日々の出来事や、VWの情報などを発信しています。

まっちゃんのブログ

ゴールデンウィークのお休みは5月3日〜6日までどす。
一年早いですなぁ。
もうすぐゴールデンウィークやもんね。
そんな事はさて置いて。
201504231846298f2.jpg
汚ったないバス、部品も揃ったんでいよいよ再開!
昔ぐりこのキャラメルの宣伝文句が「一粒300メートル!」ってのがあったけど、このバスは「ひと蹴り300グラム!」って感じやな。
何がって?
錆ですがな。
ボンと蹴ったらドサっと300gの錆が。

まぁこれがどうなるか楽しみにしといて下さい。
メカはバッチリやるよ!
これで鳥取のイベントに参加するのが目標らしいでっせ!


201504231846281cf.jpg
20150423184623edc.jpg

フロント足廻りは完成。
次はリアでミッションを積み込みます。
もちストレートアクスルでビートルのミッションを積みますよ。

20150423184607f52.jpg
オーバル整備中。
ローダウンしてるんでキングピンにガタ有り。
まぁワーゲンはなんとでもなるからご安心を。

今から飲みに行くので今日はここでおしまい。
| 未分類 | 19:12 | トラックバック:0コメント:0
今年もやります!名探偵コナンとコラボイベント
こんばんわ。
先日、鳥取県の北栄町から連絡を頂きました。
今年も「BUG IN 青山剛昌ふるさと館」をやりましょう!!!って。
昨年は10月の第3週目の日曜日に行いましたが天候、現地の気温も考えて今年は10月の第1週目の10月4日の日曜日に決定しました。
また今年は地元の方達との交流会を兼ねた前夜祭も企画してくれてはります。
ここ北栄町には素晴らしいキャンプ場も有り、2日間楽しんでもらえるイベントになりますよ。

北栄町と言えばやはり名探偵コナン!(スイカとかワインも有名ですよ。)
作者の青山剛昌さんの生まれ故郷でもあります。
昨年は作者のお父さん、お兄さんもイベントに来て頂きました。

また北栄町でイベントを企画してるオジさんは何とテニスの世界トッププレイヤー錦織圭さんのオジさんに当たるオジさんです。
話題満載の鳥取県の北栄町。
今年も楽しいイベントになりますよ。
のんびりと2日間楽しみましょ!!!

201504212201188fb.jpg
20150421220136520.jpg
程度抜群の1966年式カブリオレ。
販売車両です。
超超超オシャレな車ですよ。
201504212201263ee.jpg
1955年式オーバル。
整備も完了。
あとは車検を受けるだけ。
2015042122011618d.jpg
1956年式の鳥しょうさんのオーバル。
これも車検。
店の前に並べてるとみんな見てますわ。
超目立ちますな。
2015042122013143c.jpg
201504212206231cb.jpg

これはストックのビートル。
エンジンがオイルだだ漏れだったんでエンジン丸ごと交換。
最終仕上げしてます。

2015042122393100b.jpg
バハバグも完成。
輪番で試乗がてら走り回ってます。
みんな唖然として見てますわ。
足廻りは乗り心地も良く快適に乗れるんやけど、どうもマフラーの抜けがイマイチ。
そこそこ走るんやけど、もっとパワー出せるはずですわ。
空冷ビートルはリアエンジンなんでマフラーの影響大きいんよな。
ヒーターチェンジャー外してマージドのマフラーを入れたら最高やち思いますわ。
ただ調子は抜群!

今ここ三木市では市会議員の選挙が行われてますねん。
隣町の小野市でも。
この両町の若い立候補者2人が通ったら絶対にBUGIN MIKIを復活させると。
熱い口調で約束してくれました。
二人とも行動力がある人なんで期待しときましょ!



| 未分類 | 22:57 | トラックバック:0コメント:0
バハバグ
やっと車検の連打も落ち着きました。
3月は14台車検させて頂きました(殆ど普通車)
有難うございました。
でバハバグの最終仕上げに。
20150408105030959.jpg
201504081050340e2.jpg
ホイールをBTRに交換。
フロントは4インチナローしてるんでマイナスオフセットのホイールが綺麗に収まってるけどリアが少しはみ出してるんですわ。2センチくらいかな。
ラバーフェンダーなどで対応する予定。

でもすごく似合ってますやろ!
BTRはもともとバギー用のホイールやからね。

リアから見るとエンジンは綺麗なんやけど、横から見るとバルブカバー、ヒーターチェンジャーの汚いのが気になって。

20150408110331f27.jpg
20150408110330449.jpg
バルブカバーをステンレス製のに交換し、ヒーターチェンジャーはショットブラストを当てて耐熱塗料でペイント。
バハバグは丸見えやから綺麗にしとかないとな。
エンジンの綺麗さはGARAGEBUGのこだわりの一つでもありますねん。
現在も店に在庫してるは一台として汚いエンジンの車はありまへんで!
綺麗な女性も好きやけど。
それはどないでもエエ事やけどな。
まぁ何でも綺麗に越した事は無いですやろ。

201504081103263f5.jpg
20150408110327ffd.jpg
ブレーキもホイールシリンダー、ブレーキシュー、ブレーキホース全て交換。
言うの忘れてたけど、この車のベースは実走8万キロの極上ベースなんですよ。
それも無改造の。
20150408110331616.jpg

シャーシもこんな感じで一切腐りなど無し。

とまぁ完成間近ですわ。

2015040811254053c.jpg
2015040811253879a.jpg
先日車検させてもらったハイラックスピックアップ。
以前GARAGEBUGで全塗装させてもらいました。
今や台数も減り希少車です。
これからまだまだ値打ちが出てくるやろね。
GARAGEBUGで作ったロードスターNA。
車検で預かり。

まぁこんな感じでやっとります。
| 未分類 | 11:36 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

ガレージバグ

Author:ガレージバグ
まっちゃんのブログへようこそ!!
ガレージバグのサイトも是非ご覧ください。
http://www.garagebug.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク