日々の出来事や、VWの情報などを発信しています。

まっちゃんのブログ

GARAGEBUG始まって以来のTIPEー3カルマンが入庫しました
GARAGEBUG15年やっとりますが、以前お客さんが一度乗ってきたくらいでめったにお目にかかれない車ですわ。
20150625213808396.jpg
右ハンドル。
ボディ程度もフレームも腐り無くカルマンにしては程度抜群ですわ。
エンジンも異音無く一発始動で程度抜群です。
明日からまずブレーキを整備していきます。

現在製作中のバハバグのホイールはこれ!
20150625213810797.jpg
珍しいWELDの超軽量ホイールにグッドリッチのホワイトレタータイヤ。
タイヤサイズは205/75の15インチ.

ボディカラーはサンセットオレンジって感じの明るいアメリカンなオレンジに仕上げますわ。

20150625213806554.jpg
エンジンはバハバグお決まりのクローム仕上げ。
アメリカンな感じに仕上げるんでね。
まぁマッチャンもどうなるか楽しみですわ。


| 未分類 | 22:01 | トラックバック:0コメント:0
同じ車屋でも大違い!
三木市にある車屋さんで名前はカーハウス ラ・ビットさん。
ここの社長は61歳のとてもやないけどそう見えないイケてるオヤジってかアニキみたいなおじさんで。
何とこのおじさん、先日九州の五島列島で行われたフルのトライアスロンに出場し、見事14時間ちょいで完走!

トライアスロンったら海を3.2Km泳いでその次はチャリで180Km走って、シメは42,195Kmのフルマラソン!
どないだ!これ!
還暦のおじさんがこれをやり遂げるとは!!
ホンマに尊敬以外ありませんわ。
普段からの心構えがしっかりと出来てはるんやろね。

でマッチャンはやな、今何と!持病の痛風が出てましてな。
この度の痛風は重症でかれこれ3週間痛み止めを飲んでビッコ引いて仕事してますねん。
これもある意味鉄人ですやろ!
もちろん原因は飲み過ぎみたいですな。

その姿を見て嫁が言いましてん。
「同じ車屋でも大違いやね。」
やって。
言わしといたろ。

でもラ・ビットの藤原社長はホンマに凄い!!
ご苦労様でした。
マッチャンも今度神戸マラソンにでも出てそごうから南京町目指して頑張りますわ!!

で車のお話
20150620181428d39.jpg
201506201814531a2.jpg
西脇市の喫茶レストラン カリンカのマスターのインターメカニカ スピードスター。
車検で預かってます。
20150620181458260.jpg
フロントショックがオイル漏れし、ブッシュも変形してました。
201506201815007d5.jpg
よってフロントショック左右交換。
あとステアリングギアボックスのラック&ピニオンのブーツが右側破れてたのを修理。
整備は完了しましたので来週車検を受けますね。

20150620182154844.jpg
ただいまGARAGEBUG、良い車の在庫ありますよ。
新車からの走行が実走で6万キロと8万キロのオリジナル車など。
なかなか手に入らない車ですよ。

BAJABUG
20150620182611d7d.jpg
201506201826110aa.jpg
20150620182618411.jpg
20150620182618714.jpg
201506201826260f9.jpg
ブレーキがひっついてたんで今回はブレーキを先に仕上げました。
ボディも着々と進んでいます。

明日は第3日曜日で定休日です。
ではでは皆様、良い週末を。




| 未分類 | 18:31 | トラックバック:0コメント:0
BUG IN 青山剛昌ふるさと館 詳細決定!
以前にもお伝えしましたが今年も10月4日に名探偵コナンとのコラボワーゲンイベント、BUG IN 青山剛昌ふるさと館を開催致します。
この日は何とイベント開催地の鳥取県の北栄町が合併10周年を迎える日なんですわ。
※平成17年10月に東伯郡の北条町と大栄町が合併しました。
よってこの日はいろんなイベントも組み込まれるみたいです。

20150611101646d0d.jpg

今月発売のVW雑誌のストリートVWにこの広告が掲載されます。

前回と同じスタイルでフリーマーケットは事前エントリーでVWでの参加は当日受付です。
フリーマーケットのエントリーはGARAGEBUGで受け付けさせて頂きます。

また今回は前夜祭を兼ねた地元の方も参加して頂ける交流会パーティも企画して頂いてます。
町長さんや色んな方が来られるみたいです。

この交流会パーティも事前申し込みでGARAGEBUGで取り纏めさせて頂きます。
食事の用意がある為ご理解願います。

ここ北栄町は海沿いなんで美味しい物がたくさんあって、ワインなんかも有名なんですよ。
今回は食事、ドリンク込みで3000 円ですので是非多数の方の参加をお願い致します。
中学生以下の方は2000円です。

決してカタ苦しいパーティと違うんで気軽に参加してくださいよ!
美味しい料理と酒を飲みながらVWオーナー同士の交流を深め、また地元の方達と友達になる気さくなパーティなんでね。
またロケーション抜群のオートキャンプ場もすぐ近くにあるんで、こちらも利用してくだい。
この件につきましてはキャンプモービルクラブの親分の小西さんと相談しまた後日詳細お知らせ致します。

今年も沢山の参加を宜しくお願いしますね。
| 未分類 | 10:45 | トラックバック:0コメント:0
訃報 男 中野逝く
6月2日の火曜日の朝、BUG IN MIKIを12年に渡って貢献、また協力してくれた中野淳仁君が45歳の若さで亡くなりました。
4年前に癌宣告されずっと闘病生活を送ってました。
その間もBUG IN MIKIでは絶大なパートナーとして協力してくれてました。
彼がいなければBUG IN MIKIのできなかったな。
結果として彼が長期入院をしてからBUG IN MIKIは終わったからね。

彼はまたミュージシャンでもあって。
バリバリの名の知れたドラマーでした。
中野君のおかげでマッチャン夫婦も音楽経験させてもらってね。
お通夜、葬式にも行ったんやけど、本当に音楽業界でも大きな貢献をしてたんやって改めて実感しましたわ。

人の為、またいろんな所で貢献してきた男。
45歳は若すぎるよな。

BUG IN MIKIがあそこまで大きくなったのは彼のネットワークのお蔭でもあってな。
ワーゲンオーナーの皆さんもこのワーゲンの世界に貢献してくれた中野淳仁(あつひと)に一度でも良いから手を合わせてやってほしい。
BUG IN MIKIに来てくれてた方みんなにもな。

苦しい闘病生活にも弱音を吐かずに、まだ周りに気を使って闘い抜いた中野。
頑張りすぎる程頑張ったな。
ホンマにありがとう!!
心より感謝。

ゆっくり休めよ。
| 未分類 | 18:09 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム |

プロフィール

ガレージバグ

Author:ガレージバグ
まっちゃんのブログへようこそ!!
ガレージバグのサイトも是非ご覧ください。
http://www.garagebug.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク