fc2ブログ
日々の出来事や、VWの情報などを発信しています。

まっちゃんのブログ

反省。 | main | 地震
何ができるか。
あまりにもえげつない地震。

マッチャンも凹みましたわ。

まさに日本最大の危機やね。

今、自分にできる事は何か?

節電と募金くらいしかないな。

こんな時に思い出すのは昔の歌でロード(虎舞竜)のワンフレーズ 「何でもないような事が、幸せだったと思う♪」

普段は不満とか欲どおしい事を言ったり考えたりして人間は生きてるけど、こんな状態に直面すると、自分、家族、友達が生きてる事だけでも幸せって思えるよな。

贅沢な世の中、人間の心も贅沢になりすぎて、有り難味って言葉を失ってるような気がするね。(もちろん自分もな。)

石原都知事が天罰と言って非難されてるな。

自分が住んでない場所が被災にあって、また日本の一部が被災してるから立場上非難されるのはしょうがないと思うけど、マッチャンも同じ事を考えるな。

そんな言葉で済ませるって事やないで。

また今回の地震だけやなく、地球上で起こってるさまざまな災害を考えてやで。

人間は欲の為に森林伐採など自然を破壊し、地球に深く穴を開け地球の資源を抜き取って生活してるからな。

地球も怒るよなって思ってしまう。

今回の地震を機会って言うと語弊があるかもしれないけど、地球を大事にするって事を再認識しないとアカンと思うで。

マッチャンも全くこんな事を言える人間やないけど、これからは少しずつでも変えて行こうって思ってる。

ゴミ一つにしてもな。

この状況を救えるのは日本国民一致団結!!!!!しかないと思う。

被災者の皆さんは、本当に大変で俺らには計り知れない苦痛と苦労に直面されてるやろけど、何とか乗り切ってもらいたいね。

マッチャンも些細な事しかできんけど日々考えながら協力しよっと。
他人事やないからな。

スポンサーサイト



| 未分類 | 22:57 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://garagebug.blog95.fc2.com/tb.php/551-64f6130b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ガレージバグ

Author:ガレージバグ
まっちゃんのブログへようこそ!!
ガレージバグのサイトも是非ご覧ください。
http://www.garagebug.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク