fc2ブログ
日々の出来事や、VWの情報などを発信しています。

まっちゃんのブログ

なんちゅう寒さや。 | main | ビートルとジムニー
ビートルトジムニー
まずはアマガエルちゃんのジムニー

IMG_2742.jpg
IMG_2741.jpg
 こんな感じで下地は出来上がってきましたよ。
今日は天井の部分を塗装します。  

でビートル

IMG_2730.jpg
ヒートチェンジャーをブラストかけてPOR15を塗りました。
これでサビ対策はバッチリ。

IMG_2732.jpg

IMG_2733.jpg

シリンダーカバー、ファンハウジングなど全て新品のプラックタイプを使用。
IMG_2734.jpg
底もこんな感じでピカピカ。

IMG_2744.jpg

今回はブラックで仕上げデロルトツインキャブ。
このデロルトのキャブがまたエエんですわ。

ただ問題が発生。
リンケージがダメ!!
ガタがあるんでまったく同調が取れず。(同調とはアクセルを開けると左右のキャブが同じタイミングで開いていくって事。)
やっぱりCSPのリンケージを使用するしかないな。
これがまた結構しますねん。(2万円くらい)
でもここまでやったらもう後に引けんしな。
行ってしまお!!!

IMG_2738.jpg

ブレーキもこんな感じでホース、ホイールシリンダー、ホース、ブレーキラインなど全て新品に。

このビートルを作るのに一つ大きな問題がありましてん。
それはシート。
ドンがらから始めたからシートが無かったんですわ。

最初は1974年って思ってたから手持ちのシートを使えるって思ってたらなんと1972年やったんですわ。
1971年と1972年のシートレールは形状が違いますねん。

でめったに中古は出てこないんよな。
一時はパオのシートの移植も考えてましてん。

でヤフーのオークションを見てたらなんとこの年式のおまけにめったに出ない純正ハーフシートが出てきたんですわ。

これはいくら高くても買わないとアカンって思い落札![もう一人欲しい人がいて取り合いになり、そこそこの金額になりました)

それがこれ!!
IMG_2739.jpg
IMG_2740.jpg
シートレールがこんなタイプの。
1302のヘッドレスト付きのはたまに出てくるけど、このハーフシートは1200のスタンダードに付いてるもので本当に稀ですわ!!
何もかもがうまく行ってますやろ!!
これで何もかもが揃ったから一安心!!

IMG_2745.jpg
ドアの内張りも取り付け完了。

因みにシートもこの色にします。

ファンキーな中にもオシャレを入れたビートルにしまっせ!!
スポンサーサイト



| 未分類 | 19:34 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://garagebug.blog95.fc2.com/tb.php/888-6f4929c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ガレージバグ

Author:ガレージバグ
まっちゃんのブログへようこそ!!
ガレージバグのサイトも是非ご覧ください。
http://www.garagebug.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク