今回のマッチャンのビートルのエンジンは、ストローク78mm、ボア92mmの2074CC。
カムシャフトはW-130,1.25ロッカーアーム。
ヘッドは、これですわ。

CBパフォーマンスのビッグバルブヘッド。
バルブサイズはIN42mm、EX37.5mm

オーバルポートで48IDA用の専用マニホールドを使用。

ちなみに、これは、かの有名なジーンバーグで作成されたヘッドです。(ノーマルヘッドを加工)
燃焼室の形状が違いますね。
でも、ポートはオーバルポートで良く似てますよ。
パワーの源はヘッドやからね。

ほぼロングブロック完成。
明日はお休みやから、明後日エンジンテスターでテスト予定。
このヘッド、初めて使用するから、どんな感じになるか楽しみですわ。
もちろん街乗りで使用。
オイルクーラーもツインにしてね。
速いと思うんやけど。
早く乗りたいですわ。
久々にわくわくするエンジンやな。
また、結果報告するね。
たいしたことなかったら、ごめん!
カムシャフトはW-130,1.25ロッカーアーム。
ヘッドは、これですわ。

CBパフォーマンスのビッグバルブヘッド。
バルブサイズはIN42mm、EX37.5mm

オーバルポートで48IDA用の専用マニホールドを使用。

ちなみに、これは、かの有名なジーンバーグで作成されたヘッドです。(ノーマルヘッドを加工)
燃焼室の形状が違いますね。
でも、ポートはオーバルポートで良く似てますよ。
パワーの源はヘッドやからね。

ほぼロングブロック完成。
明日はお休みやから、明後日エンジンテスターでテスト予定。
このヘッド、初めて使用するから、どんな感じになるか楽しみですわ。
もちろん街乗りで使用。
オイルクーラーもツインにしてね。
速いと思うんやけど。
早く乗りたいですわ。
久々にわくわくするエンジンやな。
また、結果報告するね。
たいしたことなかったら、ごめん!
スポンサーサイト