日々の出来事や、VWの情報などを発信しています。

まっちゃんのブログ

ブラジルバスのカスタム、ついに完成😬 | main | 夏色
| スポンサー広告 | --:-- |
ポルシェファン
久しぶりにポルシェファン。
20170323230327aa4.jpg
以前GARAGEBUGはジャーマンルックに力を入れてた時代がありました。

ジャーマンルックに欠かせないのがこのポルシェファン。
昔と違って今やすごく高価なパーツになってしまったね。

ポルシェファンを装着するとエンジンの冷却効果が増し夏場は特に良いですよ。
またエンジンサウンドも独特ですね。

このエンジンは1776CCのビッグバルブヘッド、wー120ハイカム、1.25ハイレシオロッカーアーム、軽量フライホイールにWEBER40IDFツインキャブという仕様。
ストリートエンジンです。

明日はエンジンテスターにかけてテストする予定です。

201703232303307c3.jpg

このエンジンはサーキットに行こうと思い作った1776CCフルチューニングエンジン。
69ミリカウンターウェイトクランクシャフトに軽量化したコンロッド、ヘッドはCB performance製のウェッジポートビッグバルブヘッド、。ハイカムはFK10にロッカーアームは1:1.4のハイレシオロッカーアーム、ライトウェイトフライホイール。
キャブはお決まりのWEBER48IDAにマニホールドはウェッジポート専用のBig beefマニ。

以前にも記したように排気量が小さい為にこの仕様はどうかと思ったけど、テストの状態ではバイクのエンジンのような鋭い吹き上がり。
キャブのセッティング次第で結構走るような感じですね。
テストの動画はGARAGEBUGのFacebookにあげてます。

次はマフラーの選択やね。

20170323230325b67.jpg
20170323230327a6b.jpg
ブラジルバス、いよいよ完成。
ボディの塗装も終わり後はマッチャンが色を間違ったグリルを取り付けるだけ。
塗装はハートビートの飯田氏によって施されました。
仕上がり見れもらいたいですなぁ。
抜群ですよ✌️

後日、改造した内装などアップします。

GARAGE BUGはまだまだ興味深い車を現在も作ってますよ✋️
度肝を抜く車にチャレンジしてるんでお楽しみに😬

人生楽しまんと損でっせー😋
笑顔無くして発想、改革無し!でっせー✋️
| 未分類 | 23:29 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://garagebug.blog95.fc2.com/tb.php/1057-2bcbefb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ガレージバグ

Author:ガレージバグ
まっちゃんのブログへようこそ!!
ガレージバグのサイトも是非ご覧ください。
http://www.garagebug.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
