日々の出来事や、VWの情報などを発信しています。

まっちゃんのブログ

| スポンサー広告 | --:-- |
G LION
GARAGEBUG、大変忙しくさせてもらっとります。(おおきにぃ〜^_^)

火曜日、大阪の南港に今年オープンした旧車の博物館G LIONに行って来ました。
20151029234319795.jpg
2015102923431507d.jpg
20151029234314fb8.jpg

神戸のオークション会場HAA神戸さんの招待でこの中にある高級ステーキハウスで嫁とステーキをご馳走になりましてん。
店内は超オシャレでステーキのコースも最高でしたわ。

車もよくこんな車を集めたなって思うくらい凄い国産、外車の旧車が揃ってますよ。

館内は撮影禁止なんでまた皆さん是非行って見て来てください。

で11月8日の日曜日にここG LIONでワーゲンとかを集めてカリフォルニア フェスってのをやるみたいよ。
でマッチャンはバハバグで参加。

出店(飲食、雑貨など)も無料みたいなんで、皆さん参加したらどうですか?

色んな旧車見ながら1日過ごすのも楽しいでっせ😀

明日は四国の松山市までビートル引き取りに。
長旅になりそうですわ。
| 未分類 | 23:58 | トラックバック:0コメント:0
み、み、み見つかったぁー!!!!
何が見つかったってか。

これ。
20151016000639046.jpg
約35年くらい前に神戸の三ノ宮のセンター街の南側にjoint(今はZARAの場所』って雑貨などが売ってるオシャレな店がオープンして。
オープンして直ぐに今の嫁(今の嫁と結婚する前の事な。❌無いからな。)と行って誕生日前やったからこれ欲しいってプレゼントしてもらいましてん。

当時で5000円。

このブリキのビートルは全長約30センチと大きく、ブリキの上にクリアーをかけただけの状態で売られてて。
その後、mikihouseが赤や緑に塗装されたビートルを売ってたね。

かなり前やけど雑誌に45000円!って売られてたの見た事あって。

まぁ金額はどうでも良いんやけど、このビートルかれこれ20年近くは行方不明になってて。
探しても探しても出て来なかったんですわ。

それが今日他の物を探してて家の中の物置きの扉を開け箱をのけたらなんと!このビートルが出てきましてん🙌

何十年ぶりに再会した姿はまさに今流行りの錆が浮いたRATスタイルに。

存在すら忘れかけてたからビックリ。

何分見てても飽きないこの風貌。

マジで嬉しい出来事でしたわ😀

この前の鳥取のイベントに娘を連れて行ってね。
それから娘がワーゲンに乗る!って言い出して。

YOUTUBEやネットでワーゲン検索してずっと見てる んですわ。

息子もカルマンギアに乗りたいって。
家族4人全員空冷ワーゲン!
目標出来ました✌️

で娘が自分の部屋に
201510160006373df.jpg
何時まで続くやら😥
| 未分類 | 00:38 | トラックバック:0コメント:0
疲労
昨日はしんどかったなぁ。
朝から何もする気が起こらんかったなぁ。
イベントに来てくれた皆さん、疲れは取れました?
改めてご苦労さんでした。

しんどいばかり言っておられず。

昨日、ボディの程度は抜群のビートル引き取りに行ってまして。
201510062223158fa.jpg
20151006222306d58.jpg
20151006222306a87.jpg

どやさ!!
ってくらい程度抜群ですやろ✌️

でこのビートルをどうするか。
オリジナル性もないんで前後チョキーン✂︎
BajaBUG。

またもやマッチャンの隙間だらけの脳ミソが目覚めて。
作りたいバハバグが頭の中で完成しましたんや。
今日は早速ボディ分解にかかりました。
完成目標 年内!

で今回のエンジンはオーバーホール済の1600ccにこのキャブを装着予定。
20151006223542be6.jpg
2015100622353873e.jpg
201510062235390d9.jpg
20151006223539335.jpg
20151006223540bb5.jpg

昔SCATで売られてたWEBERのDCN40ってキャブ。
プログレッシブキャブじゃないですよ。
今日はオーバーホールしました。
レアなキャブですやろ!
マニホールドは鉄の為クローム加工に出そうかと。
どんな感じになるかお楽しみに。

また今ならご予算、ご希望に沿って作る事も出来るんでバハバグに興味を持たれましたらご連絡くださいね。

20151006224525ea9.jpg
2015100622452100c.jpg
20151006224523bfd.jpg
20151006224527d0b.jpg

この前仕入れた1200スタンダードフルオリジナル、完全整備にかかってます。
まずはブレーキ分解。。。
次はエンジンのオイルクーラーのシールからオイル漏れしてるんでエンジン降ろして分解します。
もちろん純正通り組み立てます。

まぁこんな感じどす。
明日はお休みです
朝から免許の更新に行って来ますわ!

マッチャンもちろんゴールド免許!と違いまっせ😁
講習受けてきますわ。

ほなまた明後日✋

| 未分類 | 22:53 | トラックバック:0コメント:0
BUG IN青山剛昌ふりさと館 無事に終了😀
昨日から鳥取県に行ってました。

BUG IN 青山剛昌ふるさと館VOL2 報告

20151004222146b81.jpg
20151004222155de6.jpg
20151004222201932<a href=201510042227153ac.jpg
20151004222711163.jpg
.jpg" border="0" width="120" height="90" />
昨日土曜日、快晴の中中国自動車道から鳥取道に入り9号線を西へ。
朝の8時半に出て北栄町の青山剛昌ふるさと館に着いたのが午後1時(ご飯とか食べてたんで)
それから打ち合わせ、配列などを考えて。

夕方北条キャンプ場へ

20151004222706f06.jpg
夕陽に当たるキャンプ場でのバハバグ。

その後前夜祭へ
約40名で行った前夜祭。
下の画像は右が青山剛昌さんのお父さんで左はマッチャンの恩師の古田さん(中学のときの先生でした。)

古田さんは現在三木市の市会議員をされてて、奇遇な事にこの北栄町の町長さんと同じ鳥取県の同級生との事でした。
そんな事もあり、応援に駆けつけてくれました。
前夜祭では、鳥取の銘酒を町長さんが差し入れてくれたり、名物のワインを差し入れてくれたりして、ちょっと飲みすぎたかな。

まぁ交流が深まった前夜祭でしたよ。
今年参加出来なかった方は次回は参加してくださいね。

前夜祭後は町役場で10周年セレモニーが行われていたので、みんなでそこへ移動。
20151004223926442.jpg

その後再びキャンプ場に戻り、そこで岡山のJET BUSさんの宴会に寄せてもらいました。
JET BUSの皆さん、嫁と娘までお世話になりありがとうございました。

でイベント当日。
朝の6時から会場入り。
二日酔いで微妙に頭痛が。
そんな事はどうでもエエ事で、お昼前にはそこそこ集まりました。
20151004224633ae4.jpg
2015100422464662e.jpg
201510042246490b0.jpg
2015100422465025d.jpg
20151004224652cb4.jpg
こんな感じで。
このイベントはビッグイベントじゃ無いけど、マッタリとした雰囲気が良いんですわ。

途中抽選会やワーゲンの品評会みたいな事をやったりして終盤に。

ここでサプライズな事が。
何とあの名探偵コナンのテーマソングを歌ってる亜海(あみ)れい子さんがサプライズ登場。
名探偵コナンのテーマソングなど4曲歌ってくれました。
凄く歌の上手い人やったなぁ。(プロやから当たり前かも知れんけど。)
2015100422561176b.jpg
201510042256094bd.jpg

MCはbudの早苗ちゃん。
二人でトークしたりして。

ライブが終わった後、こんな事頼みましてん。
20151004225859acd.jpg
マッチャンのバハバグにサイン。
2015100422591369f.jpg
どんなサインかと言うと
20151004225913d8a.jpg
越後屋小西さんがこう書いてと亜海さんに。
もっこりもっちゃんって。
もっこりまっちゃんですやろ!!
まぁどうでもエエ事ですけど。


そんなこんなで今日も沢山の方が遠方より来てくれました。(70台)

今年も町長さんに「北栄町をVWの聖地に!」って言われました。

時間はかかるやろけど、何とか期待に応えたいね。

皆さん、これからも協力宜しくお願いしますね

最後に協力来てくれた皆さん、また北栄町の皆さん本当にありがとうございました。

それとスタッフのみんな!今日も苦労掛けたけど本当にありがとう!!
マッチャンにはこの素晴らしいスタッフが付いていてくれるからイベントが出来てるんですよ。

今日は皆さん、ゆっくり休んで下さいね。

今日も沢山の良い出会いが有りました。

感謝!!!❗️

マッチャンも寝不足なんで寝ますわな。

おやすみぃ〜💤



| 未分類 | 23:13 | トラックバック:0コメント:2
皆さん準備はできました?
いよいよ明日でっせー!
イベントは日曜日やけどね。
明日の夜は交流を兼ねた前夜祭。
急遽来てくれる方もいて結構な人数になるような感じ。
みんな繋がって横の輪が広がり、これからこの時期になるとみんなに出会うのが楽しみになるようなBUG IN 青山剛昌ふるさと館にしたいですなぁ。

交流会の後はロケーション抜群の北条オートキャンプ場でみんな集まって飲み会やね。
マッチャン、去年のあのオシャレな雰囲気が忘れられませんねん。
去年はホテルに泊まったけど今年はここでドップリと過ごしますわ。

楽しい二日間にしましょ!!!

みなさん、道中気を付けて来て下さいね。

ほなマッチャンは今からバハバグに荷物の積み込みしますわ。
鳥取で会いましょ✋
| 未分類 | 19:42 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

ガレージバグ

Author:ガレージバグ
まっちゃんのブログへようこそ!!
ガレージバグのサイトも是非ご覧ください。
http://www.garagebug.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
