日々の出来事や、VWの情報などを発信しています。

まっちゃんのブログ

| スポンサー広告 | --:-- |
今年も一年ありがとうございました😊
20161231074249733.jpg
20161231074246c2e.jpg

昨日30日で今年の営業は終了しました。
皆さん、今年も一年お世話になり本当にありがとうございました。
一年振り返ると、今年も良い年で終わったと実感😄
マッチャンもアホか!と言われるくらい元気な一年でしたな😬
ドーピングはしてまへんでぇ〜😬

元気な秘訣はこれですねん。
スッポンパワー!
これは僕ちゃんがお元気になるだけで、気持ちは元気になりませんわな。

秘訣はやっぱりチャレンジ精神ですわ。
ずっとこんな車作りたいとか、こんな事やりたいとかが頭に浮かんできますねん。
マッチャン55歳!まだまだ頭冴えてまっせー✌️✌️✌️✌️✌️

今年のチャレンジは仕事で言うとRATやったね。
2016121322560701d.jpg

この車を作った事でまたまた作りたい車のレパートリーが広がりましたわ。
201612310742433ba.jpg
20161231074240b4c.jpg

現在作ってるRATバハバグ(ホットロッド風)

2017年はこんなファンキーな車をもっともっと世に送り出したいですな。

それとバハバグも。
現在も2台製作中。

一台ずつやけど、ジワジワと増やして行きたいね。
もちろんノーマルな車も作りますからな。

一つ残念なお知らせですが、2017年もBUG IN MIKIをやるって言ってたんですが5月27日が仮押さえしてた方がその日にイベントされるみたいで。

その前後とか考えたんですが会場が抑えられず。
よってBUG IN MIKIは来年は行いません。

しかし代わりにってじゃないけど5月の終わりくらいに何かやろうって数名で検討してます。

BUG IN 青山剛昌ふるさと館 VOL4は2017年10月1日に行う事は決定してます。
会場の鳥取県北栄町は今年大きな地震に見舞われ大変だったみたいです。
しかし現在は既に落ち着きを取り戻し皆さん元気にされてるそうですよ。

来年も是非北栄町の皆さんに出会いに沢山のワーゲンで行きましょ✌️
2017年のBUG IN 青山剛昌ふるさと館は今までよりもパワーアップ間違い無し!
何故かと言うと今年のイベントが前夜祭から大盛り上がりで大成功やったんで。

2017年も皆さん是非とも来て頂いてご協力宜しくお願いしますね。

今年は息子がタイプ3に乗る事になりまして。
嫁も娘も空冷ワーゲンに乗りたいって。
家族4人全員ワーゲンを乗るって目標も出来た2016年でした。

絶対実現させまっせ✌️

最後に今年も沢山の良い方との新しい出会いもあり、以前からの素晴らしい沢山の仲間の支えもありお陰様で最高の大晦日を迎える事が出来ました。(後15時間あるから気を抜かないようにしないとね。)

本当に皆さんありがとうございました。
心より感謝感謝感謝!!!!!

2017年もマッチャンが皆さんを楽しませまっせ👍
皆さんも元気におって下さいよ。

良い年をお迎え下さいな✋️

有難うございました🙇‍♀️🙇

| 未分類 | 08:43 | トラックバック:0コメント:0
本日、1975年ビートル納車!明日は営業します。
明日は第3日曜日で定休日なんですが営業します。

本日、1975年ビートル納車!
20161217081219ede.jpg
201612170812189f6.jpg
20161217081217bca.jpg
20161217081215052.jpg
夜に撮ったので少しわかりずらいかも。
また明るい画像アップします。

ほとんど当時の純正パーツで仕上げた1975年ビートル。
かなり当時の新車に近付けたビートルです。

純正の程度の良いパーツを集めるのに苦労しましたね。
しかし、さすが純正品!
社外品と違って何もかもがキッチリと取り付け出来てます。
これが旧車の値打ちですな😄

これで納車させてもらいます。
大変お待たせしました。

RATのビートルもエンジン完成!
すでに公道で乗ってます。
迫力のある走りしますよ!

次はバハバグ2台、平行して作って行きます。
今までに無いスタイルにするんでお楽しみに✋😬
| 未分類 | 08:26 | トラックバック:0コメント:0
ホイールスピンするRATビートル
20161213225043e91.jpg
20161213225041640.jpg
201612132250419e9.jpg

GARAGE BUGのスペシャルカーRATビートルに1776ccのハイカムビッグバルブエンジン搭載✌️️
カムはWー130、044ビッグバルブヘッドでバルブスプリングはデュアル。
軽量フライホイールにWEBERツインキャブ。
ボディとのギャップを感じさせる為に仕上げはショーカークオリティー。
2016121322560701d.jpg
20161213225609ed3.jpg
このビートルがホイールスピンをしてぶっ飛びます!
イケてますやろ!
次は過激なバハバグ!
お楽しみに✋
| 未分類 | 23:04 | トラックバック:0コメント:0
大変ご無沙汰してます。
毎度のご無沙汰✋
嫁がGARAGEBUGのFacebookやってるんで、そっちの方は結構やってるんですが。

まぁ相変わらず元気にやっとります。
先週末はワーゲン繋がりのオヤジ仲間で琵琶湖の湖畔の旅館でカニ🦀食べに。
先々週末はポートピアホテルでプロボクサーの長谷川穂積選手の3階級制覇の祝勝会に。(参加してくれた皆さん、ありがとう😊)

てな感じで遊びと仕事頑張っとります。

現在バハバグ製作中。
ちょっとマッスルなバハバグにします。

RATのビートルに1776CCのビッグバルブエンジンを。
現在製作中。

201612092355130af.jpg
1975年ビートル、遂に完成!
最後の最後にミッショントラブルがありまたエンジンを下ろしてミッション交換。
本日やっと完成。
いよいよ登録です。
また詳しく画像アップします。

201612092355140a5.jpg
ブラジル製のバス。
エンジンは水冷のポロのエンジン。
平成26年式の新車同様のバスです。
これから改造していきます。

201612092355215c3.jpg
1957年式オーバル車検完了。

20161209235516bc9.jpg
カルマンギア、販売車両。

てな感じで忙しくやらせてもらってます。

GARAGEBUGはこれからも色んな車を作って行きまっせー😄
期待しててくださいよ✋🐸
| 未分類 | 00:06 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

ガレージバグ

Author:ガレージバグ
まっちゃんのブログへようこそ!!
ガレージバグのサイトも是非ご覧ください。
http://www.garagebug.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
