日々の出来事や、VWの情報などを発信しています。

まっちゃんのブログ

明日はお休みします。 | main | RATのビートルが知らぬ間に😳
| スポンサー広告 | --:-- |
今日から4月✋️
今日から4月やのに朝晩は寒いですなぁ。
桜もまだ咲いてないね。
まっ、そのうち暖かくなりますやろ。

またまたRATバハのお話。

201704012131009d1.jpg
201704012131036dd.jpg
かなり雰囲気出てきました。
この車のオーナーさんのご意向はメタル感を出してドギツイ車に!と。

普通のビートルならまだやりやすいのですが、これはバハ。
バハとなればフェンダー、フードはFRP。
このFRP部分をいかに鉄に見えるようにするかが難題ですわ。
20170401213058df3.jpg
20170401213104771.jpg
ファイバーに傷を入れてシルバーを塗装する事によりかなり鉄らしくなってきました。(普通のシルバーじゃないけどね。)

2017040121310714a.jpg
サビから垂れたサビ汁を入れて見ました。
これもただ塗料を垂らしただけなら全く雰囲気出ないんですよね。

20170401213101cb5.jpg
20170401213105f33.jpg

これは天井部。
少し薄めのサビをクリアーで包み込みました。
これももちろん本物のサビではないですよ。

この車は程度が良いんで、本物のサビは一切無しです。
外装はかなり進んだんで次は内装。
これがまた悩みのタネですわ😰

明日も営業してますよ✋️

| 未分類 | 21:50 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://garagebug.blog95.fc2.com/tb.php/1060-fb1fe2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ガレージバグ

Author:ガレージバグ
まっちゃんのブログへようこそ!!
ガレージバグのサイトも是非ご覧ください。
http://www.garagebug.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
