日々の出来事や、VWの情報などを発信しています。

まっちゃんのブログ

RATのビートルが知らぬ間に😳 | main | ポルシェファン
ブラジルバスのカスタム、ついに完成😬
昨年末から預かってたバスのカスタム、ついに完成しました。
例の無いフロントのローダウン(普通のバスと違ってて。)、フロアのフローリング加工、内装、塗装などいろいろやらせて頂きました。
預かって初めて乗った時の感想は「何これ?」
横揺れが凄くコーナーではひっくり返るんと違うか!ってくらい不安定やったね。
原因は車重が水冷のエンジンを搭載してる事で凄く重くなってる上に車高が高く、足回りが柔らか過ぎた事やね。

ローダウンしてショックをビルシュタインとKYBの組み合わせで固めのセッティングしたところ、普通に乗れるようになりました。
タイヤはグッドリッジのバイアスタイヤを入れたんでラジアルタイヤの時よりちょっとヨレるかな。
でも以前よりかなり良くなりました。
で画像をアップ。
201703242349599bd.jpg
20170324234957ea4.jpg
20170324234955f3c.jpg
20170324234952e8e.jpg
2017032423495109a.jpg

こんな感じになりました。

聞いた話ではこのバスは日本に2台しか無いらしいですよ。
希少なバスやったんやね😳

いい勉強になりました😄
| 未分類 | 23:53 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://garagebug.blog95.fc2.com/tb.php/1058-70978c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ガレージバグ

Author:ガレージバグ
まっちゃんのブログへようこそ!!
ガレージバグのサイトも是非ご覧ください。
http://www.garagebug.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク