたい。

車は売らなアカンわ、歌は歌わなアカンわ、喋らなアカンわ、サックスは吹かなアカンわ!!
最後は泡吹いてお終いにならんようにしないとな。

とまぁ元気なマッチャンですわ。

で車のお話。

IMG_1125.jpg
IMG_1126.jpg
ルポGTI.

今回はビルシュタインのBTSキットを使ってローダウン。
ホイールはATSのカップホイール。
タイヤはSタイヤみたいなダンロップ ディレッザ。

ホイール正解やろ!!武道ちゃん。

IMG_1121.jpg
[玄さんとのトークショー決定!!!!]の続きを読む
| 未分類 | 18:24 | トラックバック:0コメント:0
ジムニーエンジン交換
IMG_1071.jpg
IMG_1072.jpg
ジムニーのエンジン下し分解にかかってます。
| 未分類 | 10:31 | トラックバック:0コメント:0
久しぶりじゃーい!!
生きとるで、マッチャン
それも元気すぎるくらいで!!

忙しいんやけど、あんまりネタになるのがないんよな。

久しぶりのネタ。

IMG_1069.jpg
ジムニーエンジンをリビルトに交換。
タービン、エキマニ、ホース類なども交換にして新品に近ずけます。

本日よりエンジンを下す作業にかかりますよ。


IMG_1068.jpg
ワーゲンバスの車検。

とこんな感じでやってますよ。
| 未分類 | 18:36 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

ガレージバグ

Author:ガレージバグ
まっちゃんのブログへようこそ!!
ガレージバグのサイトも是非ご覧ください。
http://www.garagebug.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
